スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    お留守番・ストーカー

    日常の出来事 comments(40) trackbacks(0) てぃあら
    3月から、仕事へ行き始めたので

    ティアラは一人でケージの中で、お留守番をしています悲しい

    以前は帰って来ると、道路から鳴き声が聞こえていましたが

    時間が長いからか、外からは家鳴き声が聞こえません

    もしかしたら、しばらくは鳴いているのかなはてな

    途中で、諦める様になったのかなはてな





    マシュマロ犬さんが、3月5日の記事に書いていらっしゃいましたが

    ティアラもストーカーです電球

    トイプーさんは、ストーカーが多いのかなはてな

    リビングで、遊んでいてもダンス

    グッスリ寝ていてもZZZ

    私がリビングから、出ると・・・

    気が付くと、後ろにいます笑い



    仕事から帰って、お散歩へ出かけたら・・・

    歩きません困った 座り込みです落ち込み

    また、お庭でノーリードで遊びました走る




    相変わらず、鳥ココが出ている時はティアラはケージの中にいます汗

    やっぱり羨ましそうですよね音符


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        Juliaさんへ

        ありがとうございます
        ルークくんもなんですね。
        やっぱり大きくなると少しずつ、落ち着いてくるんですね
        いちいちついてきたら、大変なのにって思います

        お散歩も座り込むと、通りがかりの人に見られて本当に恥ずかしいんですよね
        1人だと億劫になってしまいます
        家族がいたら誘ってお散歩へ行くんですが、普段はみんな遅いので・・・
        私一人でも歩いてくれたら、いいんですけど

        • てぃあらさん
        • 2012/03/11 12:11 PM

        アーちゃんママさんへ

        ありがとうございます
        どうにか楽しく働いています

        アースくんもストーカーですか
        本当にトイプーちゃんは多いんですね。
        そうですね・・・ティアラも私が移動するとついてきます。
        は寝ていて、移動したのに気付かなくて慌ててついてきたところです。
        可笑しいですよね
        でも、だんだん言葉も理解して、慣れていくんですね。

        • てぃあらさん
        • 2012/03/11 12:05 PM

        茶々かあしゃんさんへ

        ありがとうございます
        いい方に囲まれて、どうにか勤めてます。

        ティアラも帰ると、鳴き声は聞こえないので少しは慣れてきたのかな
        諦めて鳴かずに寝ていてくれたら安心です

        ココのことは、いつも目で追いかけてます

        • てぃあらさん
        • 2012/03/11 12:01 PM

        くーにゃんさんへ

        ありがとうございます
        私も、コメントのお返しやご訪問が遅くなってしまって
        本当に、楽しい気分転換になりますよね

        帰って来たら、走り回ってお腹出して・・・
        激しいです
        ベルちゃんも、てぃあらも頑張ろうね

        • てぃあらさん
        • 2012/03/11 11:57 AM

        はゆままさんへ

        コメントをありがとうございます

        遊んでいても、寝ていても、移動する度について来ます
        本当に気が付くと後ろにいるって、怖いけどびっくりしちゃいますよね。

        ココくんもストーカーですか
        トイプーさんはやっぱり多いですね

        • てぃあらさん
        • 2012/03/11 11:53 AM

        てぃあらさん こんばんは

        ティアラちゃんお留守番頑張っているんですね
        長い時間だと心配ですよね

        きゃードアの隙間から覗いてるティアラちゃん
        かわい~い
        もうこんなかわいいストーカーさんなら
        ついてこられても怒れないわ~

        ルークも小さいころはよく足元にまとわりついてましたね
        うちはゲートを置いてリビングから出られない状態なので
        私がリビングにいない時はゲートの前で行ったり来たり
        ずーっとせわしなくしてました
        今では朝家事をしている間はベッドで寝てるようになりました
        でも私がどこかに行こうと立ち上がったり
        リビングから出ると寝ていても起き上って
        ゲートまでついてくることもあります
        こう考えると小さいころよりだいぶ落ち着きましたね

        お散歩も小さいころはティアラちゃんと同じで
        座りこまれてびくともせず
        通りがかりの人に見られて恥ずかしい思いをしました

        ティアラちゃんうらやましそうにココちゃんを見てますね

        • Juliaさん
        • 2012/03/10 9:41 PM

        てぃあらさん、こんにちは

        お仕事慣れてきましたか?

        アースも3歳になりますが、ストーカーです・・・
        私が立ち上がると、もうついてきます。

        ティアラちゃんまだ慣れないでしょうが、わかるようになりなすよ。

        私もスーパーへお買い物に行く時、店名をいうと連れて行ってもらえないのが、わかり玄関で待っています。
        でも、最近は部屋に戻って居心地のいいところで寝てたりしています。

        ちゃんもお利口さんだから、大丈夫ですよ。
        その分、たっぷり甘えさせてあげれば


        • アーちゃんママさん
        • 2012/03/10 4:32 PM

        てぃあらさん

        こんにちは今日も寒いです

        お仕事 慣れましたか?

        ティアラちゃんも 慣れてきたん・・かしら・・インコさんと 留守番してるんですね

        お話してるんかしら・・・

        だるまさんが 転んだ とか できそうなくらい 見てますね・・・

        茶々も たまに 私たちが 見に行くと み~た~な~~って 追いかけるのと おなじかな(笑)

        • 茶々かあしゃんさん
        • 2012/03/10 12:41 PM

        もりもりこさんへ

        そうなんですよ以前は道路から鳴き声が聞こえていたけれど、今は時間が長いからか、鳴き声が聞こえないので、少しは慣れてくれたのかな
        帰ってから、ケージから出したら、フガフガ言いながら走り回ってます

        ティアラは、他に家族が帰っていれば、私じゃなくてもいいみたいです

        • てぃあらさん
        • 2012/03/09 11:16 PM

        ラスママさんへ

        本当ですよね。おぽママさんが、ビデオを撮っているってコメントを下さったので、今度撮ってみようと思ってます
        コングのオヤツを食べ終わったら、何をしているのかな

        ラスティくんは、失敗していませんか
        ティアラは、お留守番の時は失敗する時があります

        • てぃあらさん
        • 2012/03/09 11:09 PM

        みくまなさんへ

        イエイエやっぱり何だかバタバタしてしまいます
        皆さんの所へも、訪問できずに寂しいです・・・

        お留守番は、その子の性格や育った環境にもよるのかな
        未来ちゃんと愛ちゃんは、やっぱり違うんだぁ。
        兄弟姉妹でも、性格って違いますよね~

        ティアラは、ずっと誰かがいる様な生活だったので、一人ぼっちが嫌いなのかな
        お隣さんは、いい方なので、今の所はです。

        いつでもついてくるのが、可愛いですよね


        • てぃあらさん
        • 2012/03/09 11:06 PM

        めいりんさんへ

        ありがとうございます。
        仕事は、いい方が多いのでどうにか勤めています

        お留守番は、慣れてきたのかな
        帰って来たら、ギャオギャオ大変です
        おぽママさんがビデオを撮っているってコメントをくださったので、今度撮ってみようと思ってます。
        本当に、何時間も何をしているんでしょうね

        • てぃあらさん
        • 2012/03/09 10:14 PM

        てぃあらさん こんばんは~

        ティアラちゃんお留守番がんばってるんですね~
        ベルもがんばってますよー
        (ティアラちゃんの半分だけど)
        てぃあらさんもお仕事慣れましたか??
        お互い3月から忙しくなっちゃいましたが
        ブログで気分転換できますよね~
        といいつつ、訪問遅くてごめんなさいです

        お家に帰ってきたらティアラちゃんのストーカーも
        倍増しませんか~~?
        ベルもストーカーが強烈になりますー
        やっぱり寂しいのかな・・
        でもお互い、少しずつ慣れてもらいましょうね

        • くーにゃんさん
        • 2012/03/09 9:09 PM

        ティアラさん こんにちは~

        可愛いストーカーさんですね~。
        うちのココもストーカーですが...

        気づくと後ろにいる...
        気づくとそばにいる...
        って結構怖いかも(笑)

        • はゆままさん
        • 2012/03/09 10:43 AM

        チッチママさんへ

        チッチちゃんもストーカーなんですね
        私の友達のチワワちゃんは、ついてこなくて自由にしているみたいです。
        やっぱり、その子によるんですね

        ティアラも、分離不安みたいな感じです。
        今も、をしている私の横で寝ています
        を出している時は、諦めてケージにいますが、
        足先はチョイチョイって出て来ます

        • てぃあらさん
        • 2012/03/08 11:47 PM

        Mari-Kareさんへ

        ぞろぞろついてくるなんて、可愛いですね
        に、ワンちゃんが
        まとわりついて来るなんて
        楽しそうって、思ってしまいます

        好きなことをしていればって思いますが、
        ついて来ると、愛おしくなりますよね

        • てぃあらさん
        • 2012/03/08 11:41 PM

        ティアレさんへ

        お利口さんかどうかは分からないですよ~
        今日は、自分のベットに失敗していました
        一緒にいる時は、失敗しないので不思議なんですが。

        お散歩は、相変わらず私一人だと歩かないんですよ~
        リードを見せるとテーブルの下に隠れるし・・・
        ワンちゃんはお散歩好きだと思っていたのに、
        未だに不思議です

        • てぃあらさん
        • 2012/03/08 11:36 PM

        おぽママさんへ

        おっぽちゃんもストーカーなんだぁ
        ビデオ録画をしているんですね
        そっかぁ。そうしたら、様子が少し分かりますよね。
        ティアラもコングのオヤツを食べてから、何をしているのか謎です。
        子供たちが大きくなると、撮る機会がめっきり減ってしまい、
        8ミリテープがありません
        ありがとうございます
        早速買って来て、月曜日に録画セットしてみようかな

        • てぃあらさん
        • 2012/03/08 11:31 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんわ

        ティアラちゃん、すっかり長時間のお留守番も平気になってきたんですね~
        はじめのころはちょっとのお留守番も心配だったてぃあらさん、ティアラちゃんだいぶ成長したんですね~

        うちも何かと後ろくっついてきます
        台所に立っているときなんかは、ずっとガン見されています(笑)
        でも、最近はお風呂後も寝たままでお迎えしてくれない時もあるし、買い物から帰ってきても寝起きで「ん?いなかったっけ?」みたいな顔されるときも
        これも成長なのかな?

        • もりもりこさん
        • 2012/03/08 10:08 PM

         てぃあらさん ティアラちゃん こんばんは

        お留守番にはもう慣れたかなぁ?
        ラスティはどうなんだろう?
        一度、何しているかビデオでも撮って見たいですよね

        ティアラちゃんのストーカーかわいい~
        ママのことが気になるんですね。
        いつでもママと一緒に居たいんだね。ティアラちゃん

        • ラスママさん
        • 2012/03/08 7:58 PM


        さすが、てぃあらさん慣れない?仕事しながらでも
        うまく時間調整してブログ参加してるのですね

        犬もそれぞれで
        同じ環境で育っても未来は、ほぼ鳴くことなく
        お留守番できますが愛は大人しく待てる時と
        玄関で遠吠えが聞こえる時もあります
        一時期的で終わってるので
        近所迷惑にはなってないと範囲だなと。
        ティアラちゃんも、ご近所から苦情来てなければ
        大丈夫じゃないでしょうか~
        いぬきも卒業されたワン友さんで
        お隣がワンコ嫌いもあってか、
        御留守中に鳴いてと苦情がきて治すのに
        どれだけ鳴いてしまっているのか
        ビデオカメラで撮影したり改善するのに
        並々ならぬ努力をしてました。
        ティアラちゃん、少しずつでも その前に
        お留守番してたりでいきなりではないし、
        大丈夫じゃないかな~

        我が家は、その時によって
        トイレの前までついてくる時と来ない時と
        ありますね、未来も愛も
        ワンコのストーカーなら可愛い範囲ですよね

        • みくまなさん
        • 2012/03/08 5:42 PM

        てぃあらさん、こんにちは

        お仕事慣れましたか。
        ティアラちゃんはおりこうさんですね
        いい子にお留守番してるんですね

        留守番中、ワンちゃん達はみんなどう過ごしてるんでしょうね?
        一度こっそりのぞいてみたくありませんか

        ドアの間から見てるティアラちゃんかわいいです

        • めいりんさん
        • 2012/03/08 3:12 PM

        てぃあらさん こんにちは

        ティアラちゃんがドアの所で見ているお顔が
        何とも言えませんね~
        可愛い~

        チッチはチワワですが
        まぎれもなく、ストーカーですよ

        私が歩くたびにタッタッタとついてきます
        じーっとソファーに座って見てたらいいのに・・・
        分離不安の固まりそのものですよ

        ティアラちゃんは、お留守番を頑張ってますね
        だんだん慣れてくると、帰ってくる時間帯もわかって
        それまで お昼寝したりして
        お利口に待ってくれると思います

        ココちゃんを見ているティアラちゃん
        ほんと 羨ましいお目めかも~


        • チッチママさん
        • 2012/03/08 2:02 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんにちは
        Mari-Kareです。

        ドアの隙間から覗いているティアラちゃん、
        かわいいー
        うちは4なので、
        気がつくとじっと見てるなんてことはなくて
        こちらが歩くたびに
        ぞろぞろついてきます。
        特に遊びに行く支度をしていると
        支度している間じゅう
        4でまとわりついて
        なかなか支度が進みません
        でもそういうところがかわいいですよね~。

        • Mari-Kareさん
        • 2012/03/08 12:47 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、はようございま~す

        ティアラちゃん、お利口さんでお留守番してるんですね
        えらいなぁ

        ママに抱っこしてほしくて、お散歩は座り込んじゃったのかな

        ストーカー・ティアラちゃん、かわいすぎる~

        うちにもストーカーのちびっ子ギャング達がいますよ~(笑)

        • ティアレさん
        • 2012/03/08 7:30 AM

        てぃあらさんこんばんは~
        ストーカーのティアラちゃんもかわいいよーん
        実はおっぽもお留守番ニガテなストーカーです
        出かける時は1時間だけビデオを録画していきます
        帰宅して再生して見ると
        コングのおやつを食べ終わってすぐに寝てる日もあるし
        キャンキャン鳴いちゃう日もあります
        ワンコは待つのが仕事なので
        お留守番も上手になってほしいですよね
        てぃあらさん
        体に気をつけてお仕事もがんばってくださいね~

        • おぽママさん
        • 2012/03/08 12:57 AM

        のぶちさんへ

        ありがとうございます。
        3月は平日の昼間、ずっとお留守番になってしまうので、ティアラも頑張っていますよね・・・
        帰ると、嬉しそうにしてくれるので、私も嬉しくなっちゃいます

        ティアラ、慌ててトイレまでついて来ます
        本当にストーカーの様です

        長女もブログを見て、元気な様子に安心して喜んでくれています
        実は、私はまだ慣れなくて必死なんですが

        • てぃあらさん
        • 2012/03/08 12:54 AM

        あんこしゃんママさんへ

        そうなんですね
        確かに、昼間一緒にいても寝ていることが多かったです。
        寝て待っていてくれたら、安心なんですが

        ドアから覗いているティアラ・・・ミタさんみたいですよね。

        お散歩へ出て、座り込みをされると暫く付き合って、どうしても歩かない時は、抱っこで一回りして来ます。
        恥ずかしいんですけどね

        • てぃあらさん
        • 2012/03/08 12:44 AM

        ブンさんへ

        レオくんもストーカーですか
        座り込みもするし、ティアラと似ていますよね。
        ティアラは、他の家族がいたり、お出かけの時は歩くんですよ

        どうも近所のお散歩が嫌いみたいです
        みんな、ご近所でもちゃんと歩いているのにね・・・
        ティアラは、甘えん坊のわがまま娘です

        • てぃあらさん
        • 2012/03/08 12:40 AM

        てぃあらさん こんばんは

        ティアラちゃん、お利口さんですね。
        えらいぞ本当に近くだったら会いにいってスリスリしながら褒めてあげたいです。

        あんもストーカーですよ。
        トイレに行くときなんかは、リビングの柵の手前で座ってまっています。
        どこいってたのって感じですかね。
        それがかわいいんですよね

        ココちゃんやっぱり美しいわ。
        娘さんもこうしてブログでココちゃんの様子が見れるので安心ですね

        • のぶちさん
        • 2012/03/08 12:38 AM

        HITOさんへ

        GOOちゃんも、いつもHITOさんが一緒ですもんね
        ティアラも、パピーの頃からずっと私が一緒にいたし、私が長い時間出かける時は、家族がいたので、中々一人でお留守番をする機会が無かったんですよね
        でも、少しずつお留守番をする様になってきていたので、そろそろ慣れてきたのかな

        ティアラとココを一緒に出すと、野生の血なのか、遊びたいのか分かりませんが、追い掛け回すんですよ
        ココの身が危険なので、私が出す時はケージに入ってます

        • てぃあらさん
        • 2012/03/08 12:36 AM

        マシュマロ犬さんへ

        ありがとうございます
        以前は、帰って来ると鳴いていたので、昼間どうしているのかなって思ってしまいます

        ティアラは、パピーの頃からストーカーなんです。
        リビングから出ていくと、何処へでも・・・
        新聞を取りに行っても、玄関で待っているし。
        トイプーさんは、甘えん坊さんが多い犬種なのかな

        • てぃあらさん
        • 2012/03/08 12:29 AM

        海辺のシエルママさんへ

        わ~お久しぶりです
        訪問くださり、ありがとうございます
        りりりママさんのリリーちゃんとデートされていましたよね

        シエルくんのお留守番は、フリーにされているのかな
        ティアラも早くお留守番に慣れて、頑張ってほしいな

        隙間から覗いているのが、可笑しいですよね。
        ミタさんみたいですよね

        • てぃあらさん
        • 2012/03/08 12:25 AM

        C?さんへ

        リリーちゃんは、ストーカーじゃないんですね
        ティアラは、いつでもついてきます。
        パピーの頃から、ずっとストーカーです
        トイレにもついて来るんですよ

        ありがとうございます
        でも、信頼関係が、築けているのかな~

        • てぃあらさん
        • 2012/03/08 12:17 AM

        ティアラさん、こんばんは

        お仕事始められて、ワンちゃん心配ですよね
        私も、あんこが来た時は、お仕事休んでいたから、
        お仕事、始めた時は心配でしたが、
        ワンちゃんは順応性もあるし、寝る時間も長いから、
        案外、大丈夫なんですよ

        でも、お互い慣れるまで、落ち着かないですよね…。

        ドアから、覗くティアラちゃん、可愛いですね
        えー、ストーカーなんですか。

        ココちゃんとの関係も、お互い意識しているのかしら

        お散歩は歩かなくても、慣れるまでは、
        抱っこ散歩でも、大丈夫ですよ。
        お外の楽しさを知ることからです

        • あんこしゃんママさん
        • 2012/03/07 11:07 PM

        てぃあらさん こんばんは

        キャー1枚目の怖っ
        あっ失礼しましたお許しください
        うちのレオもストーカーですよー
        足に付きまとってくるので
        時々あたってしまう時がありますぅ

        座り込みですか・・・レオと一緒ですね
        お互いいつになったら
        座り込みしなくなるんでしょうかねー

        • ブンさん
        • 2012/03/07 11:04 PM

        てぃあらさんこんばんわ

        ストーカーティアラちゃん可愛いですね
        ママがどこへいっても見てくれるなんて
        たまらなく可愛い~
        ティアラちゃんお留守番苦手なんですね
        実はうちも苦手です
        玄関をでると遠吠えが聞こえることもありまして
        出かけるのも後ろ髪ひかれる思いです。。。
        お留守番も小さいときから
        慣れてもらわないとダメなんですね~

        ティアラちゃんココちゃんのこと
        じーっと見てますね
        なにを思っているのかな?
        一緒におそとに出たいのかもしれませんね~

        • HITOさん
        • 2012/03/07 10:24 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃんこんばんは

        てぃあらさんお仕事ご苦労様です
        そして
        ティアラちゃんお留守番ご苦労様です

        ティアラちゃん鳴いているなかな?
        何かかわいそうですが
        お仕事なので、慣れてもらわないといけませんからね
        辛いところです

        一緒にいる時間が少なくなった分
        てぃあらさんの傍にいたいみたいですね

        ティアラちゃんも可愛いストーカーになってますね

        私がブログで更新した時、頂いたコメントを拝見するとトイプーは殆どストーカーちゃんでしたね

        ココちゃんの登場だ
        娘さん見てるかな?

        • マシュマロ犬さん
        • 2012/03/07 10:19 PM

        てぃあらさん、こんばんは
        すごーく前に一回お邪魔しにきた海辺のシエルママです

        私は仕事をちょこっとしてますが、シエルの場合、ずーっと寝てたんだろうな、という時と、探検しちゃったんだなという時がありますが、お留守番には慣れてるのかな~

        ティアラちゃんのストーカーの様子、めっちゃ可愛いですねてぃあらさんが大好きで、甘えるのが好きなのですね

        ドアの隙間からの写真、やられちゃいました

        • 海辺のシエルママさん
        • 2012/03/07 9:58 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんわ

        ドアの隙間から見つめるティアラちゃん
        可愛過ぎます~~~
        ティアラちゃん、ストーカーなんて
        てぃあらさんの事が大好きなんですね!!!

        我が家のリリーは、私の事を目で追っていても
        用事がない限り、決して近づいてきません
        こんなに可愛いティアラちゃんにストーカーされる
        なんて、何だか羨ましいです

        ティアラちゃんとの信頼関係
        絶対に築けていると思います!!!!!
        だって、ティアラちゃんが凄く大切にされている事
        ブログから伝わってきますから

        • CIIさん
        • 2012/03/07 9:42 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM