スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    太ってきました

    ドッグフード comments(22) trackbacks(0) てぃあら
    避妊手術後から、食欲が旺盛になりました汗

    病院の先生から、体重管理をした方がいいかもね・・・と言われていたので

    必要以上にあげていなかったのですが・・・

    今朝、9時過ぎに続けて2回、吐いてしまいましたびっくり

    すいませんきちゃないですがスミマセンすいません



    吐いたのが初めてだったので、慌てて、病院電話をしたら

    ご飯を食べていなければ、食べさせてみて様子をみてから・・・

    ということでした

    慌てて、コタツに潜っていたZZZティアラにご飯をあげました

    フガフガと美味しそうに完食しました笑い

    お腹が空きすぎていたのかなはてな



    でも、心配だったので病院へ行きましたダッシュ

    熱も無かったので、多分、夜のご飯から時間が空きすぎていたからはてな

    でも、昨夜フード20時30分だったんですよ困った

    病院お薬も出してもらいました

    ティアラを迎えてすぐに保険に入っていたので、初めて使いました汗



    普段ティアラのフードは、ロイヤルカナンのプードル・仔犬用です

    もう8か月なので、10か月~用のフードも足してみたらどうかなはてな

    と言われました

    以前、むぅちゃんさんのブログで

    去勢・避妊手術後用のフードがあると言われていたので

    先生に聞いてみたら

    丁度フードプレゼントがあると言うので、申し込んできました電球



    配達されるまで一週間くらいかかるそうですが

    到着したら混ぜてみようと思ってますにっこり



    病院の帰り道太陽だったので、公園に寄ったけれど、途中で座り込み困った



    抱っこして家まで帰りました悲しい

    眩しいのか、疲れたのか・・・変な顔のティアラですダメ

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        マシュマロ犬さん、こんばんは

        コメントをありがとうございます
        これから、どうぞ宜しくお願いします

        初めて吐いたので、本当に焦って慌ててしまいました
        でも、原因も分かったので、これからはもっとの量や時間に気を付けようと思ってます

        ちゃんをお迎えして、いろいろ気を遣ったり、お忙しいかな
        また、お名前決まったら教えてくださいね

        • てぃあらさん
        • 2012/01/14 12:33 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃん初めてお邪魔します

        ワンコはいちゃいました?
        初めてだと、結構あせりますよね~
        でも、それ程でも無くってよかったですね

        マッシュも初めてはいた時はあせりましたね
        最近は、慣れましたが

        お散歩ばてちゃったのは、まだ体力が回復してなかったからかな?

        また、おじゃましま~す

        • マシュマロ犬さん
        • 2012/01/13 10:10 PM

        blancoさん、こんにちは

        お腹が空くと、吐くって本で見たことがあったのですが、初めてだったので、慌ててしまいました
        やっぱり、避妊手術後は、を考えた方がいいんですね
        うちに迎えてから、ずっと同じで、下痢もなく食べてくれるので変えていなかったのですが、今度から少しずつ混ぜていこうと思ってます

        ブログで、皆さんにいろいろ教えて頂くと本当に心強いです

        • てぃあらさん
        • 2012/01/13 10:46 AM

        ぷーままさん、こんにちは

        ありがとうございます
        吐いたのが初めてだったので、すっかり慌ててしまいました
        ティアラは、お迎えしてから、ずっと3回食のままで、
        朝と夕方は、多めにあげて、夜は少な目にしていました。
        寝る時間が遅いのに、夜が早かったみたいです。
        あれから吐いていないので、ホッとしてます



        • てぃあらさん
        • 2012/01/13 10:39 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、おはようございます。

        ティアラちゃん、多分空腹だったのですね(^^;)
        我が家も食欲旺盛なので
        ちょっと時間が遅くなっちゃうと
        吐くことあります(^^;)
        我が家は避妊手術後はずっとライトに
        してます。
        リンダとレガロは変えたら体重が減って
        それから維持してます。
        グラムは同じでです。
        アニモは胃腸が弱かったのですが
        それもライトで改善されました。

        ペットショップなどで
        試供品があったら試してみてくださいね

        • blancoさん
        • 2012/01/13 9:31 AM

        てぃあらさん 今晩は(^?^)

        少し黄色みががってますね
        おそらく、空腹が原因だと私も思います

        今は1日2回食ですか?
        だとしたら、1日量を3回に分けて
        食事の間の時間を開けすぎないように
        してみてはいかがでしょう?

        体重の増加も確かに気になるところですが
        下痢やおう吐もわんちゃんにとっては
        大きな負担だそうです

        ティアラちゃんのためにも獣医さんにも
        相談してみてくださいね♪

        • ぷーまま☆彡さん
        • 2012/01/13 12:42 AM

        めいりんさん、こんにちは

        ありがとうございます
        一応お薬を頂いたのでに混ぜていますが、今まで以上に時間の間隔に気を付けなきゃ。

        昨夜は、最終が10時過ぎだったので、今朝二度寝をしていたティアラは、朝ご飯が遅かったけれど、吐きませんでした

        のあくん、可愛いなぁ
        いっぱい撮って見せてくださいね

        • てぃあらさん
        • 2012/01/12 12:28 PM

        くーにゃんさん、こんにちは

        ありがとうございます
        すっかり元気でいつも通りのティアラです

        ベルちゃんも吐いていたんですね
        コメントを下さった方が、皆さん吐いたことがあると・・・
        今まで吐かなかった方が、不思議なくらいですね
        先生も、黄色と白い泡は多分大丈夫って言ってました。
        もうびっくりしてしまい、写メを撮って、ラップに包んで先生に見せました
        慌てすぎですよね

        • てぃあらさん
        • 2012/01/12 12:17 PM

        C?さん、こんにちは

        ありがとうございます。すっかり元気です
        昨日の朝、1回吐いただけで、モリモリ完食しています

        避妊手術をする前は、ティアラはのムラがあって、トッピングをいろいろ変えてみたり、手で一粒ずつあげたりしていました。
        それが、手術が終わってから・・・成長してきたからかもしれませんが、食欲旺盛になってビックリです。

        避妊手術は、悩みますよね
        私も、悩んでブログにし、皆さんから暖かいコメントを頂き、考えました。
        3つの病院の先生にも相談しました。
        C?さんが、悩んで迷って、納得して出す結論が一番いいんだと思います。
        きっと、手術をするのもしないのもですよ

        • てぃあらさん
        • 2012/01/12 12:12 PM

        ティアラさん、こんにちは

        コメントをありがとうございます
        ブログも読んでくださって
        これから、仲良くしてくださいね

        マティラさんとノアールさんも、お腹が空くと吐いちゃうんですね。
        1日4回食ってことは、一回の食事量が少ないのかな

        初めて吐いたので、びっくりしてしまいましたが、ブログで皆さんにコメントを頂くと安心します

        • てぃあらさん
        • 2012/01/12 11:58 AM

        ラスママさん、こんにちは

        ラスティくんも吐くんですね
        手術をしたワンちゃんは、体重管理が難しくて吐くことも多いんですね
        ティアラも、私たちが何かを食べると、欲しがるので、小さなオヤツをあげたりしています
        本当に、お腹いっぱいが何グラムなのか・・・
        知りたいです

        • てぃあらさん
        • 2012/01/12 11:48 AM

        てぃあらさん、こんにちは

        ティアラちゃん、大丈夫?
        吐いちゃうのはびっくりしちゃいますよね
        早く良くなってね

        体重の管理大変ですよね。
        わんちゃんそれぞれ違うだろうし、体が小さい分、適量とか回数とか・・・難しいですね。

        • めいりんさん
        • 2012/01/12 9:52 AM

        てぃあらさん こんばんは

        ティアラちゃん、吐いちゃったんですね
        ビックリしますよね
        最近は少なくなったけど
        ベルも前はよく、朝になると吐いてました。
        たぶんお腹が空き過ぎて吐くようで・・
        なるべく空腹を作らないようにしてあげてます。
        黄色や白い泡みたいなのはあまり心配ないようですけど
        やっぱり吐かれると焦りますものね
        ティアラちゃんも成長期でお腹が空くのかな~
        体重管理も気になる所ですが・・

        ティアラちゃんお大事にね
        明日は元気なティアラちゃんが見られますように

        • くーにゃんさん
        • 2012/01/12 12:22 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんわ

        あらら、ティアラちゃん、吐いてしまったんですね
        大丈夫ですか?
        心配で、病院へ行く気持ち、良く分かります

        うちも保険に入っているのですが、凄く重宝しています

        リリーもご飯をあげる時間が、あき過ぎると
        嗚咽してしまいます

        うちは、パピーの頃、ご飯を全く食べない時があって
        一度、低血糖症で入院した事があるので
        彼女が、1歳になるまで3食あげていました

        避妊手術をすると、やはり食欲旺盛になるんですね!
        リリーは、迷い続けて、2歳になってしまいましたが
        避妊手術をしていません。
        本当に、迷っています

        • CIIさん
        • 2012/01/11 11:45 PM

        {汗てぃあらさん、ティアレちゃん、こんばんは{月}

        ブログに遊びにきてくださり、ありがとうございました

        てぃあらちゃん、かわいいですね
        ブログ、さかのぼって読ませていただきました

        避妊や去勢手術後は、体重が付きやすいようですね

        てぃあらちゃん、吐いちゃったんですね
        吐くとびっくりしちゃいますよね

        うちは二人とも小さい頃からお腹が空くとすぐに吐いてしまうので、お医者さんと相談して、1歳を過ぎた今も朝、昼、夕+夜食+おやつ(しかもまだパピーフードを混ぜてます)なんですよ

        ご飯とご飯の間にも、ちょこっとずつ食べさせないと必ずと言っていいほど吐いてしまうので、なんだか1日ずっとご飯を食べさせてる感じです

        ワンちゃんそれぞれ適量が違うし、悩みますよね

        これからもよろしくお願いします

        • ティアレさん
        • 2012/01/11 11:29 PM

         てぃあらさん ティアラちゃん こんばんは

        吐かれるとびっくりしちゃいますよね
        ラスティはしょっちゅう吐くので、慣れてきました

        去勢後の体重管理、難しいですよね~
        食べてもすぐに欲しがるし、私たちが食べてるとおねだりしてくるし・・・
        おなかいっぱい食べさせてあげたい

        手術後用のえさ食べてくれるといいですね

        • ラスママさん
        • 2012/01/11 10:14 PM

        空ままさん、こんばんは

        ありがとうございます
        朝一回吐いただけで、元気にしています

        やっぱり、夜ご飯から、時間が立ちすぎていて、お腹が空いていたみたいです
        これからの課題です

        • てぃあらさん
        • 2012/01/11 9:01 PM

        てぃあらさん こんばんは
        吐いてしまったんですね
        大丈夫ですか?
        ココはほとんど吐いたことないんです。
        草を食べて吐くことはありますが・・・
        滅多にないですね
        きっとお腹が空いていたんですね

        • 空ままさん
        • 2012/01/11 7:43 PM

        むぅちゃんさん、こんばんは

        さくらちゃんも吐くんですね・・・
        ティアラは、今日が初めてだったので、びっくりしてしまいました
        これからもあるのかな

        やっぱり、4回食にしたり、寝る前にあげたりですね
        1歳までは成長するだろうから、中々難しいです。
        避妊用フード、さくらちゃんはだったんですね。

        手術前は、残すことが多かったが最近は完食するので、満腹は何グラムなのか試してみたいですが、ちょっと怖いので出来ません
        送られてきたら、試してみます

        • てぃあらさん
        • 2012/01/11 6:37 PM

        こんばんは
        さくらも良く吐きますよ
        お腹すきすぎて吐いたり、フードの時間や、量は本当にわからないですね~
        避妊去勢後用のフードはちょっと粒が大きいかもしれません…なのでさくらはすぐに食べなくなりました…

        さくらの主治医も、あまり吐くなら、食事を4回にしてもいいよと言ってくれました

        今は食事3回でその3回目のフードを少しおやつに取っておいて寝る少し前にあげてます
        吐くと本当に心配になっちゃうし、気持ち的には思いっきり満腹食べさせてあげたいですよね…

        • むぅちゃん★さん
        • 2012/01/11 6:20 PM

        もりもりこさん、こんにちは

        柚子ちゃんもよく吐くんですか
        避妊手術後って、本当に食欲が旺盛になるんですね

        今は、一日の分量を3回に分けているんですが、吐く様なら、4回に分けたりしてもいいと
        パピー用は、栄養価が高いので、成犬用や手術後用だったら、少し量を増やしてもいいとも言われました。
        本当に、適量って難しいですね。

        • てぃあらさん
        • 2012/01/11 3:24 PM

        てぃあらさん、こんにちわ!
        ティアラちゃん食欲旺盛ですか~
        健康な証拠で何よりではありますね
        柚子もよく吐くのですが、昨日もおなかへって泡を吐いてしまいました
        私も避妊手術後は太らないようフード少なめにしてるのですが、足りてないのかなぁ・・・て。
        なかなか適量て難しいですね~

        • もりもりこさん
        • 2012/01/11 3:03 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM