スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    雪遊び・仕事へ

    日常の出来事 comments(35) trackbacks(0) てぃあら
    次女がテスト週間で、早く帰ってきているので

    昨日は、友達とランチへ出かけてきました笑い



    テレビ「花より男子」で、松本潤くんが待ち合わせをしていた

    恵比寿ガーデンプレイスへ音符



    38階の日本料理店へ行きました

    とても眺めが良くて、料理美味しかったです



    今日は、朝起きたら雪 雪

    前回、ほとんど体験出来なかったので、今日は夕方お庭へ

    ティアラは、少し震えながら、クンクン・・・足跡

    あまりにも寒そうだし、あまり歩かなかったので家



    足を拭いて、コートを脱がしたら

    「ワンワン怒ワンワン怒

    怒り出したので、「もう一回行く~はてな

    お庭に出したら、今度は喜んで走り回っていました走る



    雪が嬉しいのかなはてな

    ノーリードでお庭へ出たのが嬉しかったのかなはてな

    お洋服も着ていないのに、走っていました走る

    楽しかったね音符




    鳥ココは、長女がいつも首の後ろをかいてあげていました

    私は、出来なかったのですが・・・

    最近、して~みたいなポーズをするので、挑戦びっくり

    首の所をかいて・・・と

    (怖くて、恐る恐るしています汗



    ティアラを、迎える前・・・去年の1月まで、私はビルパートへ行っていました

    1年ものんびりしていましたが、そろそろ社会復帰力こぶ

    まずは、3月の1か月だけ、パートへ行くことにしました

    ティアラにとっては、長いお留守番が始まります汗

    少しずつ慣れてはきたけれど・・・

    とっても心配悲しいですが、明日からお仕事頑張ってきます電球

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        りーたんさんへ

        朝9時過ぎに、を出ています。
        近所なので、通勤は楽なんですよ
        周りの方が、いい方ばかりなので、どうにか働いています

        わ~ビュッフェ
        いいなぁ。たくさん、食べられましたか?

        相変わらず、私一人だと座り込んで歩かないんです
        庭だとノーリードでウロウロ出来るので、楽しいのか、ウロウロクンクンしながら走り回ってます
        でも、番犬になってしまい、物音がする方向に走って吠えるので長い時間は遊べないのです

        • てぃあらさん
        • 2012/03/07 8:58 PM

        てぃあらさん

        こんにちは!
        もうきっとお仕事に出られてますね!?
        でももう帰宅されたかな??お疲れ様です!
        どうですか~~??久しぶりの社会は・・

        恵比寿の日本料理店ですか?!いいですね~~
        私も先日、ウェスティンのケーキビュッフェに
        行きましたよ~~^m^

        ティアラちゃん雪が好きなんですね!?
        わんちゃんらしくていいですね~~
        広いお庭があるから手軽に雪遊びが出来て羨ましいです。
        マンションは殆ど雨もベランダまで吹き込みません。

        え~~??インコちゃんも首の後ろ撫でてもらうと
        嬉しいんですね~!?かゆいのか・・

        • リーたんさん
        • 2012/03/07 3:33 PM

        blancoさんへ

        お忙しい中、ありがとうございます
        次女が、好きなので再放送で見ました。
        娘は、松潤派でしたが、私は小栗旬くん派でした
        眺めがいいと、何だかゆったりした気分になりますよね

        前回、雪体験が出来なかったので、今回はと思って出したら、元気に走り回っていました
        アニモくんとレガロくん、寒いのが苦手って意外ですよね~。

        春休みも次女は部活があるので、ティアラ一人でお留守番になりそうです。
        でも、今日も、帰って来たら静かだったので少し慣れてきたのかな?

        • てぃあらさん
        • 2012/03/05 6:05 PM

        のぶちさんへ

        ありがとうございます
        周りの方がいい方ばかりなので、
        どうにか楽しく仕事をしています

        トリミング帰りは、良い匂いでフワフワなので、必要以上にベタベタしてしまいます

        コートを着てお散歩へ行くときに震えたりするのに、
        あの雪の日は、裸ん坊でも走り回って楽しそうでした
        気分が良かったのかな?

        • てぃあらさん
        • 2012/03/05 5:58 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、
        おはようございます。

        花より男子、観てましたよ
        あの時は松じゅんかっこいいって思っちゃいました(^m^)

        38階でランチなんてうらやましいです
        こちらにはそんな高い建物ないですもん(笑)
        素敵な景色見ながら美味しいもの食べれるなんて
        幸せ感じちゃいますよね

        ティアラちゃん、雪すきなんですね
        うちはアニモとレガロの男の子たちが
        寒さに負けて入れて~って(笑)
        女の子の方が強いですね

        お仕事復帰ですか・・・。
        いつも一緒にいたからティアラちゃんも
        ちょっとさみしくなってるかもしれないですね。
        でも3月後半はおねえちゃんも春休みだから
        一緒にいられるかな?

        • blancoさん
        • 2012/03/05 8:10 AM

        ティアラさん こんばんは

        お仕事はいかがですか
        無理はなさらないように、がんばってくださいね。

        ティアラちゃん、ふわっふわにくりくりお目目で、
        たまらなくかわいいですね。
        はだかんぼでお外で遊んで、風邪ひかなかったかな
        雪の日は、お外で遊ぶの楽しいのね

        • のぶちさん
        • 2012/03/04 10:52 PM

        コメントをくださった皆様へ

        いつもありがとうございます
        お返事が、大変おそくなりました

        前記事の、お返事も今日、書きました。
        お時間がある時に見てくださいね

        中々記事の更新も出来ないかもしれませんが
        また遊びに来てください。

        皆様の所へも訪問させて頂きます

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 10:25 PM

        ラスママさんへ

        ティアラは、ほとんど初めての体験だったので、
        クンクンしてあまり動かなかったのに、慣れたら楽しそうに走り回っていました
        雪は、ペロペロと舐めていたので、少し食べたみたい
        ラスティくんは、いっぱい食べちゃったんだぁ
        私も、子供の時はよく食べてた・・・

        まぁラスママさんも3月から、お仕事ですか
        お互いに、頑張りましょうね
        偉いなぁ。帰ってからお散歩へ行っているんですね
        私は、お天気も悪かったしサボってしまいました。
        明日からは、帰ったら行かなくっちゃ・・・ね

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 10:19 PM

        みくまなさんへ

        そうかなぁ・・・行動派ですか
        自分では、あまりそう思ったことは無いです
        あ~でもそうかも
        1人で、ドッグヨガに参加したり、ドッグランへ行ったって言ったら、友達に驚かれました

        恵比寿ガーデンプレイスの日本食レストランのランチは、お値段の幅がありましたが、私たちが食べたのは1600円でした。
        もちろん、もっと高いのもいろいろありました。
        その後に、場所を変えてケーキも食べてしまいました

        ココも、私に少し慣れてきた様ですが、私は・・・
        もちろん、10年以上一緒にいるので可愛いんですが、やっぱり怖いかな

        私、決して手際良くないんですよ~
        長女が中学生になってから社会復帰したんですが、昔と違って頭の回転も鈍いし、目も遠くなってしまったし
        中々大変ですが、何とか1か月頑張って来ます

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 10:13 PM

        あんこしゃんママさんへ

        恵比寿ガーデンプレイスには初めて行ったんですが、いい眺めでしたよ
        の真ん中には、小さいですが東京タワーが見えました。
        富士山と東京タワーを見ると、何だかテンションが上がってしまいます

        珍しくが降ったので、お散歩する勇気(滑るかな?)がなかったので、庭で遊びました

        も、慣れてくると、かいてもらうと嬉しいみたいですよ

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 10:02 PM

        アーちゃんママさんへ

        真っ白だった庭に、ティアラのがいっぱいになりました
        本当は、走っている正面の顔がに撮りたかったのにカメラを向けたら、早すぎて走り去ってしまいました
        楽しそうなお顔って、中々撮れないんですよね
        いつでも、後ろ姿ばかりです。

        ココは、いつも長女がアチコチかいてあげていました。私は、噛まれるんじゃないかと、ドキドキです

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 9:57 PM

        りりりママさんへ

        恵比寿ガーデンプレイスに、よく行かれたんですね
        私は、初めて行きました
        眺めも良くて、素敵な場所でした

        寒がりなティアラなのに、ノーリードが嬉しかったのか、元気に走り回っていました
        に入ったら、足は冷たかったですが

        本当は去年の秋ごろから働こうかと思っていたのですが、ティアラと離れるのが私も寂しくて・・・
        でも頑張って来ます

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 9:40 PM

        もりもりこさんへ

        ありがとうございます
        ボサボサだったので、そのまま頭の毛を伸ばしてアフロ風にしてみました

        こちらは、雪が珍しいので初めてたくさん歩きました
        クンクンペロペロして、少し慣れたのか、
        次に出した時は、走り回っていました。
        に入れた時は、足が冷たかったです

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 9:33 PM

        マシュマロ犬さんへ

        まぁありがとうございます
        家族も、気に入っているので、こんな感じで頭の毛を少し伸ばしてみようと思ってます

        あ~そうかもしれませんね。
        初めは冷たくて驚いたんでしょうね
        ノーリードが楽しかったのか、走り回っていました

        ココは、私には慣れたのかな
        私は、まだ中々慣れませんが

        いい方ばかりだったので、先週はどうにかお仕事して来ました
        1か月、頑張って来ます

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 9:28 PM

        レンママさんへ

        ありがとうございます
        ボサボサだったので、頭の毛を伸ばして少しアフロ風にしてみました

        そうなんですよ~水曜日だったら、大雪でしたよね。
        お天気が良かったので、窓からの景色も素敵でした。

        1年間、のんびりしていましたが、
        とりあえず1か月ですが頑張ってきます

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 9:17 PM

        空ままさんへ

        あら空ままさんも、見ていましたか
        私は、再放送で見ましたが
        潤くんが待ち合わせしていましたよね~

        空ままさん地方と違って、雪が珍しかったので。
        ティアラも、今回は楽しそうに走り回っていました

        ありがとうございます
        1か月間、頑張って来ます

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 9:09 PM

        くーにゃんさんへ

        木曜・金曜日と仕事へ行って来ました。
        帰って来た時に、鳴き声は聞こえなかったので、途中で諦めてくれたのかな
        慣れてくれたらいいんだけどな、
        ベルちゃんも、お留守番頑張っているんだね

        コートを着せてお庭へ出たんだけれど、フードが落ちてきて邪魔だったのか、裸ん坊の方が、自由に動いていました
        でもお庭だと、番犬になっちゃって、道行く人や不審な物音の方に走って行って吠えるの・・・
        ドッグランだと吠えないんだけれどね

        ココは、私には慣れてきたみたいだけれど、中々慣れません

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 9:00 PM

        ティアレさんへ

        そうなんですよ珍しく雪が積もりましたよ。
        前回、遊び損ねたので今回は・・・と思ってお庭に出ました。
        最初は、クンクン・ぺろぺろしていましたが、慣れたら走り回っていました
        ほっといたらいつまでも遊んでいそうだったので、ある程度でに入りました。
        足が冷たくなっていました
        マティラさんも、無理かなぁ

        取りあえず1か月だけですが、行って来ます

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 8:53 PM

        チッチママさんへ

        恵比寿ガーデンプレイスに、よく行かれたんですね
        実は私は初めて行ったんです
        オシャレな場所ですね~
        友達も初めてだったので悩みましたが、日本料理店でランチを食べました

        チッチちゃんの固まった姿も可愛かったですよ
        寒いのはティアラも苦手なんだけれど、ノーリードが嬉しかったのか、走り回っていました

        ずっとお仕事をされていたんですね
        私は、長女が中学生になってから働き出したので、中々世の中についていけません
        取りあえず1か月間だけですが、頑張ってきます
        ティアラも、諦めたのか外から鳴き声は聞こえませんでした

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 8:47 PM

        C?さんへ

        始めは、クンクンしてなめたりしていたけれど、
        ノーリードが楽しかったのかの上を、走り回っていました
        前回体験出来なかったので、良かったです。
        でも、次女は家にいたのに、家から出なかったんですよ~
        昔は、雪が降ると喜んでいたのに・・・

        C?さんも、お仕事へ出られるんですね
        仕事から帰ったら、静かだったので途中で諦めたのかな。
        でも、ケージから出たら走り回って大変でしたが
        信頼関係は、出来ているのかなぁ・・・
        リリーちゃんみたいなお利口さんになって欲しいな

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 4:38 PM

        めいりんさんへ

        恵比寿ガーデンプレイスは、本当にいい眺めでした。
        方向音痴なので、どっちがどっちってよく分からなかった
        の真ん中あたりに東京タワーが見えました

        前回、ほとんど体験出来なかったので
        の感触はどうだったのか、話せたら聞いてみたい

        ありがとうございます
        仕事は周りの方もいい方ばかりで、どうにか頑張ってます

        • てぃあらさん
        • 2012/03/04 4:27 PM

         てぃあらさん ティアラちゃん こんばんは

        雪遊び楽しそうですね
        ティアラちゃんの足跡かわいい~
        雪を見るとワンちゃんもテンションあがるんですかね!
        ティアラちゃんは雪食べませんでしたか?
        ラスティはめっちゃ食べてました

        てぃあらさんも仕事復帰されたんですか!
        私も3月からパート始めました。
        私も久しぶりの仕事でぐったりだけど、帰って来るとラスティがしっぽ振って喜んでくれるので、疲れが吹っ飛んで、はりきって散歩に行きます
        お留守番ちょっと可愛そうだけど、お互い頑張りましょうね

        • ラスママさん
        • 2012/03/03 11:04 PM


        てぃあらさんて前々から思ってたけど
        あっちにこっちにと行動派なんだよねー
        それなりの年齢になってからというもの、
        あまり行動派でなくなっている私には
        てぃあらさんのその行動派がです

        恵比寿ガ?デン38階の和食ですか~
        なんか、それだけでお値段が・・・
        お味も最高級だったのでしょうね

        ココちゃんのお世話も頑張ってますね
        ココちゃんも首かいて~って
        甘えているのは信頼があるからこそ
        その甘えたところが、そのうち
        かわいぃとたまらなくなるかもですよ

        てぃあらさん仕事もと両立してたんですか~
        そうですね。
        てぃあらさんは手際よくこなせそうです
        一年間のブランクは最初、
        慣れるまで大変だと思いますけど
        要領よく体を休めてくださいね

        • みくまなさん
        • 2012/03/03 11:32 AM

        てぃあらさん、おはようございます

        わぁー、良いなぁ、
        眺めも最高なんでしょうね~

        たくさん、積もりましたね~。
        の中のティアラちゃん楽しそう
        足跡がかわいいね

        ココちゃん、首かいてーが良いですね。
        もワンちゃんと同じなんですね

        • あんこしゃんママさん
        • 2012/03/03 10:34 AM

        てぃあらさん、こんばんは

        ティアラちゃん、気に入ったみたいですね
        足跡がとってもカワイイー
        ルンルンの後ろ姿癒されるーって感じですね。

        ココちゃん、ナデナデ頑張ったんですね。てぃあらさんに、すっかり甘えていますね。お姉ちゃんに、嫉妬されちゃうかも

        社会復帰されたそうで、大変かと思いますが頑張って下さいね

        • アーちゃんママさん
        • 2012/03/03 12:47 AM

        てぃあらさん ティアラちゃん こんばんは

        恵比寿ガーデンプレイスでランチって
        なんてステキなんでしょう
        懐かしいな~でも田舎生活が長いので、もう行けないな~

        ティアラちゃん雪の中、裸ん坊さんで大丈夫だった?寒くなかったのかな
        Lilyは固まっちゃたよ
        い~ぬは喜び庭かけまわり~だね

        てぃあらさん久しぶりのお仕事がんばって~
        でもティアラちゃんの事考えるとちょっと後ろ髪
        引っ張られるよね

        • りりりママさん
        • 2012/03/02 8:12 PM

        てぃあらさん、こんばんわ!

        ティアラちゃんのカットかわいいですね
        私好みです

        ティアラちゃん、雪をクンクンしてこれから徐々にテンションあげてくはずだったのに、おしまいにされちゃって怒っちゃったのかな

        でもおかげでノーリードでお庭で遊べてよかったねぇ~
        ティアラちゃん寒がりみたいだけど、雪の上でも元気に走り回ったんですね~

        • もりもりこさん
        • 2012/03/02 1:44 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃんこんばんは

        可愛い写真ですね、モデル犬みたいです、やっぱり今回のカットは私個人としては大好きですね

        ティアラちゃん最初は雪に驚いたのではないでしょうか?
        その後の裸の暴走凄いですね

        ココちゃんもすっかり慣れたようですね
        娘さんも安心でしょう

        てぃあらさんお仕事ですか?
        最初は疲れるでしょうね
        お体に気をつけて

        • マシュマロ犬さん
        • 2012/03/01 11:38 PM

        てぃあらさん~~

        ティアラちゃん、凄く可愛いカットですね♪
        とても女の子らしくてお顔に合っていて可愛さ倍増

        お友達とのランチ一昨日で良かったですね♪
        昨日だったら大変でしたもの…

        お仕事復帰されるんですか。
        頑張って下さい~~
        ティアラちゃんもがんばれ~~

        • レンママさん
        • 2012/03/01 6:05 PM

        てぃあらさん こんばんは
        恵比寿のあの場所わーい
        場所からの景色もきれーい
        まじかで見れて嬉しいです

        ティアラちゃんも雪大好きなんですね
        うれしそう~
        ココなんて溶けていない場所で
        高みの見物してますよ。

        明日からのお仕事がんばって下さいね

        • 空ままさん
        • 2012/03/01 5:58 PM

        てぃあらさん こんにちは

        今日からお仕事なんですね~
        お留守番、心配なの分かります
        私も未だに毎日心配でー
        今ごろティアラちゃん、お留守番がんばってるのかな
        ママが待ち遠しいね

        昨日の雪でティアラちゃんも楽しく遊べたんですね
        コートを着てるより裸ん坊の方が元気だなんて
        身軽に楽しめちゃったのかな~((笑
        お庭でノーリードで遊べるなんて羨ましい~

        ココちゃんかわいい
        首をかいて~なんてするんですね
        てぃあらさんもだいぶココちゃんに
        愛情湧いてきたのでは~
        ん?まだまだ、かな・・((笑

        • くーにゃんさん
        • 2012/03/01 2:39 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんにちは

        昨日、関東地方は雪がすごかったんですね
        ティアラちゃん、雪の上で楽しそうに飛び跳ねてますね~

        ふわふわの雪が気持ちいいのかしら??
        かわいい足跡がいっぱいだぁ~

        ノアールはいつも寒がりだけれど、マティラもこの間少し降ってくる雪が触れただけでブルブル震えてたから、雪遊びは無理かしら??

        てぃあらさん、お仕事に出られるんですね
        お仕事がんばってくださいね

        ティアラちゃん、ちょっとさみしいだろうけどお留守番がんばってね

        • ティアレさん
        • 2012/03/01 11:42 AM

        てぃあらさん こんばんは

        恵比寿ガーデンプレイス
        懐かしいです
        最近はすっかりご無沙汰ですが、
        オープン当時からずいぶん通いました
        レストランもいろいろ行きましたよ~

        ティアラちゃんも雪遊びしたんですね
        うれしそうに走ってますね~
        足跡が可愛いです

        チッチも雪の初体験しましたが
        固まって動きませんでした~

        ココちゃんは、すっかり てぃあらさんに慣れて
        良い関係を築いていますね

        お仕事復帰おめでとうございます
        私もずーっと仕事人間でしたので
        大賛成です

        ティアラちゃんの事が心配かもしれませんが
        ご家族で協力し合って見守ってあげたら
        お留守番もできると思います
        頑張って下さいね 

        • チッチママさん
        • 2012/03/01 1:42 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんわ

        ランチで、ガーデンプレス
        眺めも良く、素敵な昼食ですね

        ティアラちゃん、凄く楽しそうに
        走り回っていますね
        こんなに楽しそうに走っている姿を見ていると
        何だか、私まで嬉しくなってしまいます~
        雪が降って、良かったね

        ココちゃん!!!
        首の後ろをかいて~って、甘えているみたい

        きっと、娘さん
        ブログを見て喜んでいるでしょうね

        お仕事に出られるんですね!
        実は、私も3月、少しだけお仕事するんですよ~!!
        リリーもそうですが、きっとティアラちゃんも
        お留守番、慣れてくれると思います!!!
        要は、信頼関係だそうです。
        姿が見えなくなっても、ママはちゃんとお家に帰って
        来てくれるとわかれば、そんなにストレスなく待つ事が
        出来る様になると思います

        • CIIさん
        • 2012/03/01 12:36 AM

        てぃあらさん、こんばんは

        いい景色ですね~
        昨日は天気がよくてよかったですね~
        今日だったら、銀世界でしたね!

        ティアラちゃんのかわいい足跡がいっぱい
        雪の感触が楽しかったのかな!
        いっぱい遊べてよかったね~

        明日からお仕事なんですね!
        がんばれ~

        • めいりんさん
        • 2012/03/01 12:25 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM