スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    マカロンストラップ

    趣味 comments(26) trackbacks(0) てぃあら
    先日、買ってきたいちごファスナーで

    マカロンストラップを作りましたキラキラ



    うちには、娘が2人いるので、やっぱり2ついります汗

    という訳で、2つ作りました

    ピンクが長女用電球 ブルーが次女用電球



    丁度、500円玉が何枚か入りますまる

    携帯のストラップにすれば、ちょっとのお出かけにはお財布を持たなくてもOK






    今日は、部活がお休みだったので

    夕方、次女と一緒にお散歩へ行きました走る

    相変わらず、2人以上だと歩きます足跡




    いつも皆がご飯を食べている時は、ゲージの中で待っていますまる

    犬10「あたち、おりこうでしょ」



    でも皆がご飯を食べ終わると、出して欲しくてウロウロ走る

    出てきて、ご褒美のオヤツを貰います笑い



    しばらく遊んでいたら、お気に入りのビーズクッションで寝ちゃったにっこり

    犬10「あたち、ねむいのZZZ



    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        あんこしゃんママさん、こんばんは

        訪問下さり、コメントをありがとうございます

        ありがとうございます
        マカロンストラップ、1個目は少し手間取りましたが、2個目になったら割とスムーズに作れました。
        手芸が好きな方なら、作れると思います

        後程、あんこくんに会いに行きますね
        これから、どうぞよろしくお願いします

        • てぃあらさん
        • 2012/02/06 1:10 AM

        かくこさん、こんばんは

        えっ~ かくこさんが、不器用なんて嘘みたいです
        あんなに、素敵な羊毛作品が出来るのに・・・
        器用じゃなきゃ、出来ないですよ

        キルトは、本当に絵画の様なんです
        色々な布で、色やデザインを表現していて、
        またそれぞれのタイトルも素敵なんです。
        私は、絵心が無いので、オリジナルは難しいです

        いつも二人でいることが多いので、甘えん坊のティアラです

        • てぃあらさん
        • 2012/02/06 1:03 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、はじめまして

        いちごのマカロン可愛いですね~
        手作りなんて凄いですね
        作ってみたいけど、難しそう。

        ティアラちゃん、可愛いですね
        つぶらな瞳たまらないですね。
        寝顔も癒されます

        • あんこしゃんママさん
        • 2012/02/05 11:58 AM

        てぃあらさん ティアラちゃん こんにちは

        てぃあらさんはキルトがお好きなんですね
        展示会の先生方や百恵さんの作品、パッチワークで
        できているんですよね
        絵画のように見事な作品でとってもきれいでした

        マカロンストラップ、てぃあらさんのお手製なんて
        可愛くってデザインも素敵、すごいですね
        てぃあらさん、とっても器用です
        私は基本的に不器用なので手作りが上手なてぃあらさん
        尊敬してしまいます

        ティアラちゃん、家族のお食事中はケージで待つことが
        できるなんて、おりこうさんですね
        ママとふたりでお散歩だと甘えたくなるのかなぁ
        ティアラちゃんはママっ子ですね



        • かくこさん
        • 2012/02/05 11:42 AM

        ウィルまむさん、こんばんは

        コメントをありがとうございます
        あら子供たちの年が同じ位ですね
        2人共、あまりにいないので、ティアラがいてくれて
        本当に良かったと実感してます。

        寝顔は、本当に癒されますよね
        いろいろ面白い恰好をするので、
        ついちょっかいを出したくなります
        宜しくお願いします

        • てぃあらさん
        • 2012/02/04 11:39 PM

        てぃあらさんこんばんは
        先日はお立ち寄りいただきありがとうございました。
        我が家も大学生の長女と高校生の長男がいます。
        同世代かしら~♪と、ワクワクしちゃいました。

        ティアラちゃんかわいい~
        寝顔、癒されますね~♪
        うちのウィルはよく白目むいてますが…(^^;
        それでもやっぱり癒されます(←親ばか)

        これからどうぞよろしくお願いします

        • ウィルまむさん
        • 2012/02/04 10:30 PM

        C?さん、こんにちは

        ありがとうございます
        鼻が高い・・・う~んどうでしょう
        お料理が得意な方が、いいですよね。

        私の分が無いので、また材料(ファスナーとつつみボタン)を買って来ようと思ってます

        小さい頃、クンクンと皆の周りをうろうろしていて、ゆっくりご飯が食べられないのでゲージに入れる様にしました。
        でも、お留守番が出来ないんですよ~
        姿が見えないとワンワン
        お留守番も回数を重ねると慣れるのかな

        • てぃあらさん
        • 2012/02/04 9:10 AM

        HITOさん、こんにちは

        ありがとうございます
        2人ともにつけたけれど、500円玉は入れていないみたいです。
        何も入れなきゃあまり意味が無いですけどね

        ティアラは、初めはワンワン言ってましたが今は諦めて寝転がったり、オモチャで遊んだりしています。
        でも、お留守番は出来ないんですよ~
        見えないとワンワン怒り出すし、食べ終わるとソワソワ

        は、どんどん増えてきてしまいます。
        先日パリエロさんのSALEにも、行って来たんですよ

        • てぃあらさん
        • 2012/02/04 9:01 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんわ

        マカロンストラップ、めっちゃ可愛いです
        こんな素敵な物を作ってくれる、お母様がいて
        娘さん達も、鼻が高いでしょうね
        本当に、ちょっとしたお出掛けには、ちょうど
        良いですね

        ティアラちゃん、皆さんのお食事中は、ゲージの中で
        ちゃんと待っているんですね!
        お利口さん~
        だから、いつもドックカフェでもお利口にして
        いられるんでしょうね!

        あどけない寝顔も、凄く可愛いです
        寝顔が、とても幸せそうで、ずっと眺めて
        しまいそうです

        • CIIさん
        • 2012/02/03 11:22 PM

        ティアレさん、こんばんは

        ありがとうございます
        もう使っているんですね
        きっとあったら便利ですよね~
        2つとも、娘にあげてしまったので・・・残念です

        みんなの帰宅時間が違うと、何度も入れられてしまって可哀そうだけど、そのたびにオヤツを貰っているから嬉しいかな
        やっぱり?
        マティラさんとノアールさんと同じです
        食べ終わると、急にウロウロし出して、ゲージから出すと、チョコンとお座りをしてオヤツを待ちます。
        あげないと、ワンワン怒り出すの。

        寝ている顔って本当に可愛いよね

        • てぃあらさん
        • 2012/02/03 9:37 PM

        てぃあらさんこんばんわ

        ストラップとってもお上手ですね
        こんなに可愛いママからの手作り
        お嬢様たちもよろこびますよね

        ティアラちゃんごはんのときは
        ゲージで待てができるんですね
        うちはまったく
        家族でごはんを食べてると思うと
        仲間に入れてぇ~とでも言ってるかのように
        わんわんしてますよ
        なんでもはじめが肝心なのでしょうね
        ティアラちゃん本当におりこうさんです

        ピンクのボーダーのお洋服とっても可愛いですね
        女の子らしくってよくお似合いですよ

        • HITOさん
        • 2012/02/03 6:04 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんにちは

        てぃあらさんったら、すご~い
        マカロンストラップ、とってもとってもかわいいですね~

        実は私、よくお財布を忘れて恥ずかし~い思いをすることがあり、マカロンストラップを見つけて使ってるんですよ

        自分で作れるなんて、てぃあらさんすごいです

        お嬢様たち、とっても喜ばれたでしょ

        ティアラちゃん、ゲージでお座りしてる姿、とってもかわいいお顔してる~

        うちも誤飲が怖いので、私たちが食事中はそれぞれのゲージに入っています

        で、食器を片づけ始めるとウロウロウロウロ
        入り口を開けた途端ダッシュでご褒美のおやつをねだりに来ます

        かわいいお顔でねんねしているティアラちゃんの横に私も一緒にねんねした~い

        • ティアレさん
        • 2012/02/03 4:42 PM

        くーにゃんさん、こんにちは

        同じ様な時間にコメントを入れたなんて
        フフッ相思相愛だね~
        なんて、すっごい偶然ですね。

        マカロンストラップ、お店や手芸用品店で見かけるので、流行り出した?のかな。

        お友達も作っていたんだぁ。
        周りに、ビーズを付けたりレースを付けたり、アレンジをしたら楽しいかも
        材料が無くなったのでまたファスナーを買いにいかなきゃ。
        今日ユザワヤさんの広告入っていたし・・・
        あ~でも、たくさん、作っていない物があるんです

        ベルちゃんはフリーになったんですね。
        ティアラは、みんなが食事をしていると、
        立って、ちょうだい・ちょうだいと周りをうろうろ。
        何か落ちてこないか、クンクンするので、落ち着かないので、ゲージに入れてます
        でも、食べ終わって出てくると、必ずキッチンとテーブルの下は、クンクンしてます


        • てぃあらさん
        • 2012/02/03 3:59 PM

        てぃあらさん こんにちは

        マカロンストラップ~
        手作りしたんですか
        すごーーーい かわいい~~~
        お上手ですね~~
        このマカロンて流行ってるのかしら?
        私のお友達もいっぱい作ってたので
        作って~って頼んじゃいました←未だに出来ませんが
        こんど私もてぃあらさんに教わりたいです

        ティアラちゃん、ご飯の時はイイ子に待ってるんですね!
        ベルも今まで待てたのに
        最近は待てずにケージの中で暴れるんです
        そしていつの間にかフリーに・・根負けしちゃいました
        ダメな飼い主です~
        ティアラちゃんも今後そうなっても負けないでくださいねー((笑

        ティアラちゃんの寝顔がとっても可愛いですね
        この寝顔に癒されますね~

        • くーにゃんさん
        • 2012/02/03 3:39 PM

        ラスママさん、こんにちは

        最近、マカロンストラップ・・・お店で見かけます。
        キラキラビーズがついたゴージャスな感じの物を見かけました。
        手芸用品店で、扱っている所も多いかもしれません。

        出来上がって、2人に見せたら「ちょうだい」と言われたので、私の手元に残りませんでした
        使うのかはわかりませんが

        ティアラも、初めはワンワン言ってましたが、いつからか諦める様になりました。
        でも、終わるとオヤツをあげているので、何もないと怒ってワンワン言ってます
        カフェでも、寝て待っていたりしますが、私が食べ終わるとオヤツを催促しますよ

        • てぃあらさん
        • 2012/02/03 2:38 PM

        マシュマロ犬さん、こんにちは

        ありがとうございます
        最近は、キラキラした豪華な感じのストラップを見かけます。
        ビーズやレースを付けても、可愛いだろうなぁと思いながら、初めてだったのでシンプルに作りました。

        相変わらず、2人だと元気いっぱいです
        友達とのお出かけでも歩くんですよ

        ワンちゃんも、子供も寝ている顔って、本当に可愛いですよね

        • てぃあらさん
        • 2012/02/03 2:30 PM

        空ままさん、こんにちは

        マカロンストラップ・・・一度作ってみたら、簡単に出来ると思いますが、初めは少し面倒かもしれません

        材料(1個分)
        ・表布 7×14cm
        ・裏布 7×16cm
        ・キルト芯 4×8cm
        ・35mmつつみボタン 2個
        ・10cmファスナー 1本
        ・ストラップ 1本

        作り方を簡単に書いていたのですが、
        やはりが無いと、分かりにくいかもしれません
        今度、ファスナーを買ってきたら、細かく説明しますね
        気長に待ってください

        • てぃあらさん
        • 2012/02/03 2:25 PM

         てぃあらさん ティアラちゃん こんにちは

        マカロンストラップ、知りませんでした・・・
        流行にうといのかな?
        かわいいですね自分で作れるんですね。
        すごい!
        手作りすると、愛着わきますよね~
        娘さん達幸せですね

        ティアラちゃん、みんなでお散歩うれしくていっぱい歩くのかな?

        ゲージに入っている間は、鳴かずに待ってられるんですか?
        ラスティはワンワン鳴いてます

        • ラスママさん
        • 2012/02/03 1:13 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃんこんにちは

        てぃあらさん、お上手ですねマカロンストラップ
        お店で売ってそうですよ

        ティアラちゃん、相変わらずお姉さんと一緒だとお散歩グイグイいってますね

        ティアラちゃんにとって、お子さんは遊び相手なのかな?

        最後のティアラちゃんの寝顔、癒されますね~

        • マシュマロ犬さん
        • 2012/02/03 12:14 PM

        てぃあらさん こんにちは
        マカロンストラップかわいい
        作り方簡単ですか?
        作ってみたいです
        作り方教えてくださーい

        ティアラちゃんきちんとお利口で
        食事中待ってますね
        ココと空に教えたいですよ
        今ではじーっと見てたり空は手が出ますよ。
        気をつけて食べてます

        • 空ままさん
        • 2012/02/03 11:17 AM

        レンママさん、こんにちは

        ありがとうございます
        マカロンストラップ、キラキラした物をお店で見かけます
        種類が豊富で可愛いですよね~

        これは、10?のファスナーを使ってます。
        でも先日のキルトフェスティバルで作り方の説明を聞いたら、
        「誰でもすぐに作れますよ」と、お店の人が・・・
        レシピもついていたので、チャレンジしてみました

        私も洋裁は苦手です・・・
        朝ドラを見ていて、お洋服が作れたらいいなぁって
        ティアラの洋服を作ろうと、本を買ったけれど何も進んでません。

        • てぃあらさん
        • 2012/02/03 10:03 AM

        めいりんさん、こんにちは

        ありがとうございます
        先日のキルトフェスティバルで、ファスナーの2個セットを買ったので、結局、私の分は無くなってしまいました
        また、ファスナーを買わなくっちゃ

        私だけでも以前は歩いたのに、知恵がついたのか、寒いのか
        また歩かないかなぁと思って
        寒いので、1人だとついお散歩をサボりがちです

        • てぃあらさん
        • 2012/02/03 9:48 AM

        てぃあらさん~~

        2年程前からプラザで購入したマカロンストラップを
        愛用していますが…
        え~~~っ!! 手作り~~~!! あんなに
        小さいものをファスナー付けて!!
        可愛いてぃあらちゃんに気付くのが遅れたくらい
        驚愕してしまいました
        …洋裁が全く出来ない私はそのことに驚愕して
        てぃあらさんをリスペクト!!

        • レンママさん
        • 2012/02/03 9:40 AM

        くれはさん、こんにちは

        ありがとうございます
        ちょっと出る時に、とだけだと不安になる時があるので
        1000円位持って出ると安心ですよね

        ティアラは、私一人だと座り込んでしまって・・・
        今は寒いし、恥ずかしいから私もすぐに抱っこしてしまいます。
        そうですね暖かくなったら、根競べしよう
        絶対抱っこしないと思って、頑張ってみます

        • てぃあらさん
        • 2012/02/03 9:39 AM

        てぃあらさん、おはようございます

        わー、すごいかわいい~

        てぃあらさんは、とっても器用ですね
        お姉ちゃん達もこんなにかわいいストラップを作ってもらえてうれしいですね

        ティアラちゃん、お姉ちゃんと一緒にお散歩できてよかったね
        ママと二人の時も歩こうね

        • めいりんさん
        • 2012/02/03 8:23 AM

        こんにちは

        マカロン・ストラップ素敵~
        こんな素敵な物が手作りできるなんて
        素晴らしいなぁ!!


        小銭が入るストラップ、重宝ですよね。
        私も、散歩の時
        「あぁ~小銭が有ったら」って思う事
        ちょくちょくあります。
        (ふと、コンビニに寄る用事思い出したりとか)

        ティアラちゃん
        ご飯中ケージで待ってれて偉いね。

        お散歩は何でママとだけじゃあ「抱っこ」かな?
        「ママは抱っこしてくれる」って
        わかってるんじゃないかな?
        暖かくなって、超暇で
        「とことんティアラちゃんと向かってやる」と
        思った時、抱っこせず、ひたすら
        ティアラちゃんが歩き出すまで
        立尽くしてみたら?
        頑固頑固で(笑)
        ティアラちゃん帰りたくなって
        諦めて歩き出すかも?

        • くれはさん
        • 2012/02/03 6:47 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM