スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    避妊後のドッグフード

    ドッグフード comments(22) trackbacks(0) てぃあら
    避妊手術後から、少し太ってきました困った




    1月11日の記事に書きましたが

    病院で、フードを紹介・プレゼントしてもらいましたキラキラ

    だいぶ前に配送されたのですが、フードが残っていたので、最近混ぜ始めました



    メーカーさん、ごめんなさいすいません

    ティアラは、赤ちゃんの頃から、ずっと「ロイヤルカナン」のフードです・・・

    それなのにびっくり

    器用に、よけて食べません汗

    ドーナツ状のフードが、避妊・去勢後用です



    食べ散らかして、汚いですね汗

    四角いフードは、プードル用で、いつも食べています

    最近、10か月齢以上のフードに変えました



    お腹が空いたら、食べるかなと思って、2種類を混ぜずに

    避妊用フードのみにしたら、トッピングのお野菜しか食べませんでした

    う~ん。どうしよう悲しい

    今は、プードル用フードと、いろいろトッピングになってしまいましたダメ

    手術後の犬10ちゃん達は、何を食べているのかなぁはてな

    太ってきませんかはてな




    昨日は、10年ぶりに中学校時代の友達に、会いました笑顔

    ティアラには、ダイエットびっくりって言っているのに

    私は、ケーキを食べちゃいました笑い



    メゾンカイザーのパン食パンも買っちゃいましたキラキラ



    美味しかったです電球



    クローバー暖かいコメントを、ありがとうございましたクローバー

    ニュージーランド飛行機へ、ホームスティ中の娘女の子ですが

    お陰様で、楽しくやっている様ですにっこり


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        くーにゃんさん、こんばんは

        娘は、ニュージーランド生活を満喫しているみたいです。
        まだ授業が始まっていないので、スーパーへ行ったり、バイキングへ出かけて、お腹がいっぱいになったりして、楽しんでいるみたいです

        ティアラは、手術前は3.2キロだったのに、今は3.6キロあります。
        でもまだ1歳前なので、成長は止まっていないですよね・・・
        先月先生に、少しお腹周りがふくよかになっている
        と、言われました
        何でも食べてくれるベルちゃんは、お利口さんだ

        寒いと、甘い物が食べたくなりますよね~
        お昼間の女子会には、は必須ですよ
        私も、ランチの後には、必ず食べちゃいます

        • てぃあらさん
        • 2012/02/20 1:12 AM

        もりもりこさん、こんばんは

        本当に、器用によけてビックリでした。
        一度口に入れても、ポイって出したんですよ。
        戻しても、とうとう食べませんでした

        柚子ちゃんは小柄ですね・・・
        ティアラは、手術前に3.2キロありました。
        今は3.6キロ位あるのかな
        お母さんの体重になってしまいました
        お誕生日まで、まだ2か月あるので、まだまだ成長するのかな

        先生に、カロリーが少なければ量を増やしてもって言われたので、混ぜてみたのですが、食べなかったので、今はティアラもの量を少し減らしています。

        • てぃあらさん
        • 2012/02/20 1:05 AM

        ブンさん、こんばんは

        本にも書いてある様に、太りやすいワンちゃんは多いみたいですね。
        ティアラも、手術前は、ムラがあって食べさせるのに、苦労した時もあったのに、抜糸する前から食欲旺盛になりました

        余り、気にしていなかったら先生に、少し太ったかなと言われて、気にする様になりました。
        運動不足もあるかもしれません

        そんなに味が違うのかと、びっくりしてしまいました

        • てぃあらさん
        • 2012/02/20 12:57 AM

        ティアレさん、こんばんは

        ティアラも、ずっとパピー用だったんですが、栄養価が高いので、成犬用に変えました。
        手術前はムラがあって、食べさせるのに、苦労したのに、今はガツガツ食べています

        以前、本に同じばかり食べていると、他のが食べられなくなると書いてあったんですが、それかなぁ

        以前、吐いたので余り量を減らしても・・・と思ってを混ぜたんだけど、難しいですね

        娘は、とても楽しくしている様です。
        食べ物も美味しいみたいで、
        アイスばかり食べている様です

        • てぃあらさん
        • 2012/02/20 12:51 AM

        C?さん、こんばんは

        太っている様に見えませんか
        1歳前なのでまだ成長するとは思うんですが、手術前よりも体重増加が多いので、混ぜてみたんですが
        毎回、器用に避けるんですよ
        一度口に入れても、ポイって
        よっぽど味が違うんでしょうね。

        預けている時には、好き嫌いをしないなんて偉いなぁ
        やっぱりでは、甘えちゃうんだね

        • てぃあらさん
        • 2012/02/20 12:44 AM

        おぽママさん、こんばんは

        そうなんですよ~
        娘は、まだ大学の授業が始まっていないので、スーパーへ行ったり、バイキングを食べたりと満喫している様です。
        楽しくて、ホームシックなんてならないでしょうね
        ありがとうございます
        いろいろ心配もしますが、ティアラがいるので、大丈夫です

        ティアラも、お野菜をトッピングするんですが、の方がかなり多いです。
        やっぱりの量を調整した方がいいですよね。
        お豆腐も食べるんですね

        10年位、会えていなかったんですが、久しぶりでも楽しく話が出来るって、凄いですよね

        • てぃあらさん
        • 2012/02/20 12:37 AM

        空ままさん、こんばんは

        ありがとうございます
        ピュリナワン
        ラスママさんのラスティくんも同じみたいです。
        で見てみたら、いろいろ種類があるんですね。

        やっぱりのご紹介のは食べなかったんですね・・・
        ティアラも、今のフードは食べるので、量を調節していますが、これからどうしようかと考え中です

        • てぃあらさん
        • 2012/02/20 12:25 AM

        てぃあらさん こんばんは~

        娘さんホームステイされたんですね
        ニュージーランドですか~~いいな~~
        楽しくやってると聞くとちょっと安心しますよね
        でもてぃあらさんは少し寂しいでしょうか...

        ティアラちゃん、器用に残してますね((笑
        ベルは今までフードを残したことないんですよー
        なんでもパクリって食べちゃう食いしん坊です
        フードの美味しさが違うのかな~
        ベルも術後は気をつけてますが
        体重は今のところ維持してます
        というか、増えたらフードをビミョーに減らしてますよ
        ティアラちゃんは何キロなんですか?
        そんなに太ってるように見えないけど・・

        私もここ連日ケーキを食べちゃってます
        ヤバいヤバい....
        でも美味しい一時ですよね
        メゾンカイザーも大好きです
        あ~~買いに行きたくなっちゃいました

        • くーにゃんさん
        • 2012/02/19 10:48 PM

        レンママさん、こんばんは

        ティアラも7か月で手術をしました。
        まだ成長段階なのかなとは、思いますが、急に食欲旺盛になったし、今までよりも体重増加が早いので、先生から
        気を付けてあげてねって
        言われてしまいました

        やっぱり運動不足も原因の一つですよね~。
        今日は、私一人でお散歩へ行きましたが、
        相変わらず、抱っこ娘でした

        グルメなのかなぁ
        何でも食べてくれるレンくんが羨ましいです

        • てぃあらさん
        • 2012/02/19 12:01 AM

        マュマロ犬さん、こんばんは

        そうですよね。
        ティアラも、手術前は、食べムラがあったのに、手術後からは、食欲旺盛になりました。
        最近は、プードル用のみにしたのでの量を減らしています

        まだ1歳前なので、もう少ししたら成長が落ち着くのかな・・・。
        多分もう母犬の体重になってしまいました

        ありがとうございます。
        娘は、を見ると楽しそうです

        • てぃあらさん
        • 2012/02/18 11:53 PM

        りりりママさん、こんばんは

        ティアラも、先日まで仔犬用と、成犬用を混ぜて食べていました
        調度、無くなったので避妊手術後用を混ぜたら、見事に避けていました

        手術前は、食べムラがあって、あの手この手で食べさせていた時期もあったのに、手術後からは食欲旺盛になり
        本に書いてあることって、本当なんだってびっくりでした。

        手術は、どちらが正解って無いと思うので、ゆっくり考えて納得するのが一番だと思います
        どちらにしても、メリット・デメリットはあると思いますよ。

        • てぃあらさん
        • 2012/02/18 11:46 PM

        ラスママさん、こんばんは

        避妊手術後から、400g位増えたと思います
        手術したのが、7か月の時だったので
        1歳までは体重増加があるとは思うけれど・・・
        急に増えたので、先生に、気を付けてねって言われました。

        ティアラは、ずっと同じフードの仔犬~成犬なので、
        避妊手術後のは味が全く違うのかな
        ラスティくんは、好き嫌いが無くて、偉いね

        ありがとうございます
        ピュリナワン・・・検索してみます

        • てぃあらさん
        • 2012/02/18 11:38 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんわ

        ティアラちゃん、上手によけて食べていますね~(笑)
        ちゃんと食べ分けられて器用ね

        うちは手術後もふつうのフードのままですねぇ。
        1日60gだったのを50gにしています。
        手術前が2.8kgで今は3kgをキープしているので大丈夫・・・かなぁ?

        でも柚子的にはおなか満たされてなくてかわいそうかも?
        カロリーの低いフードで量を増やしてあげたほうがいいのかなぁ?

        うーん、難しいですね

        • もりもりこさん
        • 2012/02/18 10:55 PM

        てぃあらさん おはようございます

        避妊去勢手術後はやっぱり太りやすいんですね
        うちも悩みましたが春になったらレオも
        去勢手術する予定でいます。
        早すぎるとホルモンのバランスが
        悪くなるというか崩れると言われました。

        それにしてもティアラちゃん
        上手によけて食べてますね
        こちらが心配してるのが分かってもらえないだけに
        ヤキモキしますね
        少しずつでも食べ始めてくれるといいですね

        全然アドバイスになってなくてごめんなさい

        • ブンさん
        • 2012/02/18 9:55 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんは

        去勢や避妊手術をした後、太りやすくなるようですね
        うちはやせすぎだったので、去勢手術の後体重が増えてちょうどいいくらいになってきました。

        二人ともなかなかアダルトフードだけにできずに、今もパピー用を混ぜて食べてます

        アダルトだけにすると、お腹が空くようでご飯~ご飯までもたなくて吐いてしまうんです

        てぃあらちゃん、すごく上手によけて食べてるよね
        グルメなんだぁ

        うちはね、もらえるもんならなんでもいただきますってくらいなんでもすごい勢いで食べちゃうんですよ

        今私がパソコンしている横で、パパに夜食のベビーフードとボーロ5つずつもらっているところです

        お嬢様、ニュージーランドに留学されたんですね
        ニュージーランドは今、夏でいい季節ですよね

        こんな時間なのに、ケーキみたら食べたくなっちゃう
        メゾンカイザーのパンもたべた~い
        おいしいですよね~

        私、ダイエットダイエットと言いながら、全然ダイエットできましぇん

        • ティアレさん
        • 2012/02/17 11:49 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんわ

        ティアラちゃん、太ってきてしまったんですか
        お写真を拝見している限りでは
        全く太っているように見えませんし
        いつも凄く可愛いティアラちゃんです

        避妊、去勢後用のドライフードを避けて
        食べるティアラちゃんのお写真、可愛くって
        笑ってしまいましたが、食べてくれないと
        困りますよね

        うちは、ずうっと半ウェットフードで
        冷凍の物が郵送で届き、与える前に解凍しています。
        なので、家では、ドライフードを食べてくれないの
        ですが、病院に預けている時は、好き嫌いをせず
        ドライフードを食べているようです....

        • CIIさん
        • 2012/02/17 11:37 PM

        てぃあらさんこんばんは~
        むすめちゃんニュージーランドで楽しく過ごしているようで
        よかったですね~
        (てぃあらさん、さみしくって泣いたりしてないですか~?!)
        ティアラちゃん、ドーナツ型のフードだけ
        上手によけて食べてますね~
        おっぽは食いしん坊なので
        出した物はなんでも全部ぺろりと完食です
        避妊手術してから
        ずーっとカロリーコントロール&アレルゲンカットのフードを食べています
        まいにち野菜とササミをレンジスチーマーで
        蒸したものをトッピングしていまーす
        おっぽもダイエット中なので
        野菜のほうがフードより多いくらいなんですよー
        今日は木綿豆腐いっぱいの夕食でした~
        ケーキ、おいしそーう!
        昔のトモダチって良いですよね~
        あっという間に昔にもどって話ができちゃうから
        不思議ですよね
        メゾンカイザーのパンもおいしそう



        • おぽママさん
        • 2012/02/17 11:10 PM

        てぃあらさん こんばんは
        避妊後のドッグフード
        ココはピュリナワンをたべてました。
        手ごろなお値段だったので
        のも食べさせて
        観ましたが・・・食べてくれなくて・・・
        ショップの店長さんに
        勧められてやっと食べてくれました。
        それ以来ピュリナさんばかりです

        • 空ままさん
        • 2012/02/17 9:08 PM

        てぃあらさん~~

        避妊去勢後は太りやすいといいますものね・・・
        うちも8ヶ月になるかならないかで去勢しましたが
        フードはカロリー計算して(去勢済み用のカロリーで)
        普通に食べさせています。その代わりオヤツは
        うちは少なめかな…オヤツを沢山食べた日は
        少しフードを減らしたり…後は毎日お散歩して
        運動していれば適正体重をキープできるように思います。

        ま、何でも食べる若干食い意地の張った子なので^^;

        ティアラちゃんはグルメなのね

        • レンママさん
        • 2012/02/17 9:03 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃんこんばんは

        トイプーのフードは難しいですよね
        元々食が細いこが多い種類ですからね
        今食べているフードの量を少し減らすのはどうでしょう?

        のマッシュも体重は増えました、でもある程度のところまでいって、そのままです
        成長期だったので、成長して落ち着いたのではないかと思います
        フードの種類も量も変えてませんね

        あまり参考にならなかったかもしれませんが一応こんな感じです

        それと、娘さん向こうで楽しくやってますか?良かったですね

        • マシュマロ犬さん
        • 2012/02/17 8:10 PM

        てぃあらさん こんばんは

        我が家もロイヤルカナンのプードル用です
        子犬用ですが
        ティアラちゃん、上手によけて食べてるね
        でも、好きになってくれるといいのにな
        Lilyは完食する事の方が珍しい位で、いっぱい
        食べてくれるといいな~とトッピングしたりしています

        避妊手術については、まだ悩んでます
        どうしようかな~

        • りりりママさん
        • 2012/02/17 7:42 PM

         てぃあらさん ティアラちゃん こんばんは

        ティアラちゃんどのぐらい体重増えちゃったんですか?
        おかげさまで、ラスティは今のところ体重は増えてないです。

        うちも今色々なドッグフード試してます。
        ラスティはどんなフードでもありがたいことに食べてくれます
        めちゃくちゃ飢えているのかなぁ~
        ティアラちゃんに合うフード見つかるといいですね

        ちなみに昨日からラスティはピュリナワンというのを食べてます。

        • ラスママさん
        • 2012/02/17 6:48 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM