スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    日本丸

    イベント comments(15) trackbacks(0) てぃあら
    日本丸船が横浜港に寄港する・・・

    お父さんがどうしても見たいびっくりと言うので、

    6月2日(昨日に続いて)またまた、みなとみらいへ行って来ました汗

    船「日本丸」 独立行政法人航海訓練所に所属する練習帆船です

    (全長約110メートル・2570トン)




    赤レンガ倉庫前の、クローバークローバーがたくさん咲いている所

    レンママさんのレンくんが先日、お散歩していました足跡



    ただ暑いだけなのかなはてな

    珍しく、嬉しそうなティアラドキドキ小





    2日は、36枚の帆をすべて張る船「総帆展帆」が行われました

    13時から帆を張りはじめた様で、着いたのが14時過ぎだったので

    張り終えていました電球



    お父さんは、張り切ってパチパチカメラばかり撮っていました

    たくさんの人が見に来ていました(ワンちゃん連れの人もたくさん)

    私とティアラは、飽きてしまって汗 しばらく待たされました困った



    帆をしまう所も電球



    少し付近をお散歩してから足跡 近くのホテルテラス席で休憩キラキラ



    ティアラ、楽しそうに歩いている様ですが・・・

    帰り道、頑固に座り込みを始めて、抱っこで帰りました汗



    相変わらず、お散歩にはムラがあって

    張り切って楽しそうに歩く時と、頑固に座り込んで歩かない時が・・・

    何でだろうはてな

    ワンちゃんって、お散歩が好きなはずでしょうはてな
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

         てぃあらさん ティアラちゃん こんばんは

        ご無沙汰してしまって、ごめんなさい

        ティアラちゃんもよく吠えるようになりましたか!
        ラスティもです。
        今まで家ではあまり鳴かなかったのですが、この頃要求吠えなのか、よくわからないのですが私の顔を見て鳴くんです
        お散歩も自分の行きたい方しか歩かないし・・・
        そういうお年頃なんですかね~

        でもかわいい顔を見ると、許してしまう自分が情けない

        • ラスママさん
        • 2012/06/08 9:07 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんにちは

        日本丸、凄い迫力ですね
        実は、我が家の父も船とか船艦が大好きで
        きっと、近くに来航していたら
        張り切って見に行き、そして写真撮りに
        勤しむのではないかと思います!!!!笑

        ティアラちゃん、笑顔で楽しそうですね
        お洋服もとっても似合っていて
        凄く可愛いです

        参考になるか分かりませんが
        ワンちゃんって、怖い物が目の前にあったりすると
        嫌々って、歩かなくなってしまう事があるようです...
        リリーも、初めの頃は、決して歩こうとしない
        道がありましたよ~~~

        • CIIさん
        • 2012/06/08 6:39 PM

        てぃあらさん こんにちは
        帆をはった船情緒があっていいですね。
        大きいみたいですね

        ティアラちゃん疲れたのかな?
        ココなら抱っこ大変ですよ
        ちなみに空も抱っこはたいへんです・・・

        • 空ままさん
        • 2012/06/08 4:01 PM

        てぃあらさん

        ティアラちゃん本当に嬉しそう~~
        にっこり口角が上がってますものね!?

        総帆展帆・・素敵ですね~~
        36枚もの帆を張るのですね!\(◎o◎)/!
        そして本当にたくさんの見物客が訪れるのですね~
        帆をしまった姿もまた優美でこのままリビングに
        飾りたくなっちゃいますよね!

        あらあら、ティアラちゃん座り込みですか??
        こんなに可愛い笑顔でにっこり「抱っこ!」と言われたら
        こちらも大喜びで「抱っこなのね~」なんて・・
        個人的に最後から2番目のお写真大好きです!
        ティアラちゃん今の髪型とてもよく似合っていますね!
        そしてこのピンクのフリルのワンピースも・・

        • リーたんさん
        • 2012/06/08 9:22 AM

        てぃあらさん、お久しぶりです

        日本丸凄いですね・・・パシャパシャ取りたくなる気持ちわかります。男の人はこういうの好きですよね。人が映っている写真で大きさが良くわかります素晴らし腕前

        生で見てみたいって思いました

        ティアラちゃんも楽しいお散歩が出来て良かったですね。
        アースもここの所座り込んで動かないことがあります。前は5メートルくらい抱っこすれば歩いたのですが楽なお散歩覚えてしまったのかな暑いから仕方ないですかね

        • アーちゃんママさん
        • 2012/06/08 12:51 AM

        てぃあらさん こんばんは

        日本丸迫力ありますねー
        写真からでも伝わってきます。

        ティアラちゃん、待たされたから
        歩くの疲れちゃったのかな

        レオも最近、自我を通そうとするように
        なってきましたよ

        • ブンさん
        • 2012/06/08 12:00 AM

        てぃあらさん、ティアラちゃんこんばんは

        横浜の方がブログでやってましたね
        てぃあらさん達も行かれたんですね

        その方は確か港の開港のイベント(お祭り)の1つで日本丸が寄港したといってたような.....

        間近に見たら迫力ありそうですね
        パイレーツオブカリビアンを彷彿します
        あれ、あっちは海賊船?
        これは失礼なたとえですね

        ティアラちゃんも緑の中でお散歩、気持ちよさそうですね

        • マシュマロ犬さん
        • 2012/06/07 9:53 PM

        てぃあらさんへ

        日本丸、迫力ありますね~。
        あまり、大きなお船を見た事がないので、
        羨ましいなぁ
        パパさん夢中になるの分かりますよ。
        でも、待たされて、疲れちゃいましたね。

        ティアラちゃん、歩くの疲れたのかな。
        あんこも、ムラがありますよ。
        あんこの場合は、公園は好きだけど近所の住宅地は
        テンション低くて、よく、立ち止まり、
        ネコのお散歩かしら、と思いますよ

        • あんこしゃんママさん
        • 2012/06/07 8:59 PM

        てぃあらさんこんばんわ

        日本丸の大きさにびっくりしましたぁ
        人と比べると大きさがわかりやすいですが
        実物は迫力満点なのでしょうね~
        シロツメクサとティアラくん可愛いですね
        本当にうれしそうなお顔してますね

        お帰りはつかれちゃったのかな
        ママの抱っこが居心地がよいのではないですかぁ

        • HITOさん
        • 2012/06/07 8:36 PM

        てぃあらさん こんにちは

        クローバーの中のティアラちゃん、
        もこもこで、めっちゃ可愛いです
        今すぐ、もふもふしに行きたいです。

        日本丸、美しい帆船ですね
        前の職場で、「日本丸のエンジニアをしていた。」
        という方がいましたよ。
        PCのデスクトップの壁紙にされてました。
        さすが「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」っていうだけありますね。

        あんも、すごくムラがありますよ。
        やたら帰りたがる日とか
        わんこも気分がのらない日があるみたいです。

        • のぶちさん
        • 2012/06/07 7:28 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんにちワン

        みなとみらいに行かれたんですね~☆
        2日は横浜港祭してましたね
        うちからは夜の花火がきれいに見えましたよ

        ティアラちゃんの笑顔、かわい~い
        パパさんは日本丸の写真を撮ってられたんですね

        ティアラちゃん、とっても楽しそうにお散歩しているように見えるのに、座り込みしちゃったんだ
        いっぱい歩いて疲れちゃったのかしら??
        マティラもたまにあるくの嫌がることが最近たまにあるんですが、その時はだいたい人ごみで怖い時のようです

        • ティアレさん
        • 2012/06/07 3:23 PM

        こんにちは

        日本丸、ランママ地方にも来たことありますよ
        漁船は、いいだけ見ているけど帆船は初めてでした
        乗組員の方達が帆に登ったりして色々してくれて、感動しながら見ていたのを思い出します
        あの頃私も若かった~

        ティアラちゃんはお散歩が嫌いじゃなくて気ままにお散歩するのが好きなのかな?
        ランディもお散歩大好きなのに立ち止まり「歩きたくない」をしますよ

        • ランママさん
        • 2012/06/07 2:41 PM

        てぃあらさん こんにちは

        前記事のローズガーデンとえのき亭
        お台場に行った日に行こうかと思ってチェックしてました
        でも雨の天気予報だったのであきらめてお台場に行ったんです
        結果でバラも楽しめたのですが
        てぃあらさんの記事でを見ることができて
        得した気分です

        日本丸ですね~
        実はこの帆を張る作業
        主人が若いころボランティアでやってました
        かなり前ですね
        こちらの写真も得しました~
        夜帰宅したら見せたいと思います
        ありがとうございます

        ティアラちゃん笑顔が出てますね
        たくさん歩いて疲れちゃったんでしょうね
        頑固に座り込むティアラちゃんを想像すると・・・
        思わずにっこり

        • Juliaさん
        • 2012/06/07 1:58 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんにちは
        Mari-Kareです。

        港の見える丘公園、元町、みなとみらい・・・
        横浜はきれいなところが近くにいっぱいあって
        いいですね~
        以前マリーとカレンを連れて1度行きましたが、
        レオとライアンが生まれてからは
        あまりいろんなところへは行ってません。
        リサとローズがもう少し大きくなったら
        また横浜めぐりチャレンジしようかな。

        ティアラちゃん、時々座り込みするんですか。
        うちもカレンがよくやります。
        カレンの場合は、どうも理由は以下の3つのようです。
        1.この先にがいて以前ほえられた
        2.暑い
        3.近くににおいをかぎたい場所がある
        ティアラちゃんはどれかにあてはまります?

        • Mari-Kareさん
        • 2012/06/07 12:05 PM

        てぃあらさん&ティアラちゃん
        おはようございます~&そして、はじめまして
        コメントくださってありがとうございます~
        うふふ~遊びにきました

        ティアラちゃん、頭もこもこ~
        笑顔がとってもかわいい女の子ですね

        日本丸~~~
        すごいですね~かっこいい~~~
        わたしもきっと写真撮りまくって
        なかなか動かないタイプです(笑

        ティアラちゃん、最後はちょっとつかれちゃったかな??
        おでかけおつかれさまでした

        • fukuさん
        • 2012/06/07 9:46 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM