スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    コザクラインコ

    家族 comments(6) trackbacks(0) てぃあら
    うちには、ティアラ犬10 の他に、インコが一羽います。
    コザクラインコの、ココヒヨコです。

    長女が、どうしても欲しいびっくり自分でお世話をするびっくり 
    と言って飼い始め、今年10歳になりました拍手

    ティアラとココヒヨコがどんな反応をするのか、楽しみでもあり、心配でした。

    ティアラは興味津々で、鳥かごに近寄っては、顔を近づけたり、足でつついたり汗


    ティアラがうちに来てから、
    鳥の餌が飛び散るのを防ぐのと、多少高さがあった方が良いと思い、手近にあったダンボール箱に鳥かごを入れました。
    もう4ヶ月この状態汗 
    ダンボール箱を卒業して、何かお洒落な感じにしたいです困った
    何かいいアイデアはありませんかはてな



    ココヒヨコは、鳥かごの掃除とふれあいのために一日1回、鳥かごから出します。
    ティアラが起きている時に、ココヒヨコが出てくると、もう大変びっくり

    バサバサ飛ぶココヒヨコの後を走って追いかけ回し、
    テーブルで落ち着いたら (ココは、新聞・広告をちぎって、自分の尾っぽにさすのが大好き)
    じっと見つめ、どうにかして近寄ろうと企んでいます悲しい

    何をするつもりなのかなはてな
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        空ままさん、おはようございます

        コメントありがとうございます。
        文鳥のチョロちゃん、是非お顔を拝見したいです

        空くんとの関係は、どんな感じですか
        ココちゃんは

        ティアラが、鳥かごに足を出すと、さすがにココも怒っているみたいで、つつこうとしています

        • てぃあらさん
        • 2011/11/02 10:19 AM

        ぷーままさん、おはようございます

        コメントありがとうございます
        諦めずに、教えていかないとダメですよね。
        可愛くて、つい許してしまったり、諦めたり・・・

        まだ、おいでや待て
        も出来ません

        ティアラとの生活を、いろいろ勉強しながら楽しみたいです

        • てぃあらさん
        • 2011/11/02 10:12 AM

        おはようございます~ティアラさん
        ココと同じ名前驚きました
        インコは割合長く生きますよね。
        家にも長寿の文鳥がいます。
        11歳くらいかな・・・
        名前は、チョロ。其のうち登場します。
        お楽しみに

        • 空ままさん
        • 2011/11/02 9:44 AM

        てぃあらさん 今晩は(*^_^*)

        このところ多忙で、コメントできず
        ごめんなさい

        あまがみやお留守番・・・
        ワンちゃんを飼うといろんな心配や悩みが
        次々と出てきますよね
        でも、時間の経過と共にワンちゃんにも
        落ち着きが出てきますので
        大丈夫だと思いますよ(^_-)
        とはいっても、何も対処しなくていいのではなくて
        できることはいろいろ試して
        対処して見る方がいいと思います

        とってもきれいなカラーのココちゃんですね
        仲良く遊べる日が来るといいですね(^u^)

        • ぷーまま☆彡さん
        • 2011/11/02 1:12 AM

        もりもりこさん、こんばんは

        コメントありがとうございます
        鳥も種類によって寿命が違うみたいですが、コザクラインコは8年~10何年か・・・
        だから、おじいちゃん(多分男の子です)です。
        昼間は寝ていることが多いです

        いつか、ティアラに襲われたらとハラハラしますが、
        ココも頑張って逃げています

        • てぃあらさん
        • 2011/11/01 11:48 PM

        こんばんわ!
        ココちゃん、10才てすごいですね~鳥って長生きなんだ~(鳥の知識なくて・・・)
        写真のティアラちゃん、めっちゃココちゃんを狙ってますね(笑)
        いつかふたりが触れ合える日がくるのかなぁ~?

        • もりもりこさん
        • 2011/11/01 11:17 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM