スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ペット博

    イベント comments(21) trackbacks(0) てぃあら
    5月3日~6日まで

    横浜のパシフィコ横浜で、ペット博が開催され

    初めて出かけて来ましたぁキラキラ



    5月5日

    昨日と違ってとってもいいお天気太陽

    娘たちは、部活とバイトで朝から出かけていたので

    私は、洗濯・掃除をしてから汗

    お父さんは、庭の草むしりをしてから力こぶ

    (この時点で二人とも疲れていましたが)

    お昼頃電車出かけました



    初めてのイベント会場びっくり

    広くて、何が何だか分からないまま見ていると

    13時からしつけ教室があったので参加してみました音符

    普段、ティアラは胴輪を付けていますが、しつけをするには

    首輪とリードで無ければダメ

    持っていたので付け替えたら、先生が近付いて来ました・・・

    ティアラのリードを持って、皆さんに説明を始めました



    ティアラは、少し震えていました悲しい

    リードの持ち方、合図の送り方を教わり、人間がリードをします

    歩き方・お座り・待て・ふせの練習



    家では、待てが出来ませんでしたが、少し出来る様になりました笑顔



    1時間のしつけ教室の後、14時から運動会走るがあり、こちらも参加

    フリスビーの上にボールを乗せて走る  (飼い主さんが)

    玉入れをする  (飼い主さんが)

    だるまさんが転んだをする  (飼い主さんが)

    ワンちゃんの運動会って言うよりも、飼い主さんが走り回る運動会でした困った



    唯一、ティアラが頑張る競技びっくり

    待てと言われて、輪の中から出ずに最後まで残ったワンちゃんが優勝です

    しつけ教室で、今、習ったので出来るかなはてな



    最後6匹まで、頑張りました力こぶ

    いつものティアラならすぐに動くのに拍手



    私は、しつけ教室と運動会で2時間、動き回り汗

    お父さんも、見学とカメラで疲れてしまい

    お店もいろいろあったのに、簡単に一回りして帰りました落ち込み



    ランドマークのドッグカフェで、遅い遅いランチ料理をして



    少し元気になったので (私たちが)

    みなとみらい周辺を、お散歩足跡





    夕日疲れて眠っているティアラに、またまた次女がいたずら笑い

    伸ばしている頭の毛をゴムで結びました



    4日・5日と続けてお出かけしたので、疲れたね~

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        てぃあらさん おはようございます

        ペット博に行かれたんですね。
        楽しそうなイベントですね。
        しかも1時間のしつけ教室もありなんて、うらやましいです~。
        ティアラちゃんの待てのお写真、集中してるのかな
        とっても可愛い

        そうそう、指示が伝わりやすいので、
        しつけ教室は首輪なんですよ。

        てぃあらさんも、運動会お疲れ様でした。
        ねむねむのティアラちゃん、いい夢見れたかな。

        • のぶちさん
        • 2012/05/13 9:51 AM

        古都さんへ

        たくさんのワンちゃんが遊びに来ていたので、賑やかな会場でしたよ
        大阪会場もあるんですね
        茶歩ちゃんも行ったら、張り切って競技に参加してくれれるかも

        今回は、カフェで、ワンちゃん様パンを食べて、ご機嫌でしたぁ

        • てぃあらさん
        • 2012/05/12 4:38 PM

        チッチママさんへ

        しつけ教室で、習ったところだったので、運動会でも「待て」が出来たみたいです
        チッチくんも幼稚園でいろいろ練習しているのかな

        11日にドッグカフェに行かれたんですね
        私も行く予定にしていたのに、違うお店に行ってしまったんです
        あ~残念です。
        もしかしたら、チッチママさんにお会い出来たかもしれませんでしたね

        • てぃあらさん
        • 2012/05/12 4:29 PM

        みくまなさんへ

        1人で行くのは、何だか寂しいですよね・・・
        ご夫婦や、家族連れ、お友達と来ている方が多かったです。
        ワンちゃんもたくさん、来ていて、多頭飼いされている方がカートに乗せていたりと、賑やかな会場でした
        次回は、是非、ご一緒に

        実は、お腹が空いてしまっていたので、ゆっくり見ずに会場を出てしまいました

        • てぃあらさん
        • 2012/05/12 4:25 PM

        もりもりこさんへ

        しつけ教室、運動会に参加したので、他の所をゆっくり見なかったのが、残念でした
        本で見るよりも、直接、教わる方が私も厳しく言えるので、ティアラにも伝わった様な気がします

        運動会も、ティアラが頑張ることがほとんど無かったので、お父さんに参加して貰えば良かったと、終わってから後悔でした

        • てぃあらさん
        • 2012/05/12 4:21 PM

        ランママさんへ

        広い会場で、いろいろあったので見て回るだけで、
        疲れてしまいました
        可愛らしいお洋服や、本物のペットも売っていたりして、大掛かりなイベントでした

        この時は、「待て」も出来たのでビックリでした

        • てぃあらさん
        • 2012/05/12 4:12 PM

        ティアレさんへ

        しつけ教室も定員20名で、いっぱいでした
        ティアラも首輪だと、強引に引っ張るとむせていたので、ハーネスを使っています。
        ハーネスだと、首に刺激が伝わらないので、教えられないって、先生が言ってました
        でも、教わりながらも、中々ビシッと言えなかったです

        • てぃあらさん
        • 2012/05/12 4:05 PM

        りーたんさんへ

        あらありがとうございます。
        お散歩様にと、最近、帽子を買いました

        私もペットのイベントに行く機会が無かったので、行ってみたいと思っていました。
        ようやく行って来ましたぁ
        待てなんて、家ですることも無くて
        運動会では、頑張って待っていたので、
        内心少し期待してしまいました

        リアンちゃんは、何回も躾教室に行っているので、
        教えてもらったことを、継続出来ますよね
        また教えてくださいね。

        • てぃあらさん
        • 2012/05/12 3:59 PM

        ラスママさんへ

        ペット博は、初めて行ったけれどいろいろなお店がありました
        他の方のブログを見ると、試供品を頂いたりしているのに、
        わが家は、何ももらえませんでした
        慣れてくると違うのかな・・・

        あの場の雰囲気で、何とか「待て」も出来ましたが、
        帰ってから練習していないので、もう出来ないと思います

        • てぃあらさん
        • 2012/05/12 3:51 PM

        マシュマロ犬さんへ

        たまたま近くにいたので、先生にリードを持たれた時には、私の方が、ドキドキしてしまいました

        そうなんですよね
        先生は、簡単にお利口さんになりますよ・・・
        っておっしゃっていました。
        人間の方が、偉いってことを犬に教えないとだそうです。
        でも、可愛くてつい甘やかしてしまうんですよね

        • てぃあらさん
        • 2012/05/12 3:47 PM

        ブンさんへ

        2日連続で、お出かけをして、
        私たちもティアラも疲れてしまいましたが、楽しかったです
        あれから、で練習をしていないので、
        あんなに待てが出来ないだろうなぁ

        本当だサザエさんみたいですね

        • てぃあらさん
        • 2012/05/12 3:43 PM

        いいね~
        ちょうど気候のいい時に Pet博が開催されて
        うらやましいです
        こちら関西方面も年に1回だけ有るけど、開催される
        会場(大阪)が、うちからは行きづらくってね
        いつもTVのCM見て『ああ今年も有るのね』で
        終わっちゃいます

        でも、輪の中で 待てのゲーム
        それなら うちの おとぼけデブにも 出来そうだわ
        ティアラちゃんと同じく 走る競技よりは 向いてそう
        だから(笑)
        ティアラちゃん 頑張りましたね~
        今回も、ご褒美にカフェでごちそう食べたの?

        • 古都さん
        • 2012/05/12 12:48 AM

        てぃあらさん こんにちは

        パシフィコのペット博に行かれたんですね
        しつけ教室も参加されて
        歩き方~お座り、待て、ふせのレッスンで
        ティアラちゃんは早速効果があったみたいで
        すごいすごい

        運動会も参加して
        待て~~~が最後の6匹まで残れたなんて
        素晴らしいです
        ティアラちゃんはお利口だもんね

        ドッグカフェでランチされて元気回復
        GWは
        ティアラちゃんも楽しい思い出がいっぱいでしたね

        実は今日、
        ランドマークプラザのドッグカフェに行ってきました
        後3日でチッチの誕生日なので
        てぃあらさんに先月教えて頂いた
        ワンワンの日の今日 行ってきました
        写真も2枚撮って頂き、
        とても嬉しい記念になりました
        本当にありがとうございました

        • チッチママさん
        • 2012/05/11 3:53 PM


        ペット博に行ってきたのですね~
        私も一度は行ってみたいイベントなのですが
        主人がそーゆとこ嫌いで行ってくれず・・・
        私もひとりで未来愛連れて行く勇気もなくで
        いつも見逃し三振しておりますゎ
        毎年何度か行ったかたたちによると
        規模が年々減少気味で出店が少なくなりつつあるのが
        寂しいと言ってましたが~
        ワンちゃん&飼い主さん共同の
        運動会のようなものがあるなんて すごく楽しそう

        でも、夫婦で家のことやってのお出かけで
        オヤツの時間にランチはクタクタでしたでしょうね
        それなのにランチ後も散策できるなんて
        てぃあらさん夫婦は若いな~

        • みくまなさん
        • 2012/05/11 11:48 AM

        てぃあらさん、こんばんわ

        ペット博に行ってきたんですね~

        しつけ教室もあるんですね~
        柚子にも体験させてあげたいなぁ
        ティアラちゃん、マテ、がんばったんですね

        運動会はこの間の名誉挽回でがんばったのかな?
        と思ったら、どうやら人間側のほうがたくさ動いておつかれさまでしたね

        • もりもりこさん
        • 2012/05/10 10:18 PM

        こんばんは

        ペット博、楽しかったでしょう?
        疲れたでしょう?って言った方がいいのかな
        広い会場で開催されていたんですね
        色んな催し物もあるし色んな物も売っているしで沢山の人だったでしょうね
        ティアラちゃんも「待て」がきちんとできて偉いよ

        • ランママさん
        • 2012/05/10 10:06 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんは

        横浜のペット博に行かれたんですね~
        しつけ教室に参加されたんですね~
        マティ&ノアもしつけ教室行ってみたいです
        あ、でも首輪にリードしなきゃなんですね
        うちは二人とも気管が弱いのでハーネスつけてリードしているからだめかも

        ティアラちゃん、『待て』すご~いがんばったんですね~
        えらかったね~
        お疲れ様でした

        最後の写真、笑っちゃっいました

        • ティアレさん
        • 2012/05/10 10:00 PM

        てぃあらさん

        ペット博にお出かけになったのですね!?
        てぃあらさん素敵なお帽子かぶられてますね~
        素敵な奥様だわ~~~
        ティアラちゃんがマテ!の姿勢しているの
        初めて見たような気がします。とてもとてもかわいいです!
        輪の中で健気に指示に従うティアラちゃんの後ろ姿が
        あまりにキュートで抱き上げたくなっちゃいました。
        運動会は全て飼い主さんがわんちゃんの代わりに
        頑張ったのですね~!?お疲れ様でした。
        私もペット関連のイベントに参加してみようと思いつつ
        いつも気づかずに皆さんのブログのレポートで初めて
        あ~こんなイベントあったのね~!?なんて・・。(^^ゞ

        今週末はマンションの躾け教室に参加します!
        リアンちゃんもティアラちゃんに負けない様に頑張りますよ~

        • リーたんさん
        • 2012/05/10 9:55 PM

         てぃあらさん ティアラちゃん ペット博お疲れ様でした

        なんだかとっても楽しそうなイベントでしたね
        円の中で、じーっと待ってるティアラちゃんすごーい
        でも1時間のしつけ教室で色々できるようになるんですね~
        ティアラちゃんが特別なのかな?
        名古屋でもペット博やってくれないかなぁ~

        ティアラちゃんお疲れさまでした

        • ラスママさん
        • 2012/05/10 8:30 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃんこんばんは

        先生、可愛いからついティアラちゃんをお手本にしたんですね

        先生がやると簡単に見えますよね、躾って
        不思議です
        これで覚えたのかな、と思って自分がやると覚えていない、何てことがよくあります

        待ての競争、頑張りましたね
        先生の指導も良かったからかな

        • マシュマロ犬さん
        • 2012/05/10 8:28 PM

        てぃあらさん こんばんは

        GWはティアラちゃんにとっていろんな経験を
        したんですね
        1時間のしつけ教室で出来るようになって
        6匹まで残るなんですごい
        ティアラちゃんは賢いワンコですね

        娘さんのいたずらちょっとサザエさんみたい(笑)

        • ブンさん
        • 2012/05/10 6:57 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM