スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    予防接種

    健康その他 comments(10) trackbacks(0) てぃあら
    今日は、予防接種注射に行って来ました。
    8種と、5種とどちらにしますかはてなって、病院先生に聞かれて・・・

    ドッグランでは無く、山山を散策したりするなら、8種がいいけれど、
    日常生活だけなら5種で十分ですよってOK
    メリット・デメリットを教えて頂きました。

    何処かへお出かけする予定も無いけれど・・・
    来年こそ、旅行したいなぁ電球なんて、思って8種の予防接種を打ちました。

    ティアラは、診察台の上で震えていたけれど注射あっという間に終わりましたまる
    ワンも言わなくて、お利口さんだったね拍手

    ワンちゃんの体温って、高いんですよねびっくり
    38.5℃炎 暑いはずだ~

      4月のトリミングの時の体重→3.62kg
      5月のトリミングの時の体重→3.57kg

    6月、7月のトリミングは、別のサロンだったので・・・
    体重を測ってくれませんでした困った

    今日、病院病院で測ったら、3.44kg汗

    最近、食欲が減っているからかなはてな
    でも、とても元気なので 大丈夫笑顔とのことなので、良かったぁにっこり



    クールバンダナを巻いて、昨日の夕方、元気にお散歩足跡
    風も吹いていたので、気持ち良かったねダッシュ
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        てぃあらさん ティアラちゃん こんばんは

        ティアラちゃん、3、4?なんですか!
        ちっちゃい~軽いですね~
        体重管理、ばっちりじゃないですか?

        ラスティは食欲落ちることなく、ガツガツしているので、体重増えるのではないかといつもひやひやしてます

        • ラスママさん
        • 2012/08/14 11:28 PM

        てぃあらさん こんにちは
        予防接種8種・・
        ココもそうですが
        去年9種にしますか?と言われました。
        でも8種にしました。
        ココはよくどこでも」入るので
        多いほうがいいかなと
        でも今年から変えたので
        わかりません。
        何種になるでしょうか?

        • 空ままさん
        • 2012/08/14 4:58 PM

        てぃあらさん こんにちは

        いつも優しいコメントを下さりとても嬉しいです。
        本当にありがとうございます。

        今回の治療は前回よりも辛く、思いがけない副作用が
        あれやこれやと出てしまい回復せずにいます。
        4回目はもっと辛いんだろうな~と今から覚悟です。
        あは。

        予報接種に行かれたんですね。
        我が家も6月だったのですが、ひまわりの体調がすぐれず
        延ばし延ばしになっています。
        それにワクチンアレルギーもあるので試案中です。
        早く行かなきゃ~と思うのですが、私もまだ外出も出来ず
        何もかもが思うようにいかない今日です。
        あ~あって感じかなぁ(笑)

        ティアラちゃんおりこうさんにできたんですね。
        えらいね
        3.44?だなんて小っちゃいんだ~ティアラちゃん。
        抱っこしたくなっちゃった

        • かたんさん
        • 2012/08/13 2:39 PM

        ティアラちゃん、てぃあらさん、こんにちは
        Mari-Kareです。

        ティアラちゃん、だったんですね。
        8種ですか、うちはいつも5種にしています。
        8種のほうが、どこへおでかけしても安心ですね。

        ティアラちゃん、最近ダイエットですか。
        夏場は食欲がなくなることが多いみたいですよね。
        マリーも今そうです。
        人間とおんなじですねー。

        • Mari-Kareさん
        • 2012/08/11 11:41 AM

        てぃあらさんこんばんわ

        ワクチン注射にいかれたんですね
        ティアラちゃんじっとガマンの子でがんばってくれましたね
        怖いし嫌なハズですもんね
        おりこうさんです
        ワクチンは病院によっておすすめされるのも違うのですね
        ワクチンアレルギーもあるようですから
        慎重になりたいものですよね

        体重GOOFYも3.5kg前後です
        ティアラちゃんと同じくらいですね
        今月はちょっと落ちちゃったのかな
        暑いですもんね
        食欲も落ちちゃいますよね
        そろそろ秋が待ち遠しくなりますね~

        • HITOさん
        • 2012/08/11 12:38 AM


        我が家は去年のワクチン際に御世話になっていた病院と違うこともあり、その病院の趣旨で置いてあるものが違うのだと知りました。

        去年は、その時の病院の先生のお勧めもありで
        八種を未来愛、打ったのです。
        その先生に言わせると ここら土手沿い散歩なら
        ネズミいないわけじゃないから八種打つべきということで

        でも今、お世話になっているところは六種の次が9種。
        アレルギー反応類もありますし、海外に行くとかなら別ですがそこまでお勧めしませんということで今年は6種
        ホント、病院によってマチマチですね

        冬場は蓄積しなきゃと蓄えモードらしく
        今までの食欲より多少落ちル子も多いので気にすることないと
        先生は言ってました。
        でも我が家の未来は全く食欲落ちません
        病院で診てもらったのだし、元気ならティアラちゃん安心ですね

        • みくまなさん
        • 2012/08/10 12:28 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、こんばんわ

        予防接種を受けに行ってきたんですね
        リリーは、夏生まれなので
        12月が、予防接種の季節です!!

        そうそう!!!
        わんちゃんの体温って、人よりも1℃ほど
        高いんですよね
        私も初めて知った時、驚きました!!笑

        ティアラちゃんは、8種なんですね
        我が家のリリーは、同じく色んな場所へ
        旅行に連れていきたいので
        9種を受けさせています~~~~~

        ティアラちゃんのクールバンダナ
        ピンクなんですね
        可愛い~~~

        リリーもここ一ヶ月
        少し体重が落ちてしまいました

        • CIIさん
        • 2012/08/09 10:45 PM

        てぃあらさん こんばんは

        8種のを打ったんですか
        ルークはいつも言われるままに5種です
        何と何の予防なのかあまり気にしてなくて

        ティアラちゃんの体温38.5℃って高いですね
        夏だからかな
        体重少なくてうらやましいなぁ
        小さいんでしょうね
        ルークは4.2~3?ですがこれでも少ない
        もっとあった方がいいって獣医さんに言われます

        このところ朝晩少し気温が下がってますよね
        お散歩も気持ちよく行けますね

        • Juliaさん
        • 2012/08/09 9:57 PM

        てぃあらさん、ティアラちゃん、またまたこんばんは

        てぃあらちゃん、予防接種の注射がんばったんですね
        えらかったね

        うちも悩んだけれど、旅行に行くこともあるので8種にしました

        てぃあらちゃん、体重減ったんだぁ
        ダイエットの必要な私からすればうらやましいけれど
        マティラは足をけがして動けなくなってから、急に体重が増えたので、ご飯の量を少し減らしました
        標準体重になっただけなんですが、急激に増えたら足に負担かしら??って思って

        てぃあらちゃん、食欲回復したらいいですね

        • ティアレさん
        • 2012/08/09 9:17 PM

        てぃあらさん こんばんは

        ティアラちゃん、ワクチン打ってきたのですね
        レオは11月の予定です。
        種類を選ばせてくれるのですね
        うちの病院は最初から9種なんですよ。
        病院によって色々ですね。

        ティアラちゃん、食欲と体重が落ちたのですね
        でも元気なら安心

        レオは去勢後から食欲旺盛で
        4kgだった体重が今は4.3kgになりました

        今日は少し涼しかったですね~

        • ブンさん
        • 2012/08/09 8:39 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM