スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    震災から一年

    日常の出来事 comments(16) trackbacks(0) てぃあら
    東日本大震災が発生して今日で1年になります

    多くの方々がお亡くなりになりました


    心よりご冥福をお祈りいたします


    そして復興を、心から願っています



    庭の梅の木に花が咲き始めました

    とっても寒い日が続いていましたが、もうすぐ春ですね



    仮設住宅で避難生活を強いられている方

    県外に避難した方

    たくさんの方々に、明るい春が訪れます様に





    改めて、自分たちに出来ることを考えていきたいです


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ティアレさんへ

        お帰りなさい

        本当に、自分たちに何が出来るのか、
        改めて考える日になりました。
        皆が、忘れずに出来ることをしていけたらと思います。

        • てぃあらさん
        • 2012/03/13 8:29 PM

        古都さんへ

        私も、初めてでしたが参加出来て、いろいろ新たに考える機会となりました。
        ブログを開くとたくさんのキャンドルがありましたね。

        茶歩ちゃん、とっても綺麗なお顔で
        10歳に見えなかったです。若々しいですよね。
        また訪問させて頂きます

        • てぃあらさん
        • 2012/03/13 8:25 PM

        HITOさんへ

        GOOちゃんと、楽しく過ごされた様で良かったですね
        いろいろ考えてしまわれたと思いますが、
        お誕生日は本当に大事な記念日ですから

        GOOちゃんの楽しそうな笑顔、最高です

        • てぃあらさん
        • 2012/03/13 8:21 PM

        えみどんさんへ

        キャンドル運動、とても暖かい運動でした。
        ブログを見るとたくさんのキャンドルが・・・
        本当に、自分たちで出来ることから始めていこうと思います。

        お名前、みんな美味しそう
        ポッキーくん、コロンちゃん、ビスコちゃん
        宜しくお願いします

        • てぃあらさん
        • 2012/03/13 8:17 PM

        チッチママさんへ

        本当ですね。
        平穏な生活を送って欲しいです。
        私も忘れずに、応援していきたいです。
        何が出来るのか・・・
        考えて実行にうつしていきたいです。

        • てぃあらさん
        • 2012/03/13 8:12 PM

        みくまなさんへ

        本当ですね。
        自分たちの生活を守り、支えていく。
        私たちに出来ること・・・
        東北の物を買う、旅行へ出かける・・・

        自分たちで出来ることを、していきたいです。

        • てぃあらさん
        • 2012/03/13 8:09 PM

        アーちゃんママさんへ

        テレビで見る仮設住宅は、本当に寒そうでした。

        何が出来るのか・・・
        と思いながら一年がたってしまいました。
        本当に、暖かい春が早く来るといいですね。

        そうですね。ずっと応援していきたいです。

        • てぃあらさん
        • 2012/03/13 8:04 PM

        マシュマロ犬さんへ

        梅の花が少しずつ咲いてきました。
        まだまだ寒いですが、少しずつ春が近付いていますね。

        本当ですね。
        私たちが出来ることを、考え続けていきたいです。

        • てぃあらさん
        • 2012/03/13 8:00 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、、こんにちは

        たくさんの人々や動物の命が奪われたあの日…。
        震災から1年経ちましたが、あの日のことは忘れることはできません。

        大切な人を失い、心に深い傷を負った方々…。

        今もまだ避難生活を強いられている人たちが大勢いること…。

        これからも私たちに何ができるのかを考え、行動することが大切ですよね。

        必ず、復興できると信じて…

        寒さの厳しい東北に少しでも早く暖かな春が訪れますように

        • ティアレさん
        • 2012/03/12 4:19 PM

        こんにちは
        昨日は コメントに来て下さって
              有りがとうございました
        こちらからの ご挨拶が遅くなってしまって

        私も昨年の8月から このブログを始めたので
        キャンドルのことは知らなかったけど
        参加できて 良かったです

        ティアラちゃん 0才なんですね~
        まだまだ これから 新発見もイッパイで、成長が
        楽しみですね
        うちはもう10才半で、老後・介護・・・ を考え
        始めてる年代なので
        そう生き生きとした記事ネタばっかも無くて
        年齢なりの ぐうたらブログですが
        よかったら また老犬WORLDに お立ち寄り下さい

        • 古都さん
        • 2012/03/12 3:49 PM

        てぃあらさんこんにちは

        昨日はお祝いのコメントを
        ありがとうございました
        とっても嬉しかったです

        1年立ちましたね
        まだまだ復興されずにいる風景に
        心を痛めました
        私達にもできることありそうですね

        ティアラちゃんピンクのボーダーT
        かわいいいね

        • HITOさん
        • 2012/03/12 10:42 AM

        てぃあらさまはじめまして。

        きのうは訪問してくださって
        とても嬉しかったです。ありがとうございました。

        たくさんの灯は
        多くの方々のココロに強く刻まれたのではないでしょうか。
        自分にできることを考える・・ことから
        応援は始まっていますよね。

        ティアラちゃん
        我が家のビスコと1ヶ月ちがいの同級生です。
        これからもよろしくお願い致します

        • えみどんさん
        • 2012/03/12 10:00 AM

        てぃあらさん こんばんは

        昨年の今日の出来事を思いながら
        過ごしました・・・

        被災地の皆様が一日も早く
        元通りの平穏な生活が出来ます事を
        心から願うばかりです

        そして自分たちに何が出来るか
        私も引き続き考えながら
        生活していきたいと思っています

        • チッチママさん
        • 2012/03/11 11:03 PM


        そうだね・・・
        春の暖かい陽射しに包まれてるような気持ちに
        なれるような日を感じるような日々を
        一日でも早く過ごしてほしいよね

        被災してない私たちができることは
        自分たちの生活を守っていき、
        今の日本を支えることが一番だと思うな。
        日本という国が成り立たないと
        大きな支援ができないと思うから。
        もっとしっかり国として支援してほしいけどね。

        • みくまなさん
        • 2012/03/11 11:02 PM

        てぃあらさん、こんばんは

        私たちは、普段の生活に戻っていますが、
        東北の方は、大変でしたでしょうね。
        仮設住宅は、寒いそうだし。

        東北にも早く暖かい春が、来ると良いですね。

        私たちも忘れてはいけないんです。
        ずっと、応援しましょうね。

        • アーちゃんママさん
        • 2012/03/11 10:02 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃんこんばんは

        1年経ちましたね
        私たちはあっという間と思うかもしれませんが
        被災地の方々は長い1年だったでしょう

        神奈川は梅が咲いてきましたね
        東北はまだまだ寒いです
        明日の天気は雪でした
        去年もこんな感じでしたね

        私たちが出来る事

        まだ被災してる方が沢山いる事を常に忘れない事でしょうか

        • マシュマロ犬さん
        • 2012/03/11 9:37 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM