スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    夜鳴き

    しつけ・困りごとその他 comments(8) trackbacks(0) てぃあら
    {悩み事1}夜鳴きはされますか?

    ティアラは、ブリーダーさんのお家で母犬・兄弟犬と暮らしていたので、生まれたときから、1人で寝たことがありません。

    夜鳴きは、3日~1週間くらい続くかもしれません。

    と言われ、多少覚悟はしていたのですが・・・

    夜は、リビングのケージで1人で寝ています。
                                   当時(6月末)のティアラ→


    家族が、リビングからいなくなると、寝ていても起きて鳴き出しました。
    真夜中1時・3時・5時と鳴いていました。
    無視をすることが出来なくて、鳴くたびにそばに行って、声をかけたり、ティアラを触ったりしていました。
    その度にベットから、移動するのが、大変で、ケージの横で寝たり・・・。
    でも流石に5日目には疲れてきてしまい本を読んだり、友達に相談したり。

    ?無視をする。
    ?布を被せる。
    ?近くで寝るといつもいてくれると思うので、今離れるか、寝室に連れていくか。

    心を鬼にして、リビングに1人で寝させる!と決断し、無視をすることにしました。
    鳴かなくなるのに、10日以上かかりました。



     
     それから、おりこうに朝まで寝てくれる様になっていたのに!

     ここ3日、夜鳴きしています(T▽T)

     昨夜は、0時30分頃から鳴き出し、朝、私が6時に起きるまでずっと??
     夜中3時に声をかけにリビングに行ったのが、いけなかったのかな?

     みんなが起きてからは、安心したのか鳴き止み、ケージから出てからは、
     ご機嫌です。でも、眠そうです。


    ←今日のティアラ
     

     どうして、鳴くのかな?
     変わったことがあった訳では、ないのに・・・
     毎日、夕方お散歩へも行って、運動量も足りていると思うのに・・・

     今夜も鳴くのかな?

     私が、今パソコンに向かっていたら、近くで寝てしまいました。

     
     







    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM