
- - - スポンサードリンク


  • 0

    コザクラインコ №2

    家族 comments(34) trackbacks(0) てぃあら
    去年の11月1日にも紹介しましたが

    わが家には、長女が飼っている鳥コザクラインコのココがいます

    去年、10歳になりました拍手

    10年以上、一緒にいるのに、私と次女はココのことを触れません汗

    1か月以上、長女がいないので、ココのお世話は当然、私・・・はてな

    鳥カゴの中の新聞を取り換えて、エサと水も取り替えます

    少しは、触れ合ってあげないと・・・

    でも、怖い困った

    私、頑張りました拍手 初めて、ココが私の手にびっくり



    インコの習性はてな

    ココは、広告をくちばしで器用に、切っていきます・・・



    端まで切ると・・・



    自分の羽に差し込みます笑い



    次女も、初めてココを触りました拍手

    このカメラを見たら、お姉ちゃんは感動するかなはてな




    ティアラのお散歩も次女と一緒に行ったので、歩きました足跡



    月曜日から学校だし、帰って来るのを待っていたら寒くなるし・・・

    私一人でも、歩くかなぁはてな

    コザクラインコ

    家族 comments(6) trackbacks(0) てぃあら
    うちには、ティアラ犬10 の他に、インコが一羽います。
    コザクラインコの、ココヒヨコです。

    長女が、どうしても欲しいびっくり自分でお世話をするびっくり 
    と言って飼い始め、今年10歳になりました拍手

    ティアラとココヒヨコがどんな反応をするのか、楽しみでもあり、心配でした。

    ティアラは興味津々で、鳥かごに近寄っては、顔を近づけたり、足でつついたり汗


    ティアラがうちに来てから、
    鳥の餌が飛び散るのを防ぐのと、多少高さがあった方が良いと思い、手近にあったダンボール箱に鳥かごを入れました。
    もう4ヶ月この状態汗 
    ダンボール箱を卒業して、何かお洒落な感じにしたいです困った
    何かいいアイデアはありませんかはてな



    ココヒヨコは、鳥かごの掃除とふれあいのために一日1回、鳥かごから出します。
    ティアラが起きている時に、ココヒヨコが出てくると、もう大変びっくり

    バサバサ飛ぶココヒヨコの後を走って追いかけ回し、
    テーブルで落ち着いたら (ココは、新聞・広告をちぎって、自分の尾っぽにさすのが大好き)
    じっと見つめ、どうにかして近寄ろうと企んでいます悲しい

    何をするつもりなのかなはてな
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM