スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ドッグヨガ

    ドッグカフェ comments(30) trackbacks(0) てぃあら
    ドッグヨガ足跡に行って来ました電球

    ワンちゃんがヨガをするのでは無く、愛犬と一緒に、ヨガをしますキラキラ

    [愛犬との絆を深めたい。自身の健康を大切にしたい方へ]

    というのを見つけて、ティアラと参加して来ましたにっこり




    出かける準備をして、キャリーバックを出したら

    ティアラが自分からカバンの中に入ってましたびっくり

    お出かけするのが、楽しみなのかなはてな




    「チワトラのともだち100匹できるかな?」の第8回で紹介されている

    自由が丘にある「ラ・ヴィータ」



    「ラ・ヴィータ」の中にある トリミングサロン&ドッグカフェの「ロアジス」

    店内もテラス席もワンちゃんOKで、ランチもあり

    ワンちゃんのオヤツや、オモチャも売っていますまる



    1時間のヨガと、その後にオーガニックカフェとスイーツケーキ が付いています




    ヨガをしている間は、カメラなんて撮れません汗

    私は、体が硬くて困ったヨガも初めてだったので少し緊張していましたが

    まずは、呼吸法から学び、ゆっくりとティアラを抱っこしながら、ポーズ

    ティアラは、途中で少しウロウロしてしまったけれど足跡

    私の膝に乗ってのポーズや、抱っこしてのポーズに付き合ってくれましたにっこり





    ロアジスのブログに今日参加したワンちゃんのカメラ音符

    http://ameblo.jp//loasisjp/



    一緒に参加した方は、ご近所のお散歩友達5人の奥様犬3犬10

    教えてくださった mayu 先生のブログに参加したワンちゃんのカメラ音符

    http://dogyogalife.blog68.fc2.com/



    ヨガの後は、先生もご一緒に7人で、コーヒーを飲みながらお喋りドキドキ小

    皆さんいい方ばかりで、初めて参加した私でしたが楽しいお茶の時間でしたクローバー


    ティアラは、私のお膝でグッスリZZZ

    オーガニックカフェも、ほうれん草のプリンもとっても美味しかったにっこり






    ティアラは、半日付き合わされて疲れたのか、帰ってからグッスリでしたZZZ


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        くーにゃんさん

        わざわざありがとうございます
        拝見しましたよ
        新江ノ島水族館での、ドッグヨガ
        ベルちゃんだけじゃないですよ~ティアラも、ウロウロしたり、クンクンしたりしていました。
        ワンちゃん連れで、入館できるなんていいイベントですね。
        今度、あったら是非行ってみたい

        • てぃあらさん
        • 2012/01/20 1:55 PM

        レンママさん、こんにちは

        訪問くださり、コメントもありがとうございます
        私も、一人で参加するのにマダムばかりで浮いてしまったらどうしよう・・・なんて思いながら参加しました
        ご近所の奥様ばかりだったので、やっぱりセレブな奥様達だったのですが、皆さん、気さくな方たちで楽しい時間を過ごせました

        来月、自由が丘に行かれるんですね
        美味しいカフェがあったら、是非教えてくださいね
        自由が丘でランチ、最近していないです

        • てぃあらさん
        • 2012/01/20 1:51 PM

        りーたんさん、こんにちは

        りーたんさんも、リアンちゃんもお元気そうで良かったです。
        落ち着いたら、また可愛いリアンちゃんの記事を更新してくださいね

        キャリーバック、新しいのは、5キロまで使えるサイズで、大きいので入りやすかったみたいです
        でも、大きいので電車にはスリングの方が場所を取らなくていいなぁって思ってます。
        リアンちゃんは、馬アキレスが大好きなんだね。
        ティアラは、まだ未経験です

        プリン、美味しかったです。ほうれん草の味はしませんでしたが
        是非、リアンちゃんとお出かけしてみてくださいね

        • てぃあらさん
        • 2012/01/20 1:42 PM

        かたんさん、こんにちは

        ヨガは、何だかゆったりして気持ち良かったです。
        かたんさん、体調が良くないのかな。
        無理しないでくださいね

        いつもキャリーバックの中では、大人しくしているので、お出かけするのは好きなのかな
        でも、私がお喋りをしていると、
        いつも抱っこで寝てしまいますが

        • てぃあらさん
        • 2012/01/20 1:30 PM

        おぽママさん、こんにちは

        相変わらずお留守番が苦手なティアラなので、置いて出かけると気になってしまうので、一緒のお出かけは、楽しいです

        自由が丘のお勧めスポット、こちらこそ教えてくださ~い
        この日も、ドッグヨガの帰り道にワンちゃんのお店1軒寄っただけで帰りました。

        おっぽちゃんと来る時は、かな
        9キロある様に見えないですね

        • てぃあらさん
        • 2012/01/20 1:24 PM

        もっこさん、こんにちは

        ドッグヨガ・・・実は、流行っているんですね
        見つけた時は、驚いてしまいました
        犬を飼うまでは興味が無かったけれど、ワンちゃん連れで楽しめることも探せばいろいろあるかも

        行動力は、無くなってますよね~
        私も、ついティアラと引きこもってしまっているので、何とか用事を探しています
        もっこさんも、是非挑戦してみてくださいね

        • てぃあらさん
        • 2012/01/20 1:07 PM

        きゃーー
        てぃあらさん!ごめんなさいです....
        2011年でした!!
        http://pet.benesse.ne.jp/web/10131/archive/145/0#BlogEntryExtend

        ごめんなさいです~~
        どうでも良い記事なのに時間とらせてしまって...
        リンクはっておきます~

        • くーにゃんさん
        • 2012/01/20 10:21 AM

        てぃあらさん~~


        早速お邪魔してしまいました
        ドッグヨガにいらしたんですね♪
        興味はあるのですが…なかなかハードルが
        高そうで…
        来月ワン無しで自由が丘に行くのでちょっと
        視察に行っちゃおうかな~~と目論み中です^^;
        ピーコックに車停めてレンを連れて遊びにたまに行ってました…
        自由が丘もワンコに優しい街ですよね♪

        • レンママさん
        • 2012/01/18 7:55 PM

        てぃあらさん

        先程はご心配のコメントありがとうございました。
        私はいたって元気ですよ~~!!
        もうすぐ落ち着きますのでそうしたらまた更新&ご訪問
        はりきって参りたいと思います。(^^♪

        キャリーを出すとお出かけ嬉しくて自分から
        入っちゃうんですね~!?かわいいな~~
        リアンちゃんも先日自分から入りましたが
        明らかに電車内で大人しくキャリーに入っていられるように
        与えている馬アキレスがお目当てという感じでした。^^;
        クンクン嗅ぎまわってましたから・・笑

        自由が丘にこんな素敵なサロンがあったのですね~
        私もいつかドッグヨガ体験してみようかな~~
        サロンブログも拝見しましたが、てぃあらちゃん
        とっても可愛く写ってましたね~~
        スウィーツもホントに美味しそうで
        絶対行ってみたいと思いました。

        • リーたんさん
        • 2012/01/18 6:23 PM

        てぃあらさん こんにちは

        ドッグヨガ・・・いいですね~。
        私もできたらいいな~ってずっと思っていたのですが
        今の私の体ではヨガは無理のようなんです。

        ティアラちゃん、お出かけ~って分かったのね。
        楽しみだもんね。

        オーガニックカフェとスイーツ、気になります。
        ほうれん草のプリンなんですね。
        美味しそう~。

        ティアラちゃんお疲れですね。
        ゆっくりおやすみなさ~い

        • かたんさん
        • 2012/01/18 4:17 PM

        てぃあらさんこんにちは~
        ドッグヨガに行かれたんですか~
        愛犬と一緒におでかけは
        大変だけど
        たのしいひとときですよね~
        私もおっぽが来る前は
        自由が丘へ遊びに行っていましたよ~
        おっぽは9キロあるので
        キャリーバックでおでかけは無理なので
        ちょこんとバッグに入っているティアラちゃんが
        とってもうらやましいです
        かわいーい!!
        これからも色々なところにお出かけできると良いですね~
        おすすめスポットがあったら
        おしえてくださいね~


        • おぽママさん
        • 2012/01/18 4:03 PM

        てぃあらさん こんにちわ

        ドッグヨガですか~!ハッピーの行ってるサロンでも
        月に1.2回開催されています。が…参加は

        ヨガは呼吸法とポーズだけで心身が健康になれる
        みたいで、気にはなっているんですけどね・・・。
        年々行動力が無くなっていくε-(≡д≡。)

        ティアラちゃんはお出かけが大好きなんですね
        バッグに入って「ママ早く~」って感じかな(笑)

        ヨガももちろんですが、その後のティータイムも
        とても楽しそうですね

        • もっこさん
        • 2012/01/18 2:38 PM

        ラスママさん、こんにちは

        私もで見つけるまでは知りませんでした
        ワンちゃんがポーズをとるの
        なんて思ってしまいましたから。
        でも、実際は、ティアラを抱っこしたりして私がポーズ。
        ティアラは飽きてウロウロクンクンもしていましたよ。

        ラスティくんとドッグカフェデビューしてくださいね
        行ってみたら以外と大丈夫ですよ

        • てぃあらさん
        • 2012/01/18 12:08 PM

        空ままさん、こんにちは

        探してみたら、いろいろありそうですよね
        私はまだまだ初心者なので、詳しくないのですがティアラとアチコチお出かけ出来たら楽しいだろうなぁと。
        でも、ティアラが楽しいのはきっとドッグカフェでもヨガでも無くて自由に走れるドッグランですよね。

        ココちゃんお友達と遊べるからいいですね
        ティアラはまだ遊び方がよく分かっていません

        • てぃあらさん
        • 2012/01/18 12:04 PM

        mayuさん

        短い間でしたが、オシャレなマカロンちゃんに会えるのがとても楽しみでした
        いぬきものブログを卒業されるのは寂しいけれど、新しいブログにいけばまた会えますね。
        これからもどうぞ宜しくお願いします

        • てぃあらさん
        • 2012/01/18 12:00 PM

        ティアレさん、こんにちは

        自由が丘に、よく行かれるの
        昔は、よく出かけたのだけれど、最近は行っていなかったので久しぶりでした

        多頭飼いされている方が、ドッグヨガは毎月順番に連れて来るって言ってました。
        でも、いつも一緒のマティラさんとノアールさんを別々に連れて出るのは、寂しいですよね・・・

        お勧めのお店があってら、教えてくださいね

        • てぃあらさん
        • 2012/01/18 10:55 AM

        もりもりこさん、こんにちは

        私、多分想像できないくらい、体が硬いんですよ
        だから、いくらもポーズが出来ませんでした
        でも、先生が優しかったし、普段しない動きで多少は運動というか、筋が伸ばせたかなという程度です。

        相変わらず、お留守番が出来ないし、寒くて引きこもっているので、何か予定を作ろうと思って出かけてきましたぁ

        • てぃあらさん
        • 2012/01/18 10:49 AM

        マシュマロ犬さん、こんにちは

        私もで、見つけて一人で参加するのはなぁ・・・と考えたのですが、ティアラとお出かけしてみたくて参加してみました
        行ってみたら、久しぶりに伸ばした体が心地よかったです
        犬好きの方は、いい方ばかりで、楽しかったです。

        でも、ティアラは疲れたみたいでグッスリ寝ていました

        • てぃあらさん
        • 2012/01/18 10:44 AM

        くーにゃんさん、こんにちは

        ドッグヨガされたことがあるんですね
        2010.9.5のブログが見つけられませんでした
        いろいろ前記事を探したのですが・・・
        電車で、どちらまで行かれたのかな

        ドッグヨガは、中々楽しかったので続けるか考え中です

        初めて、バッグに入ったのでビックリしてしまいました
        新しいにも慣れたみたいでよかったです。
        でも5キロまでのバッグなので少し大きいですが

        • てぃあらさん
        • 2012/01/18 10:39 AM

         てぃあらさん ティアラちゃん こんばんは

        へぇ~、素敵ドッグヨガなんて初めて聞きました!

        それにきちんと参加できるティアラちゃんすごーい

        私もラスティと一緒に参加してみたいなぁ~
        でもきっと無理だろうなぁ・・・

        犬友達とドッグカフェなんて、私の理想な世界です。
        いつか、ラスティとドッグカフェに行って見たいなぁ~



        • ラスママさん
        • 2012/01/16 8:33 PM

        てぃあらさん こんにちは
        うーん都会は沢山色々あって良いですね。
        ドッグヨガですか・・・
        羨ましいです。
        ココ地方はないとどこにも行けませ~ん
        ドッグカフェもあるんですが・・・
        多分ココには無理です。
        他犬に向かって吠えつくような子は
        ああ今はなぜ変わってしまったのか
        友達と遊ぶのがやっとです。
        それだけでも良いとしています

        • 空ままさん
        • 2012/01/16 3:18 PM

        てぃあらさん

        こんにちは。

        短い間でしたけど、仲良くしてくださり
        ありがとうございました。
        いぬきもブログは卒業してしまいますが・・・
        これからもお友達でいてくださいね
        新しいブログにも遊びにきていただいて
        ありがとうございました
        また、見にきてくださいね

        • mayuさん
        • 2012/01/16 10:25 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんは

        てぃあらさん、ドッグヨガに行かれたんだぁ

        うちはちびっこギャングたちがガウガウ走り回っちゃいそうで、無理だろうなぁ

        自由が丘ってワン連れに優しい街ですよね

        私もマティラとノアールを連れてよく自由が丘に行くんですよ

        ティアラちゃん、ぐっすりおねんねかわい~い

        • ティアレさん
        • 2012/01/15 10:31 PM

        てぃあらさん、こんばんわ

        ドッグヨガへぇ~わんちゃんと一緒なんて楽しそうですね

        でも私も体がとってーーーーも硬いので・・・柚子どころではなくなるかも

        ティアラちゃんもはじめての体験で疲れちゃったかな
        お疲れ様

        • もりもりこさん
        • 2012/01/14 10:59 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃんこんばんは


        有意義に過ごせましたね
        ドッグヨガ、いろんなものがあるんですね
        初めて聞きました

        今回は、ワンコとの絆も深まったようですが
        飼い主のママさん達とも深まったようで、よかったですね

        ティアラちゃん、疲れて寝てましたね
        可愛いい、寝顔ですよ

        • マシュマロ犬さん
        • 2012/01/14 7:48 PM

        てぃあらさん こんにちは~

        ドックヨガ私も1度だけ体験したことありますよ~
        (2010.9.5のブログに綴ってますので
        よかったらみてくださいね~)
        私はポチポチヨガはやってたのですが
        ワンコと一緒は初めてで続けてやってみたいなぁ~と
        思いつつ、その体験だけで終わっちゃいました
        てぃあらさんは続けられるのですか~?
        私もまたやってみたいなぁ~
        でも電車は不安だし・・と躊躇してます
        まずは電車に乗って慣れることからですね

        ティアラちゃん、自分からバックインするなんて
        ちゃんとお出かけってわかってるんですね
        バックに入ってくれるのも助かりますよね
        ベル、そこもまだクリアならずでしたぁ

        • くーにゃんさん
        • 2012/01/14 3:39 PM

        みくまなさん、こんにちは

        ありがとうございます。
        ティアラは、お迎えしてからずっと3回食なんです。
        そのうち、2回食になるのかなぁなんて思っていたのだけど、3~4回食になるかもしれません・・・
        取りあえずは、3回目を少し遅めの時間にしています。
        あれから、吐いていないので暫くは3回食で様子を見て、を少しずつパピー用から成犬用に変えようと思ってます。

        ティアラと、自由が丘へ初めて行って来ました
        東京進出です
        相変わらずお留守番が苦手なティアラなので、二人で引きこもっていても良くないと思って、アチコチお出かけしたいなぁと思ってます
        でも、ワンちゃん連れで楽しい事って・・・
        いろいろ教えてくださいね

        • てぃあらさん
        • 2012/01/14 2:49 PM


        前記事のコメですが~
        多分ですけど我が家の未来も時間がいつもより
        空いたりするとてきめんで胃液吐きます。
        特に7~8か月頃から多くなってしまって
        なので一日量は変わらずで3回食にしました

        もし様子を見てティアラちゃんも胃液吐くことが
        多くなり、空いてる時間での問題みたいなら
        3回食もありだと思いますよ

        ひぇ~ 自由が丘までティアラちゃんと
        行って来たんですねー
        私まだ、その頃は電車でそこまで行く勇気が
        ないひとでした

        楽しく参加できたようで良かったですね~
        しかも終わってからのワンちゃん大好きな
        飼い主同士の交流と美味しいティータイム

        • みくまなさん
        • 2012/01/14 11:15 AM

        C?さん、こんばんは

        ドッグヨガ、気になっていましたか
        普段、何も運動をしていないので、勇気を出して行って来ました

        私は、体が物凄く硬いので、皆さんの半分も出来ませんでした
        でも、ゆったりとした時間を過ごせてリラックス出来て良かったですよ

        何だか億劫になってしまっていて、新しいことが出来なかったけれど、ティアラと一緒だったら、楽しいかもなんて思って参加して来ました。
        きっと、リリーちゃんと一緒だったら楽しいですよ

        • てぃあらさん
        • 2012/01/14 1:17 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんわ

        ドックヨガ、凄く気になっていました!
        行って来られたんですね
        何だか、楽しそう

        一度、普通のヨガ教室に行った事がありますが
        身体が凄く固い私は、もう一度行く勇気が出ず....

        でも、リリーとだったら行けるかも!と思います!笑

        ティアラちゃん、初めての事で
        疲れちゃったんですかね?
        とっても可愛い寝姿ですね

        • CIIさん
        • 2012/01/14 12:51 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM