スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    お留守番&ホームスティ

    散歩その他 comments(29) trackbacks(0) てぃあら
    犬10「あたち、今日、お留守番ちていたの悲しい



    今日から、長女がホームスティに出発しました飛行機

    やっぱり、心配なので成田空港まで、一緒に行きました汗

    片道2時間近くかかるので、ティアラは、久しぶりに長い時間お留守番でした



    今日から、1か月半の日程です



    手続きを済ませてから、お友達と合流したので飛行機見送らずに、先に帰りました

    実は、娘は初めての海外なので心配はたくさんありますが汗

    大学から行くので、大丈夫かな・・・



    という訳で、昨日は、お姉ちゃんと一緒にお散歩へ行きました音符

    いつもの土手へも行って来ましたキラキラ



    私が、空港から帰って来たら・・・

    犬10「ワンワン・ワンワン怒

    もう興奮して大変汗

    丸秘ですが、久しぶりにオシッコ失敗していました悲しい

    長い間、ずっと鳴いていたのかなはてな



    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        blancoさん、こんにちは

        娘は、楽しくて、きっとあっという間に過ぎてしまうんでしょうね
        帰ったら、
        「帰りたくなかった・また行きたい」
        ってきっと言うんだろうなぁ
        言わない方が、何かあったのかななんて
        心配してしまいますよね

        えアニモくんファミリーも
        そう聞くと安心してしまいます

        • てぃあらさん
        • 2012/02/17 4:54 PM

        もりもりこさん、こんにちは

        初めての海外なので、いろいろ気になりますが・・・
        そうなんです
        ティアラがいるので、癒されてます

        帰ったら、興奮して近寄って来てクンクン・フガフガ
        お腹を出したかと思ったら、走ってリビングを一周
        大人しく、撫でさせてくれたらいいのにね

        • てぃあらさん
        • 2012/02/17 4:48 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、
        おはようございます。

        ホームステイ、いいですね~。
        外国って行った時はちょっとホームシックになっちゃいますが
        帰るころにはまだ帰りたくな~いって
        なりそうですよね。
        私も旅行でしたがそんな心境になりました(^^;)
        娘さん、世界観変わるでしょうね。
        お戻りになられるのが
        楽しみですね

        ティアラちゃん、さみしかったのかな?
        うちも最近お留守番させると廊下に・・・

        • blancoさん
        • 2012/02/17 8:46 AM

        空ままさん、こんばんは

        そうですよね・・・
        ホームスティや、留学する子は、増えてますよね。
        うちの、次女は興味無いみたいです
        友達の娘さんも、4月から留学するので、待っている方は心配ですが、子供たちは楽しくてあっという間なんでしょうね

        成長して無事に帰って来てくれたら
        ティアラは、お姉ちゃんがいないのに、
        気付いていないみたいです

        • てぃあらさん
        • 2012/02/16 10:21 PM

        めいりんさん、こんばんは

        高校生の時に、アメリカへ行ったんだぁ
        ホームスティをする子供たちって、本当に多いんですね
        でも、一切連絡出来ないって、心配だし怖いですよね。連絡が出来ない1か月は長すぎますよね
        めいちゃんが3か月の時って、ブログで紹介されていた頃ですね

        ティアラのは、うれションでは無くて・・・
        トイレシートでは無く自分のベットに
        帰った時は、興奮して走り回っていました

        • てぃあらさん
        • 2012/02/16 10:13 PM

        ラスママさん、こんばんは

        久しぶりに、長い時間のお留守番になりました
        結局、6時間近くお留守番。
        鳴かずに寝ていてくれたらいいのにね

        娘の大学では、ニュージーランドとオーストラリアと選べたみたいです
        1か月半じゃ、少し慣れた頃に帰って来るんだろうし、
        ペラペラになる為には・・・
        また行きたいって言いそうですね。

        • てぃあらさん
        • 2012/02/16 10:07 PM

        てぃあらさん、こんばんわ

        娘さん、ホームステイに行ってしまったんですね
        それは心配だし寂しいですね
        その間はティアラちゃんがお姉ちゃん不在の寂しさを埋めてくれるはず

        ティアラちゃんもお留守番おつかれさま
        長いことママがいなくてさびしかったんだね
        そのあとはたっぷりママに甘えれらえたかなぁ

        • もりもりこさん
        • 2012/02/16 9:25 PM

        ウィルまむさん、こんばんは

        娘さんも、ニュージーランドへ行かれたんですね
        そうですかぁやっぱり、とってもいい所なんですね。
        うちの娘もきっと1か月半があっという間で、
        帰りたくなくなるんでしょうね
        今は、夏~秋みたいで、きっと過ごしやすいのかな。

        ティアラは、私が帰ったら興奮してグルグル大変でした

        • てぃあらさん
        • 2012/02/16 9:10 PM

        あんこしゃんママさん、こんばんは

        そうですよね
        初めての海外&ホームスティなので、いろいろな経験が出来ると思います。
        でお手伝いもほとんどしていなかったので、他所のお家でちゃんと出来ているのか・・・
        それだけでも、いい経験だと思います

        ティアラは、お姉ちゃんが大好きなんだけれど、いないことも多いので、探している様子はないですね~

        • てぃあらさん
        • 2012/02/16 8:49 PM

        マシュマロ犬さん、こんばんは

        そうなんです・・・
        修学旅行や合宿でにいないことは、何度もあったんですが、1か月以上というのは初めてなので・・・
        でも、娘の方は、あっという間の1か月半なんでしょうね

        ティアラは、まだ気付いていないのかな
        次女にくっついて満足しています

        • てぃあらさん
        • 2012/02/16 8:45 PM

        おぽママさん、こんばんは

        新婚旅行で、行かれたんですね
        私は、オーストラリアへ行きました
        馴染みやすい国なんですね・・・
        良かったです

        ニュージランドでのを今日見たら、楽しそうに過ごしているみたいで、ホッとしている所です。

        過保護に育ててしまい、何にも出来ないので大丈夫かな
        なんて・・・でも、誰もいなければそれなりに出来るんですよね

        おっぽちゃんもお留守番は苦手なんですね
        ティアラも、いつも吠えてると思います

        • てぃあらさん
        • 2012/02/16 8:41 PM

        C?さん、こんばんは

        もう大学生なので、そんなに心配してもって思ってたんですが、
        結局はいろいろ気になってしまいました

        あ~お金を入れる腹巻
        ご両親のお気持ち、分かります
        思いつかなかったです。
        知っていれば、私も持たせたかも

        ティアラは多分、吠えたりしていたと思うな~。
        疲れたのか、私が帰って来て落ち着いたら、寝ちゃいました
        でも、すぐに目覚めて遊び始めましたが

        • てぃあらさん
        • 2012/02/16 8:33 PM

        てぃあらさん こんにちは
        ティアラちゃんさびしいね
        1ヶ月半もホームステイですか?
        今は多いですね
        みなさん行きますね・・・
        うちの子は誰も行きたがりませんが
        きっと大人になって帰ってくるでしょう
        お留守番のティアラちゃん頑張ったね

        • 空ままさん
        • 2012/02/16 1:10 PM

        てぃあらさん、こんにちは

        お姉ちゃん、ホームスティに行かれたんですね
        しばらく淋しいですね!

        うちの高校生も昨年アメリカに1か月行ってきました
        学校の方針で一切音信不通で心配でしたが、本人は日本の良さも再確認でき、一回り成長して帰ってきました。
        そうそう、ちょうどめいが3か月の時だったので帰ってきたら顔が変わったってがっかりしてました

        たくさんいろんな事吸収して戻って来てくれる事でしょうね

        ティアラちゃん、嬉しすぎてうれションしちゃったのね
        お留守番頑張ってたんだもんね!!

        • めいりんさん
        • 2012/02/16 10:59 AM

         てぃあらさん ティアラちゃん こんばんは

        ティアラちゃんお留守番お疲れさまでした
        寝て待っててくれるのが一番ですが、4時間近く寂しかったね。
        でも、お姉ちゃんとしばらく会えないのがもっと寂しいね

        てぃあらさんも寂しいですね。
        今は大学から留学できるんですか!すごいですね。
        英語ペラペラにしゃべれて帰って来るとうれしいですね

        • ラスママさん
        • 2012/02/15 11:49 PM

        てぃあらさんこんばんは

        娘さん、ニュージーランドですか~♪
        うちの娘も高校2年の夏(向こうは冬)に、約3週間ホームステイしてきましたよ♪
        とってもいいところで、ホストファミリーもいい家族で、「帰ってきたくなかった」と言ってました(笑
        いろんなこと吸収して、いろんな体験をして、大きくなって帰ってきますよ
        楽しみですね♪

        ティアラちゃんはお留守番頑張りましたね。
        帰ってきたてぃあらさんの姿を見てすごく喜んでる姿が目に浮かびます♪

        • ウィルまむさん
        • 2012/02/15 11:23 PM

        てぃあらさん、 ティアラちゃん、こんばんは

        わぁー、娘さんホームステイに行かれたんですね。
        心配と不安はあると思いますが、
        一回り二回りも大きくなって、帰られる事と思いますよ

        お留守番頑張ったね~、でも、おねえちゃんが
        遠くに行くから、寂しかったのかな

        • あんこしゃんママさん
        • 2012/02/15 11:18 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃんこんばんは

        娘さん1ヵ月半のホームスティですか
        てぃあらさんも心配でしょうね
        初海外もそうでしょうが、1ヵ月半もを開けるのも初めてだと思うので

        ティアラちゃんもお姉さんがいないので、不思議に思うでしょうね

        • マシュマロ犬さん
        • 2012/02/15 8:25 PM

        てぃあらさんこんばんは~
        娘ちゃん、留学されたんですね~
        ニュージーランドは新婚旅行で行ったことがありますよ~
        もう25年も前のことですが…
        自然が豊かで人々もやさしくて
        日本人に馴染みやすいステキな国だと思いました
        1ヶ月半のあいだ
        いろんなことを経験して勉強されることでしょうね
        心配だけど帰国したときの顔を見るのが
        楽しみですね
        大事な大事な娘ちゃん
        ニュージーランドで楽しいこといっぱいありますように
        ティアラちゃんもお留守番お疲れさまでした
        おっぽもお留守番がニガテで
        キャンキャン鳴いちゃいますョー

        • おぽママさん
        • 2012/02/15 8:18 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんわ

        上のお嬢さん、ホームステイに行かれたんですね
        きっと、素敵な経験になるでしょうね

        残念ながら私達夫婦には、まだ子供がいませんが
        初めての海外という事もあって、心配になってしまう
        気持ち、凄く良く分かります!!!
        私の初じめての海外は、中一の時で、両親とは一緒では
        なかったので、凄く心配され、お金を隠す腹巻き
        みたいな物を渡されたのを、今でも覚えています!笑

        ティアラちゃん、久しぶりの長いお留守番で
        不安だったのかなぁ???
        ティアラちゃん、頑張りましたね

        うちも、未だに、たま~に粗相しますよ~
        かまってもらえてない時に、わざと私達の目の前で!苦笑

        • CIIさん
        • 2012/02/15 8:01 PM

        りりりママさん、こんばんは

        ニュージーランドは、良い所なんですね~
        きっと楽しく過ごすんでしょうね

        娘さんは、アメリカに帰りたいなんて
        かっこいいですね
        それは、いつか留学したいって、いいそうですね。
        でも、生活がしたことあるって、心強いです。
        私は、英語が苦手なので、将来、娘に案内してもらって行きたいなぁ。なんて・・・

        • てぃあらさん
        • 2012/02/15 7:52 PM

        てぃあらさん ティアラちゃん こんばんは

        お姉ちゃま、ニュージーランドにホームステイ
        ですかいいな~
        ニュージーランドはとってもいい所なので、羨ましいな、私が

        母としては心配な事っていっぱいあるけど、
        きっと、あっという間ですよね
        我が家は娘が2才の時から数年間、アメリカ生活だったので、時々嫌なことがあったりすると、アメリカに帰りたいとか言っちゃってます
        その内、留学したいとか言い出すんじゃないかと
        恐れてます

        ティアラちゃん、なが~いお留守番、さびしかったね
        でも偉かったね

        • りりりママさん
        • 2012/02/15 6:14 PM

        チッチママさん、こんにちは

        えっフランスに留学されていたんですね。
        それも五年間も・・・
        それは、本当にご心配されましたよね。

        今まで、ずっと一緒にいたので、1か月半は長いように私は感じますが、出かけた娘にしたら、1か月半なんて、あっという間なんでしょうね

        今回楽しくて、また行きたいなんて、言うんでしょうね

        初めて、成田エキスプレスに乗りました。
        綺麗で、乗り心地も良かった
        2人で車内販売のおにぎりを食べました

        • てぃあらさん
        • 2012/02/15 5:16 PM

        のぶちさん・レンママさん
        Juliaさん・ティアレさん

        コメントをありがとうございます
        記事に、国名を書けば良かったです。
        うっかり八兵衛です・・・
        (知りませんよね水戸黄門に昔出ていました)

        娘は、ニュージランドへ行きました
        私は、行ったことが無いのですが、兄夫婦が新婚旅行に行った所なので、
        のんびりした所で、治安も悪くないという話なのですが、
        やっぱり心配してしまいます
        季節的には、過ごしやすい時期みたいです

        今朝、無事に着いたとがありました。
        これから、他所のお宅で生活をするので、どうなることやら

        のぶちさんへ
        ティアラは、お留守番出来ないんですよ~
        出かける前にオヤツを入れるので、出る時は静かですが、
        帰って来ると家の外から
        「ワンワン・ワンワン」て、
        聞こえることが多いです
        いつもお昼寝をしているんだから、寝て待ってくれてたらいいのにね

        レンママさんへ
        本当に、若いっていいですよね。
        自分がその時には、気付かなかったけれど。
        私は、英語も苦手でホームスティをしたことが無いので、どんな生活になるのか
        1人暮らしをしたことが無いので、すべて私任せの娘だったので、ちゃんと出来るのかも心配です。
        もう、どんだけ過保護なんでしょうね

        Juliaさんへ
        娘さんは、アメリカへ・・・それも中学生でなんて
        かなりご心配されましたよね。
        世の中では、もう自立している子もいる歳なので、そんなに心配してもと思っていたら、ギリギリまで準備に追われていました
        そんな様子を見ていたら、気になって
        1人で行けるって言っていたのに、結局、成田空港まで行ってしまいました。

        ティアレさんへ
        大学で英語を勉強しているので、いつかは・・・
        と覚悟をしていたのですが、やっぱりいざとなると気になります
        ティアレさんは、いろいろ海外へ行かれたりしていますよね
        実は、新婚旅行以来、ご無沙なので、初めて成田エキスプレスに乗りました
        ティアラ、今日はのんびりお昼寝ばかりしています

        • てぃあらさん
        • 2012/02/15 5:03 PM

        てぃあらさん こんにちは

        お嬢さんのホームステイを見送りに
        成田まで行ってらしたんですね

        私も成田までの、見送りと出迎えのくり返しを
        五年間やっていたので
        ご心配のお気持ちよくわかります

        可愛い子には広い視野に立って
        これからの目標に向かってほしいと
        私もフランスに留学させていました

        ティアラちゃんは、お留守番できたんですね
        お利口さんでしたね

        • チッチママさん
        • 2012/02/15 4:44 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんにちは

        お嬢様、ホームステイに行かれたんですね
        どちらに行かれたのかしら?
        若いうちに色々経験できるのは、素敵なことだと思います

        てぃあらさん、1か月半の間心配でしょうが、きっと一回り大人になって帰って来られますよ

        てぃあらちゃん、お留守番がんばったんだぁ
        おちっこは大目に見てね

        • ティアレさん
        • 2012/02/15 4:21 PM

        てぃあらさん おはようございます

        お嬢さんホームステイに出発されたのですね
        もう大学は春休みですものね
        1か月半は長くてご心配でしょうね
        行先はどちらでしょうか
        うちの娘も中学の時にアメリカホームステイして
        とっても心配しました
        無事過ごされることをお祈りします
        ティアラちゃんは頑張ってお留守番してたんですね
        オチッコの失敗は大目にみてね

        • Juliaさん
        • 2012/02/15 10:37 AM

        てぃあらさん~~

        ホームステイですか…若いって良いですね~
        色々な経験を積んでまた一段と素敵になって…
        大学生活を満喫ですね♪
        でもお母様としてはちょっと帰国してお顔を見るまでは
        ご心配…でしょうか?

        長時間のお留守番頑張ったのね♪
        ちょっとくらいのおちっこ失敗なんて…ね
        頑張って待ってたんだものね~~

        • レンママさん
        • 2012/02/15 10:00 AM

        てぃあらさん こんばんは

        娘さんホームステイされたんですね。
        どちらの国にいかれたのですか
        1ヵ月半心配でしょうが、きっといろんなことをたくさん学んで帰ってこられますよ

        ティアラちゃん、今日はお留守番だったのね。
        偉いねぇ。本気でうらやましいです~。
        あんも留守番できるようになってほしいなぁ。
        ママが帰ってきた時うれしかったんだね

        お利口さんのティアラちゃん。
        1ヵ月半したらお姉ちゃん帰ってくるよ。
        楽しみにしてようね

        • のぶちさん
        • 2012/02/14 11:56 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM