スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    番犬・シャンプー

    日常の出来事 comments(24) trackbacks(0) てぃあら
    仕事から帰って来て、ケージから出すと

    リビングを走り回ります走る



    お散歩へ行くと、私一人だと歩かないので困った

    昨日は、次女が学校から帰って来る時に

    電車駅まで迎えに行きました

    もちろん行きは抱っこです悲しい

    でも帰り道は、次女としっかり歩きました足跡

    何故はてな

    相変わらず、私だけだと、わがままの甘えん坊ですダメ



    歩かないと嫌なので、今日は庭で遊びました笑い

    荒れた庭なのですが汗 木の匂いを嗅いだり・・・



    でも不審な物音や、話し声が聞こえると・・・



    猛ダッシュ走る



    道路沿いの家なので、話しながら誰かが通ると・・・

    塀の穴から覗いてます汗



    ドッグランでは、吠えないのに

    家の庭だと人影、話し声が聞こえると走る

    番犬にならなくていいのにね困った




    トリミングから2週間以上たったので、温泉シャンプーしました



    お湯を入れて、温まりました

    少しは気持ちいいかなはてな



    先日、ティアラが鳥かごの鳥ココに接近びっくり



    興味津々で、気が付くと鳥かごにちょっかい出しています困った

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        空ままさんへ

        庭へ放すとノーリードなので、ウロウロ楽しそうです。
        でも番犬になってしまうので、近所迷惑になってもいけないので、あまり長い時間遊べません

        ティアラとココは仲良くなるのは、無理な感じです

        空ままさん、無理をしない様にお大事にしてくださいね

        • てぃあらさん
        • 2012/03/17 10:35 PM

        blancoさんへ

        庭は・・・雑草が酷いんです
        草むしりが大変で、防草シートを敷いているので見た目が変なんですよね
        お洒落なお庭に憧れます

        は洗濯カゴ、とってもいい感じです。
        気持ちいいのか、じっとしていました

        • てぃあらさん
        • 2012/03/17 10:30 PM

        てぃあらさん こんにちは
        シャンプー楽しかったかな???
        お庭で遊んでるティアラちゃん 生き生きしてますね。
        甘えん坊のティアラちゃんかわいい

        もしかしてティアラちゃんとココちゃん
        仲良くできるかな?

        ご心配おかけしました
        まだ万全ではありませんが
        少しずつやっていきます。
        宜しくお願いします

        • 空ままさん
        • 2012/03/16 2:43 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、
        こんにちは。

        ご無沙汰しております(^^;)

        お庭広いですね
        うらやましいです(^v^)
        ティアラちゃんもクンクン興味津々ですね。

        CIIさんの記事で読みましたがランドリーBOXで
        入浴ですね。
        気持ちよさそう
        いいアイデアですね

        ティアラちゃん、ココちゃんにも興味津々?!
        仲良くなれそうですね

        • blancoさん
        • 2012/03/16 10:19 AM

        のぶちさんへ

        ありがとうございます
        とに緊急地震速報が入って、すぐに揺れを感じました。
        千葉は震度5弱でしたね。横浜は震度3でした。
        びっくりしてしまいましたが、大丈夫でした
        物も落ちなかったので、ケガも被害もありませんでした

        ティアラは、地震に気づかなかったみたいで
        普通にウロウロ遊んでいました

        • てぃあらさん
        • 2012/03/15 11:32 PM

        えみどんさんへ

        誰かが通ると、追いかけて覗いています。
        可笑しいですよね
        すっかり番犬になってしまっています

        気持ちがよかったのか、じっとしていました
        でも、時々お湯をなめていましたよ

        • てぃあらさん
        • 2012/03/15 11:25 PM

        C?さんへ

        ティアラはすぐ抱っこなんです
        パピーの頃から、
        グズグズワンワン言っていたら、
        つい抱っこしてしまっていたからかな
        甘えん坊のわがまま娘です

        洗濯カゴのいい感じですよ
        大きさもティアラには調度いい感じです。
        動かずにじっとしているけれど、
        嫌がってはいないので気持ちいいみたいです

        ティアラもドッグランやお外では吠えないのに、
        の中と庭だと吠えるんです・・・
        これって番犬になっちゃっているんですよね

        • てぃあらさん
        • 2012/03/15 11:16 PM

        マシュマロ犬さんへ

        そうなんですよね・・・甘えまくりです。
        家族からは、もっと厳しく躾をしなきゃ
        と言われています

        番犬にならなくてもいいのに
        吠えなければ、毎日でもお庭でドッグランをするのですが、
        人が通ると吠えるので時々しか出せません

        パピーの頃からシャワーは大人しかったので、お風呂風にしました。
        この時期は寒いので気持ちよさそうです

        • てぃあらさん
        • 2012/03/15 11:10 PM

        チッチママさんへ

        チッチくんも・・・
        何ででしょう 
        今日も、次女を駅まで迎えに行って(もちろん抱っこで)帰り道は歩いて帰って来ました

        庭は、雑草が酷いんです
        芝生だったらいいんですが、今は草むしりが大変なので防草シートを敷いているので、見た目が変なんですよ

        二週間位すると、微妙な匂いがしてきますよね
        トリミング帰りや、シャンプー後はいい匂いがするので、いつもよりもスリスリしてしまします

        • てぃあらさん
        • 2012/03/15 11:04 PM

        アーちゃんママさんへ

        の中でも、お庭に出ても番犬になってしまっています
        不審な人影や物音が聞こえると、ワンワン
        困ってしまいます

        洗濯カゴのお風呂本当にいい感じです
        お湯をたくさん入れても、横の穴からお湯が抜けていくので、お顔にお湯もかからなくて・・・
        気持ちよさそうです

        • てぃあらさん
        • 2012/03/15 10:38 PM

        Mari-Kareさんへ

        今は、お留守番をしているので、
        帰って来たらの中にいるよりも、
        外へ連れ出してあげようと思ってお散歩へ出たのに、残念です
        でも、お庭だと張り切ってクンクン・ウロウロするので時々遊んでいます。

        マリーちゃんに赤ちゃんが生まれたら、大家族ですよね
        可愛い赤ちゃん楽しみにしてます

        • てぃあらさん
        • 2012/03/15 10:34 PM

        ティアレさんへ

        ビデオに撮ろうと思いながら、まだ撮っていないので
        上手にお留守番、出来ているのかな?

        お散歩では相変わらず、私と二人だと歩かないで座り込んでますが、ノーリードのお庭だと、意気揚々と走り回ってます

        シャンプーは、洗濯カゴにしてから、いい感じで温まってます
        マティラさんは、お水が嫌いなんですね・・・
        ティアラは、足を拭くのが嫌いです。
        拭いた後に、毛布でフキフキしています

        • てぃあらさん
        • 2012/03/15 10:23 PM

        もりもりこさんへ

        そうなんですよ~お散歩が嫌いな訳では無いと思うのに・・・
        誰かと一緒だと尻尾もピンってして、軽快に歩くんですよ

        柚子ちゃんも吠えちゃうんですか
        でも、止めて欲しいですよね

        お引越しの準備って、大変ですよね
        部屋の中がダンボール箱でいっぱいになって、柚子ちゃんもしばらくは落ち着かないかな
        荷造り、頑張ってくださいね

        • てぃあらさん
        • 2012/03/15 10:15 PM

        くーにゃんさんへ

        リビングで、走り回ってソファにジャンプして
        突然、スイッチが入っちゃうんですよね
        ケガしたら困るのでいつも慌てて止めさせます。

        番犬になっちゃうのは、躾で止めさせないと、いつまでも治らないですよね・・・
        ティアラは、ピンポンも外からの物音も吠えるの
        何回注意しても治らないので躾教室に通った方がいいかな。

        洗濯カゴのお風呂いい感じですよ
        横の穴からお湯が抜けるので、顔にはお湯がかからないので

        ティアラは、野生の血が騒ぐのかチョイチョイするので仲良くなるっていうよりも、怖い感じです

        • てぃあらさん
        • 2012/03/15 8:57 PM

        てぃあらさん こんにちは

        地震大丈夫ですか?
        千葉で震度5なら、神奈川もかなり揺れたんじゃないでしょうか?
        こちらには、あまり情報が入ってこないので心配です。
        パパさんもお嬢さんもティアラちゃんもココちゃんも、けがなどされてませんか?
        余震には、くれぐれも気をつけてくださいね。

        • のぶちさん
        • 2012/03/15 11:17 AM

        こんにちは。

        塀の穴からのぞく姿
        ティアラちゃん、なんてかわいいんでしょう
        番犬、お疲れ様です。

        お湯の中でおとなしくしているなんてすごーい。
        我が家はジッと入ってくれません
        ぽかぽか、しっかり温まってきもちよかったね

        • えみどんさん
        • 2012/03/15 9:42 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんわ

        ティアラちゃん、相変わらずママと二人きりだと
        歩いてくれないんですね
        でも、てぃあらさんに甘えるティアラちゃんを
        想像しているとラブラブなカップルなようで
        何だか羨ましいです

        ティアラちゃん、おうちシャンプーですね
        濡れたティアラちゃんも、可愛い
        我が家もトリミングから2週間経つので
        そろそろおうちシャンプーしなきゃです
        今度は、我が家も洗濯カゴ?使おうと思っています

        お庭で遊ぶティアラちゃん
        めっちゃ楽しそうで可愛い~です!!!
        リリーは、外では滅多に吠えませんが
        やっぱり家の中にいると、不審な物音がする方に
        爆走し、ワンワン言っちゃいます
        本当、番犬にならなくても平気なのに...ですよね

        わぁ~ココちゃんとの2ショット

        • CIIさん
        • 2012/03/15 12:54 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃんこんばんは

        相変わらず、てぃあらさんとお散歩になると抱っこですか?
        てぃあらさんに甘えまくってますね

        お庭のお散歩は大丈夫ですね

        あれ、ティアラちゃん、番犬になってますね
        家族を守らなくっちゃって思ってるんでしょうね

        お風呂、気持ちよさそうですね
        嫌がったり、暴れたりしなくて羨ましいです

        あ~、ココちゃん
        最後の写真は娘さんが見たらちょっと心配になりそうですね

        • マシュマロ犬さん
        • 2012/03/14 9:42 PM

        てぃあらさん こんばんは

        ティアラちゃん 
        お散歩は三人じゃないと歩かないスタイルは
        チッチも全く同じです

        今日も行きは抱っこ、帰りはなんとか歩いて
        相変わらず変わっていません
        時々腰がいたくなります

        ご自宅のお庭で遊べるなんていいですね
        緑がいっぱいで、広そう
        ティアラちゃんが走ってますね
        すごいな~ しっかり番犬しているんですね

        シャンプーは家も二週間くらいのサイクルですね
        ティアラちゃん気持ち良さそうです

        ココちゃんのお家を覗いてますね
        興味津々 そのうち仲良くなるのかな~


        • チッチママさん
        • 2012/03/14 8:02 PM

        てぃあらさん、こんにちは

        可愛いティアラちゃんが番犬?
        たくましい
        我が家は私が守るわよって言ってるんですかね

        MYお風呂どうですか?慣れてきましたか?
        寒い日は、MYお風呂にかぎるワン(byアース)

        ココちゃんに興味深々なんですね。最近ママがココちゃんと仲良くなってきたから、嫉妬かな?・・・

        • アーちゃんママさん
        • 2012/03/14 3:32 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんにちは
        Mari-Kareです。

        ティアラちゃん、
        お庭を走り回れていいですねー。
        うちはマンションなので、とてもうらやましいです。
        増えてきたので
        そのうち引っ越すかもしれません。

        シャンプーしてるティアラちゃん、
        かわいい~

        • Mari-Kareさん
        • 2012/03/14 12:46 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、おはようございま~す

        ティアラちゃん、お留守番上手で、いい子ちゃんですね

        お散歩はママと2人だけだとやっぱり甘えん坊してるんですね

        お庭で走ってる姿も楽しそう
        ティアラちゃん、番犬としてがんばってるのね

        シャンプーしてもらって気持ちよさそうなティアラちゃん、かわい~い
        マティラはお水が嫌いなので、たぶん家でシャンプーは大変そうです

        足を洗うだけでも大変なんですよ

        ティアラちゃん、ココちゃんに接近
        ココちゃんとなかよくなりたいみたいですね

        • ティアレさん
        • 2012/03/14 6:35 AM

        てぃあらさん、こんばんわ

        てぃあらさん一人のお散歩だとやはり歩かないんですねぇ
        歩くの嫌いってわけでもなさそうだし、
        ママの抱っこが大好きなのかな~

        ティアラちゃん、小さな体でお家を守ろうとしているのね
        うちも1階なので、外を人が通ったり物音がするとワンワン吠えます
        わんちゃんの使命だからね、しょうがないのかな

        お、ココちゃんと接近してますね
        ココちゃんと仲良くできるといいね

        • もりもりこさん
        • 2012/03/14 12:20 AM

        てぃあらさん こんばんは

        ティアラちゃんもリビング暴走なんですね~
        ベルもよ~~
        もうぶつからないかとヒヤヒヤするくらいすごいよね

        お庭では番犬になっちゃうの~~?((笑
        自分のテリトリーを守ってるのかな
        塀の穴から覗いてるティアラちゃんかわいいーー
        塀の外から、ティアラちゃんのお顔を見てみたいな

        お家シャンプーですっきりしたんですね
        このお風呂やっぱり良いですね~
        お家のお風呂に入ってるベルは
        大き過ぎて怖いみたいで・・
        体にあった大きさのこれくらいがちょうど良さそう

        ティアラちゃんとココちゃん
        もしかしたら仲良くなれそうじゃないですか~?!
        このショットお姉ちゃんも喜びそうですね

        • くーにゃんさん
        • 2012/03/13 11:59 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM