スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    お散歩

    散歩中の出来事 comments(7) trackbacks(0) てぃあら
    本当に、毎日、暑いですね汗

    出る言葉が、暑いびっくりしか無いです


    長女は、アルバイト  次女は、部活学校へ行くので

    仕事へ行っていないので、ティアラとお留守番です



    夕方も、早い時間は、まだ暑いので

    今朝、娘が出る時間に一緒犬10に出ました

    もちろん、ノーメークめがねなので帽子を被って・・・



    最近、私と二人でも、しっかり歩いていますが・・・

    (どうも服が苦手みたいで悲しい 裸ん坊だと快調です足跡



    相変わらず クンクン隊長 です笑い



    いつでも下を向いて、電柱や、塀、葉っぱ

    いろいろな所を、クンクン・クンクン



    家は、覚えているみたいで、家の前を通ると自分から入って行きますにっこり


    帰って来てからは、涼しい所を探してZZZ



    フードに飽きたのはてな暑いから食欲が無いのはてなあまり運動をしていないからはてな

    ティアラは、最近、ご褒美のオヤツは、食べるのにフードの量が減ってます困った

    暑くても、私は3食料理食べているのにね落ち込み



    以前、かくこさんが、参加されていた

    ロイヤルカナン主催の、栄養学セミナーに参加してみようかなはてな

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんにちは

        朝のお散歩、良いですよね~~~
        私は、朝寝坊さんなので
        中々行けませんが.........

        我が家のリリーも、最近食欲が落ちているような
        気がします
        同じく、暑いから???
        それとも、運動量が減っているから???
        なんて思っています
        ロイヤルカナン、私も参加しようかと
        迷っていたのですが、仕事が入っちゃって
        行けませんでした
        もし、行かれる事になったら
        報告、ブログにアップして下さいね

        • CIIさん
        • 2012/08/05 4:53 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんにちは
        Mari-Kareです。

        ティアラちゃん、
        お散歩好きになってよかったですね。
        最近は暑いので、
        早朝じゃないとお散歩できませんよね。

        小型は
        よくご飯を食べなくなることが多いみたいですね。
        うちのマリーとカレンも毎年
        急に食べなくなったり、急に食べたりの
        繰り返しです。
        もうあまり気にしないことにしています。

        • Mari-Kareさん
        • 2012/08/01 12:36 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんにちは

        毎日、毎日とけちゃいそうなほど暑いですよね
        てぃあらちゃん、クンクン隊長なんですね

        てぃあらちゃん、ご飯あんまり食べないんだぁ
        夏はワンちゃんも食が細くなる子がいるのかな?

        うちは最近全然運動出来ないのに、マティラもノアールも相変わらずご飯命で、おやつにもカリカリフードを1粒ずつあげることが多いんですが、その1粒もらうのにも必死でアピールしてます
        私が食いしん坊だから、飼い主に似たのかも

        • ティアレさん
        • 2012/08/01 11:48 AM

        てぃあらさん ティアラちゃん こんばんは

        ここのとこ連日の猛暑で朝も夕方も気温が高いですね
        すっかりお散歩がショートコースになってます^^;

        クンクン隊長のティアラちゃん、かわいいですね♪
        ティアラは電柱大好きで困ってます
        暑いとわんちゃんの食欲も落ちて自然と食べる量が
        少なくなってしまいますね
        水分はしっかり補給しておかないとですね

        ロイヤルカナンの栄養学セミナー
        いぬのきもちでもタイアップして開催するようですね
        内容もわかりやすくて充実していますし
        ティータイムやお土産もありましたし
        ぜひぜひおすすめです

        • かくこさん
        • 2012/07/31 11:44 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃんこんばんは

        お留守番、ご苦労様です
        こう毎日暑いとクーラーは欠かせませんね

        早朝のお散歩はいいですよね
        夕方は中々涼しくならないので
        最近てぃあらさんとのお散歩も出来るようになりましたね

        洋服は暑くて嫌なのかな
        そういえば食欲も無いみたいで
        ちょっとバテ気味かな

        水分沢山とってゆっくり休んでくださいね

        • マシュマロ犬さん
        • 2012/07/31 7:30 PM

        てぃあらさん こんにちは

        お散歩がきつい季節になりましたね。
        我が家も朝と夕方7時前くらいに行ってますよ。

        ティアラちゃんクンクン隊長なんですね。
        じゃ、あんは隊員だ。
        クンクンしながら歩いてますよ~。
        この間は庭の手入れされてるおじさんをクンクンしてしまいました。
        やーめーてーって。
        おじさんにごめんなさいしましたよ。
        ワンコ好きな方でよかったです。

        あらら、ティアラちゃんごはんあまり食べないんですね。
        オヤツ食べるんなら、飽きてきちゃったのかな
        あんもときどきそんな時がありますよ。
        ティアラちゃん、ごはんおいしいよ

        • のぶちさん
        • 2012/07/31 4:56 PM

        たしかに・・・
        暑い 暑いって いくら言っても
             気温がさがってくれる訳じゃないのに
        ついつい 言ってしまうよね

        茶歩も 公園仲間も同じです
        暑くなって来ると、公園での おやつは 戦争のごとく
        まるで池の鯉みたいに食べるのに
        ゴハンは ぐずぐず時間かかったり 残したり
        食べない子もいたり・・・
            毎年この時期の、悩みの1つです

        茶歩は 先週から ロイカナに変えてみてて
        3~4日までは モノめずらしさも有って
        気ぃ良く完食してたものの
        けっきょく今は どのフードでも 同じかって
        とこに来てて、グズグズ もたもた

        暑い公園で おやつ食べるくせに、エアコン効いた
        家で ごはんが 食べづらい
              どーよ って感じでね

        まぁ 人も 夏場は 脂っこいモノとか がっつり重い
        モノは 食べづらいし
        こう猛暑では 犬だって 食欲も落ちるよね

        と、寒くない時は カロリーをたくさん摂らなくて
        いいって 体で判ってるだろうし
        お気楽飼い主の私は、仕方ないな~と思ってます

        • 古都さん
        • 2012/07/31 3:49 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM