スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    東京国際キルトフェスティバル

    趣味 comments(24) trackbacks(0) てぃあら
    私の趣味・・・パッチワークですはさみ

    でも、ティアラをお迎えしてから、すっかりご無沙汰しています汗



    1月20日~28日まで東京ドームで

    「東京国際キルトフェスティバル」が開催されていました

    最終日の今日、行って来ましたウインク


    ポスターの作品は斉藤謡子先生の作品ですキラキラ



    会場内は、一部を除いてカメラ撮影がOKでした

    それなのに、私はデジカメを持って行かなかったので携帯カメラです泣く



    これは、三浦百恵さんの作品キラキラ

    百恵さんがキルトをしているのは、有名ですよね音符







    私の大好きな作家さんの作品ですドキドキ小

    キラキラこうの早苗先生(福岡県在住)キラキラ





    キラキラ松山敦子先生(茨城県在住)キラキラ




    先生方の作品とキルトコンテストの入賞作品が、たくさん展示してありました拍手

    ゆっくり見れなかったのですが

    とても素晴らしい作品ばかりで、とっても癒されてクローバー

    刺激を受けて帰って来ましたドキドキ小



    キルトマーケットも、たくさん出店していたので

    可愛いキットや布地もいろいろ買ったので、少しずつ作ろうと思ってますリボン

    (実は、家に眠っている布地がたくさんあります汗

    (やりかけて、そのままの物もあります落ち込み

    でもでも、買ってきたからには、頑張って作ろうびっくり

    (言い訳しているみたい汗





    ピンクの長袖ハイネックTシャツも着てみました電球

    こちらは、1470円ダンス

    こちらの方が、昨日のよりも袖が長いです(長袖だから当たり前はてな


    犬10「にあいましゅかはてな
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        おぽママさん、こんにちは

        以前、ベッドカバーを作られたんですね
        今度、是非見せてください
        私も、昔、作ったのですが、
        やはり勿体なくて仕舞い込んでいます
        1枚作るのに、時間と手間がかかりますよね~
        もっとマメに作って惜しげもなく普段の生活に取り入れたいなぁ・・・

        私は、洋裁が苦手です。
        ティアラのもまだ取り掛かっていません

        • てぃあらさん
        • 2012/02/03 9:29 AM

        てぃあらさんこんばんは~
        キルトフェスティバル、ステキな作品ばかりですね~
        実物を前にしたらうっとりため息でちゃいそうです
        実は私も
        パッチワークのベッドカバーを作ったことがあるのですよ~
        (半年かけて作ったのでもったいなくて使えないの~)
        キルトの作品ができたら
        ぜひ見せてくださいね~
        今日のティアラちゃんも
        ピンクのボーダーシャツがとても良くお似合いですね
        着易そうな素材~

        • おぽママさん
        • 2012/02/03 12:32 AM

        C?さん、こんばんは

        パンフレット、見られたんですね
        盛大で、華やかで楽しかったです。

        お店もたくさん出店されていて、あれこれいろいろ買ってしまいました

        最近は、すっかりパッチワークから遠ざかっていたので、久しぶりにやる気になってます。

        長袖って初めてだったけれど、可愛いですよね

        • てぃあらさん
        • 2012/01/30 8:35 PM

        ラスママさん、こんばんは

        あら・・・せっかく布まで切ったのに
        でも私、人の事、言えません
        やりかけの物がたくさんあります。
        それを仕上げるのが先なのに、買ってきた新しいキットを作る予定です

        ティアラのお店で買ってます。
        大きさがよく分からないので、なるべく試着して
        友達のジャックちゃんは、ペットパラダイスのお洋服が調度良かったです
        ラスティくんもきっとサイズがあると思うなぁ。

        今回初めて、で買いました
        サイズ表の体重を見て、注文しました

        • てぃあらさん
        • 2012/01/30 8:31 PM

        くーにゃんさん、こんばんは

        そうなんですよね
        素敵な布があると、つい買ってしまうので材料って増えちゃいますね
        やるきスイッチ入りました
        取りあえず、買ってきたキットを作ろうと思ってます

        長袖、初めて着たけれど
        袖から出ている足がモワッとして可愛いですよね

        • てぃあらさん
        • 2012/01/30 8:19 PM

        りーたんさん、こんばんは

        キャシー中島さんのキルト展に行かれたんですね
        今回のキルト展でも、展示されていました。
        ハワイアンキルトも、素敵ですよね
        私も、昔、クッションカバーを一つ作りました
        サインまで頂いたなんて、羨ましいです

        忙しいとどうしても趣味は後回しになってしまいますよね
        私も、やり残した物がたくさん

        • てぃあらさん
        • 2012/01/30 8:13 PM

        りりりママさん、こんばんは

        アメリカでキルトを習っていたなんて、本格的ですね
        是非、りりりママさんの作品も良かったら、見せてくださいね

        まぁ、りりりママさんも買われたんですね
        毛がモコモコ出ているのが本当、可愛いですよね
        何色を買われたのかな

        私こそ、りりりママさんのブログを参考にさせていただきます

        • てぃあらさん
        • 2012/01/30 8:06 PM

        空ままさん、こんばんは

        キルト展や作品展に出かけると、癒されて、刺激を受けてやる気になります
        でも、中々持続しないんですが
        どれだけ、やりかけの物があるか・・・
        今回買った物も眠らない様にしないと

        ココちゃんは、6号サイズなんですね。
        で、見かけたらお知らせしますね

        • てぃあらさん
        • 2012/01/30 7:06 PM

        ティアレさん、こんばんは

        凄くないですよ~
        最近、すっかりご無沙汰をしてしまって。
        でも、作品展や展覧会に出かけると、また頑張ろう
        って思います。
        最近は、ティアラのことばかりです

        もう私は、ピンク色は着れないので
        つい、ピンク系を選んでしまいます

        • てぃあらさん
        • 2012/01/30 7:02 PM

        のぶちさん、こんばんは

        お母様が、お教室に通っているんですね。
        パッチワークは、結構年齢の幅が広いんですよ
        会場も、若い人から年配の人までたくさんいました。

        やり始めると、楽しいですよね

        ティアラのお洋服を作ろうと思ったけれど、買ってきたキットが先になりそうです

        • てぃあらさん
        • 2012/01/30 6:28 PM

        マシュマロ犬さん、こんばんは

        パッチワークも、やり出すと頑張って作るのですが、一度仕舞い込んでしまうと、次に中々出てきません

        ティアラと過ごしているのが楽しいので、趣味がティアラって感じになっています。

        でも、少しずつまた始めようと思ってます

        • てぃあらさん
        • 2012/01/30 6:24 PM

        Mari-Kareさん、こんばんは

        コメントをありがとうございます
        どうぞ宜しくお願いします。

        キルトフェスティバルに行かれたんですね
        盛大で、見る所がたくさんあって、大変でした。
        見逃した作品もたくさんありました
        お二人の先生に、習っていたんですね
        私も、期間だけは長いのですが、すぐお休みをしてしまって、中々進みません
        可愛いキットを買ったので今回は、ちゃんと作りたいなぁ。
        また、キルトのお話も聞かせてくださいね

        • てぃあらさん
        • 2012/01/30 6:21 PM

        もっこさん、こんばんは

        そうなんですよね~皆さんをいっぱい撮っていたので、ショックでした。
        でも、作品集も売っていたので、で、ゆっくり見ています。

        百恵さんも、ずっと長い間、先生に指導を受けていて、素晴らしい作品でしたよ
        私は、ずっと冬眠中です

        • てぃあらさん
        • 2012/01/30 6:16 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんわ

        キルト展に行って来られたんですね
        裁縫屋さんでパンフレットを見て、少し気になって
        いました!

        てぃあらさんは、キルトをされるんですね
        是非今度、ブログで、てぃあらさんの作品を
        紹介して下さいね
        楽しみにしています

        ティアラちゃん、ピンクのハイネックTシャツも
        とっても似合っていますよ~
        可愛い~

        • CIIさん
        • 2012/01/29 11:42 PM

         てぃあらさん ティアラちゃん こんばんは

        キルト素敵ですね
        キルトされるなんてすごーい
        私もやってみたいと思って、型紙を作って、布を切るまではしてみたのですが、それをいくつも作ってアイロンをかける、と言うのがめんどくさくて、断念

        また作って完成したら、アップしてくださいね
        楽しみに待ってます。

        ティアラちゃんの服は、ネットで購入するんですか?サイズは合わないなんてことはないですか?
        ラスティにも、1枚買ってあげたいのですが、お店に合うサイズがなかなかなくて・・・困ってます

        • ラスママさん
        • 2012/01/29 11:01 PM

        てぃあらさん こんばんは

        パッチワークをされるんですね~
        ステキな趣味ですね
        私も手芸は好きなので、いろいろ材料ばかり
        いっぱい持ってたりします~
        ついつい買っちゃって作らず溜まっちゃうんですよね((笑
        でもステキな作品に刺激されて
        てぃあらさんもやる気スイッチが入ったのでは
        新たな作品楽しみにしてます
        ぜひ見せてくださいね~

        ティアラちゃんのTシャツもかわいい~
        長袖って暖かそうでいいですね
        とっても似合ってますよー

        • くーにゃんさん
        • 2012/01/29 6:43 PM

        てぃあらさん

        キルトがご趣味なんてとても素敵ですね!?
        私は六本木ヒルズでキャッシーさんのハワイアンキルト展が
        開催されていた時にクッションのキットを購入したのですが
        表面まで完成させてそのままに・・(^^ゞ
        キャッシーさん直々にサインまでいただいたのに
        申し訳ない限りです・・いつか気が向いたら続きを・・
        素敵な作品ばかりですね~~
        てぃあらさんの作品も楽しみにしていますね(^_-)-☆
        ティアラちゃんボーダーTシャツとってもよく似合ってますよ~

        • リーたんさん
        • 2012/01/29 5:01 PM

        てぃあらさん こんにちは

        てぃあらさん、キルトやられるんですね
        駐在でアメリカに住んでたことがあって、その時に私もキルトのお教室に通ってました
        不出来な生徒でしたが、楽しかったな~
        てぃあらさんの作品、ぜひ紹介して下さいね

        ティアラちゃんの長袖シャツ、すっご~くかわいいですね下から毛がモカっと出てるところが好き
        実は前回のblancoさんとてぃあらさんのブログを見て、私も真似っこして、full of vigorのお洋服買っちゃいました
        てぃあらさんのおっしゃる通り先輩方のブログで勉強したり、真似っこしたりしているのです
        これからも1ヵ月先輩のてぃあらさんのブログ、参考にさせていただきます

        • りりりママさん
        • 2012/01/29 12:59 PM

        てぃあらさん こんにちは
        キルト展に行ったんですね
        綺麗なキルトみているだけでいいです。
        ココ地方にも去年キルト展ありました。
        でみているだけで
        私は十分でした
        てぃあらさんがんばってつくって下さいね

        ティアラちゃんかわいい
        長袖もいいですよ
        ココ用は高いでしょうね・・・
        ちなみに6号位だと思います。

        • 空ままさん
        • 2012/01/29 12:15 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、おはようございます

        てぃあらさん、パッチワークされるんだぁ
        すご~い

        素敵女子ですね~

        どの作品も温かくて個性があり、素敵ですよね

        てぃあらさんの作品、出来上がったら見せてくださいね
        楽しみで~す

        ティアラちゃん、ピンクのお洋服も似合ってるよ~
        ティアラちゃんもかわいい素敵女子ね

        • ティアレさん
        • 2012/01/29 6:51 AM

        てぃあらさん こんばんは

        てぃあらさんもキルトされるんですね。
        うちは実家の母がキルト教室に通ってます。
        バッグとか小物ですけど作ってますよ。
        あんの残り物の布地なかんかを持って帰っては、
        なにか作っているようです

        ティアラちゃん、Tシャツも似合いますよ。
        お利口さんにオスワリで、おすましさんですね。
        とっても可愛いです~。

        • のぶちさん
        • 2012/01/29 1:02 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃんこんばんは

        てぃあらさんパッチワークが趣味なんですね
        でもワンコを飼ってると目を離せないのでご無沙汰だったのでしょうか?

        でも、ティアラちゃんも、もう少しで1歳、だんだん落ち着いてきますから、また復活できますよ

        今度作品出来たら紹介してくださいね、楽しみにしています

        • マシュマロ犬さん
        • 2012/01/29 12:15 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんは
        Mari-Kareです。
        はじめまして
        ご訪問ありがとうございました。

        ティアラちゃん、かわいいですね~
        レオとライアンのほうがちょっとだけ
        お兄さんなんですね。
        これからよろしくお願いします。

        うちもキルトフェスティバル行ってきました。
        ちょっと前まで習ってたんですよ~
        しかも2人の先生に。
        レオとライアンが生まれて
        忙しくなってしまったので
        今はやめちゃってるんですが・・。

        • Mari-Kareさん
        • 2012/01/29 12:12 AM

        てぃあらさん こんばんわ

        パッチワークが趣味だなんて・・・ス・テ・キ
        乙女作業が出来る方って、尊敬です

        せっかくのフェスティバルにカメラを忘れちゃうなんて
        でも、携帯画像でも綺麗に撮れていますよ

        百恵さんがキルト作家さんっていうのは、何かで
        聞いた気がします

        どの作品も、細かい生地を1つずつ繋げているんですよね!?
        細かい作業・・・一体どれほどの時間を費やすのでしょう(・・?
        てぃあらさんも、作品が出来上がったら是非披露して
        下さいね(*ゝωб)b☆

        お値打ちで、Tシャツをゲットしましたね~
        うん・・・長そでだからね・・・袖が長い(´∀`*)ウフフ
        「ティアラちゃん!良く似合ってましゅよ」

        • もっこさん
        • 2012/01/29 12:01 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM