スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    こたつ

    日常の出来事 comments(3) trackbacks(0) てぃあら
    昨日は小雨が降り、肌寒かったので、今日、コタツを出しました。
    うちは、ホットカーペット派なのでコタツの電源は入れずに布団を被せます。

    何だこれははてな
    クンクン・フガフガ・ガリガリとティアラのチェックが始まりました。


    どれどれはてな
    夢中で、ガリガリしていたら、頭と体が中に入ってしまいましたが、すぐに出てきました。


    久しぶりのコタツに私が中に入り、寝転んだら笑い

    ティアラが私の腕枕でウトウトZZZ

    お母さんとティアラは昼間のんきでいいよねびっくり
    よく娘たちに言われますが、いつでもゴロゴロしている訳ではありませんウインク

    ドッグラン

    ドッグラン comments(4) trackbacks(0) てぃあら
    昨日は、朝9時から夕方6時まで初めてショートステイホテルに行きました。
    朝ごはんを食べなかったので、ごはんを2回分と、お気に入りのおもちゃも持って。

    他にワンちゃんがいなかったら、
    ゲージから出てウロウロさせてもらえたり、
    時間が長いので、夕方、散歩にも連れて行ってもらえるとのことでした。

    お迎えに行ったら・・・
    待っている間、全く吠えずびっくりお店の方に、懐いていた様です。

    とてもおりこうでしたよ笑い

    と、言って頂いて何だか拍子抜けでした。
    この調子で、家で1人でお留守番が出来たらいいのですが・・・


    今日は、横浜市内にあるドッグランへ行ってきました。

    小雨が少し降っていましたが、日曜日ということもあり、ワンちゃんがたくさんいて、
    おしりをクンクンしたり、お鼻をクンクンしたり、走ったりととても楽しそうでした。


    手前のピンクのミニーちゃんの洋服を着ている犬10がティアラです。

    動き回るワンちゃんの写真を撮るのは、とても難しいですね汗

    お留守番

    留守番 comments(8) trackbacks(0) てぃあら
    {悩み事3}

    毎日いろいろと悩んでしまいます。
    今日は、お留守番について・・・

    私が毎日、家にいるので1人になることがほとんどありません。
    もちろん、スーパーに買い物へ行く時はお留守番していますが、帰ってくると道路から鳴き声が聞こえます困った

    私もたまには、友達とランチ料理・女子会乾杯へ出かけたりしますが、1人でお留守番したのは、数える程です。
    ブリーダーさんや、友達にも

    どんどん出かけた方が慣れるよ笑い

    と言われるのですが、人間の赤ちゃんと同じ感覚になっています。
    ティアラだけでなく、私も既に分離不安かも???

    明日、娘の学校行事学校があり朝から夕方まで、家族で出かけます。
    もちろん、ティアラは連れていけないので・・・
    家族には、過保護だびっくりと言われましたが、ショートスティ初心者に預けることにしました。
    他の犬2犬11ちゃん達と、同じ部屋でゲージに入っていられるのかな?

    昨夜も夜鳴きは大丈夫でした拍手 あの3日間は何だったのかなはてな



    お姉ちゃんに歯磨きしてもらいました。
    歯ブラシ大好きです音符
     


      

    あまがみ

    かみグセ comments(4) trackbacks(0) てぃあら
    {悩み事2}

    昨夜は、夜鳴きをしませんでした笑顔
    このまま続いてくれたらいいのですが・・・

     
    またパソコンに向かっている私の近くで寝てしまいました。

    今日は、あまがみ・かみグセです困った

    我が家に来てから、小さい口と歯でフガフガといろいろな物を噛み始めました。
    洋服(特にスウェットのひも、靴下が好きです)家具の角、クッション、スリッパなど。

    でも、一番困ったのは、手アウトです。

    またまた本を読んだり、友達に聞いたり・・・
    でも、中々直らないので、プロのトレーナーさんに、8月末(ティアラが4ヶ月の時)に来て頂き教えて頂きましたが、未だに直りません。

    可愛くて、私が中々、実践が出来ないからでしょうか(反省)
    諦めたらダメだとも聞きますが、時期がきたら、治まるとも聞いて・・・

    ?舌の奥をオエッと言うまで押す(何度もしました)
    ?下あごを押さえて、目を見てダメ!と言う(何度もしました)
    ?歯固めなどのオモチャを与える(これは好きでよく噛んでいます)
    ?痛い!と大げさに叫ぶ(毎回言ってます)
    ?嫌いな匂いのスプレーをかける
    ?手を口元でヒラヒラさせない

    家具を噛むのは直りました。洋服やクッションなどは多少諦めています。
    でも手を噛むのは、止めさせたい悲しい
    私だけではなく、他の人を噛んだら絶対にいけないのでびっくり

    歯ブラシも大好きで、フガフガ噛んでいる間に、ブラシを動かしています笑顔



    夜鳴き

    しつけ・困りごとその他 comments(8) trackbacks(0) てぃあら
    {悩み事1}夜鳴きはされますか?

    ティアラは、ブリーダーさんのお家で母犬・兄弟犬と暮らしていたので、生まれたときから、1人で寝たことがありません。

    夜鳴きは、3日~1週間くらい続くかもしれません。

    と言われ、多少覚悟はしていたのですが・・・

    夜は、リビングのケージで1人で寝ています。
                                   当時(6月末)のティアラ→


    家族が、リビングからいなくなると、寝ていても起きて鳴き出しました。
    真夜中1時・3時・5時と鳴いていました。
    無視をすることが出来なくて、鳴くたびにそばに行って、声をかけたり、ティアラを触ったりしていました。
    その度にベットから、移動するのが、大変で、ケージの横で寝たり・・・。
    でも流石に5日目には疲れてきてしまい本を読んだり、友達に相談したり。

    ?無視をする。
    ?布を被せる。
    ?近くで寝るといつもいてくれると思うので、今離れるか、寝室に連れていくか。

    心を鬼にして、リビングに1人で寝させる!と決断し、無視をすることにしました。
    鳴かなくなるのに、10日以上かかりました。



     
     それから、おりこうに朝まで寝てくれる様になっていたのに!

     ここ3日、夜鳴きしています(T▽T)

     昨夜は、0時30分頃から鳴き出し、朝、私が6時に起きるまでずっと??
     夜中3時に声をかけにリビングに行ったのが、いけなかったのかな?

     みんなが起きてからは、安心したのか鳴き止み、ケージから出てからは、
     ご機嫌です。でも、眠そうです。


    ←今日のティアラ
     

     どうして、鳴くのかな?
     変わったことがあった訳では、ないのに・・・
     毎日、夕方お散歩へも行って、運動量も足りていると思うのに・・・

     今夜も鳴くのかな?

     私が、今パソコンに向かっていたら、近くで寝てしまいました。

     
     







    はじめまして

    自己紹介 comments(4) trackbacks(0) てぃあら
    2ヶ月で、私たちの家族になったティアラです。



    明日で、6ヶ月になります。
    犬を飼うのが初めてなので、この4ヶ月とても可愛い反面、悩み、戸惑いもたくさんありました。

    子育ての時のように、悩みながらも、一緒に成長していければと願っています。
    宜しくお願いします。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM